『気になる音』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『気になる音』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

気になる音

2009/06/03 16:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:7件

こんにちは、初めて、参加させていただきます。
今まで、クチコミ掲示板がとても参考になり、TZ7も購入することができました、ありがとうございました。
ところで、使用し気になることがあります。
わりと静かなところで、動画撮影をした際、ズームにした時の機械音が録音されていまうのは仕方がないことなのでしょうか?
また、撮影時(特に静止画)、ズームレバーをW側(広角)に すると、最後付近で毎回、「カチン」と気になる音がしますが、これも仕方がないことなのでしょうか?

書込番号:9645670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/03 17:02(1年以上前)

動画撮影時にズーム音を拾ってしまうのは仕方が無いと思います。
ピントが追従する機種はその音も拾ってしまうと思います。
ズームレバーの音については分かりません。m(__)m
展示機などでも同じ音が確認できるなら仕様かも・・・
展示機で確認できない場合は、購入店に相談されてはいかがでしょうか。

書込番号:9645725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/06/03 17:12(1年以上前)

花とオジさん
早急に返信ありがとうございます。
ズーム時、音をひろってしまうのは、仕方がないんですね。
逆に、小さな音までひろうくらい、録音の性能がいいんですね。
ズームレバーの音は、展示機で試してみます。(ただ、少し田舎で、販売店まで離れているので行けるときに行ってみます)

書込番号:9645757

ナイスクチコミ!0


TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/03 17:36(1年以上前)

気持は少年さん

自分のTZ7はズームレバーは音しないですね。
購入店舗に問い合わせるのが良いと思います。
もしかしたら初期不良扱いになるかもしれません。

書込番号:9645836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/06/03 19:49(1年以上前)

TATSUO.Fさん ありがとうございます。
初期不良の可能性もあるかもしれないんですね、
購入先に、足を運んでみます。

書込番号:9646416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4 photohito.com 

2009/06/03 21:43(1年以上前)

気持は少年さん

こんばんは!

>また、撮影時(特に静止画)、ズームレバーをW側(広角)に すると、最後付近で毎回、
>「カチン」と気になる音がしますが

ズームレバーを離したときの反動で、レバーが中央に戻ったときの音ではないですか?
そうだとしたら、レバーを離す時に勢いよく離さず、自分の指でゆっくり中央に戻すよう
に気をつければ防げると思います。

それから、AFの音が原因であればファームのバージョンアップで直るかもしれません
ので確認されてはいかがでしょうか?
http://panasonic.jp/support/dsc/download/tz7/index.html


書込番号:9646958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/04 07:51(1年以上前)

どさゆき さん、
おはようございます、返信ありがとうございます。

アップデートバージョンは更新し、
音も、レバーらかではなく、レンズの表面近くから出ているみたいです。

書込番号:9648840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/04 07:53(1年以上前)

どさゆさ さん

たいへん失礼しました。
先ほどのニックネームが間違っていました。  

書込番号:9648844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4 photohito.com 

2009/06/04 19:51(1年以上前)

気持は少年さん
こんばんは!

そうですか。
私のTZ7ではそのような現象はありません。
やはり、販売店に相談した方が良さそうですね。

書込番号:9651102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/04 22:01(1年以上前)

皆さん、ありがとございます
週末に販売店に行き、相談してみます。

それにしても、色々と返信していただき、本当にありがたいですね。

書込番号:9651874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング