『予備バッテリーは』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『予備バッテリーは』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

予備バッテリーは

2009/05/28 21:24(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 m84610さん
クチコミ投稿数:59件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

1つあれば十分でしょうか。8泊10日の海外旅行を予定しています。動画はあまり撮らないと思います。予備バッテリーは1つは確保しましたが、丸1日の撮影にバッテリー2個で足りるでしょうか?

書込番号:9617433

ナイスクチコミ!0


返信する
TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/28 21:38(1年以上前)

m84610さん

おおよその撮影枚数が分からなければ皆さんアドバイスのしようがありません。
CIPA規格で付属バッテリー1個約300枚ですから、充放電を繰り返したバッテリー2個で悪くても400〜500枚は撮れると思いますが。
購入したてのバッテリーは持ちが悪いので気を付けてください。

書込番号:9617519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/05/28 21:49(1年以上前)

海外旅行は移動時間が長いと思いますので、十分と思います。
私ならば、カメラを故障等があるのでいつも最低2台持って行きます。

充電するときは、海外用のプラグが必要で、アメリカは日本と同じ形状なので不要、
他の国は万能プラグ(2000-3000円)を持って行くと便利です。

書込番号:9617576

ナイスクチコミ!0


スレ主 m84610さん
クチコミ投稿数:59件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/28 21:50(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。1日撮影する量は、300〜400枚程度だと思います。2個持っていたとしても、2個いっぺんに充電できないので、やはり3個は必要でしょうか?

書込番号:9617596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/28 22:07(1年以上前)

ホテルに着いて寝るまでに1個充電終わる時間が無いようなら、3個有ってもいいかも、

書込番号:9617701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/28 22:14(1年以上前)

一日に1コ充電しか充電する時間が取れないのなら、3コ持っていても同じ事のような気がしますが・・・

書込番号:9617746

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/28 22:20(1年以上前)

>2個いっぺんに充電できないので、やはり3個は必要でしょうか?

バッテリーの充電時間は約2時間です。
寝る2時間前に1本充電し、もう1本を寝る直前に充電すると、朝には充電が完了していますね。

書込番号:9617778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 m84610さん
クチコミ投稿数:59件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/28 22:24(1年以上前)

みなさん、的確なアドバイス、ありがとうございます。とりあえず、バッテリーが2時間で充電できるのであれば、2個で行ってみようかなと思います。ちなみに、SDHCカードも、最初十分だと思って8GBのを買いましたが、不安になって、16GBのを買い足しました。

書込番号:9617809

ナイスクチコミ!0


スレ主 m84610さん
クチコミ投稿数:59件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/28 22:26(1年以上前)

的確なアドバイスありがとうございました。充電時間が2時間で済むという情報は、とても大きなものでした。アメリカでTZ7を活躍させてきたいと思います。

書込番号:9617836

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/08 07:26(1年以上前)

充電器は100〜240V対応ですから、プラグ変換だけで使えます。

書込番号:9668111

ナイスクチコミ!0


スレ主 m84610さん
クチコミ投稿数:59件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/08 21:06(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます。これで心おきなく旅立てます。

書込番号:9670680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング