『メモリーカードについての質問』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『メモリーカードについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーカードについての質問

2009/06/13 01:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:3件

いつも参考にさせて頂いて助かっています。
今回初めて質問させて頂きます。

TZ7の購入を検討していますが
メモリーカードの8GBだと動画で何分位、撮影が可能でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9690831

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/06/13 02:05(1年以上前)

福ましゃさん、こんばんは!!

8Gですと、動画で、

16:9で、
1280×720(Motion JPEG・30コマ/秒)だと、約33分30秒。
848×480(Motion JPEG・30コマ/秒)だと、約1時間23分。
1280×720(AVCHD Lite動画・SH/H/L)だと、約1時間/約1時間20分/約1時間54分。


4:3で
320×240(Motion JPEG・30コマ/秒)だと、約4時間1分。
640×480(Motion JPEG・30コマ/秒)だと、約1時間27分。



ただし、連続で記録できるのは2Gまでのようです。
再度、シャッターを押せば、また2G撮影可能。で、容量一杯まで可能。

書込番号:9690896

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/06/13 02:14(1年以上前)

そら、メモリの容量が許す限り容量としては撮れるけど、
せいぜい、30分から1時間ぐらいでしょ。
バッテリーが持ちませんよ。

エネループのような単三電池が使えるならともかく、専用バッテリーだと
予備を買ってもせいぜい1本。2時間も撮れれば御の字じゃないですか??

書込番号:9690919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/13 06:52(1年以上前)

1280×720(AVCHD Lite動画・SH/H/L)の場合は2G制限はありません。
バッテリが持つ持たないは別にして、メモリ容量一杯まで連続で記録出来ます。

書込番号:9691236

ナイスクチコミ!1


VF-154 さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/13 07:11(1年以上前)

福ましゃさん 

こんにちは。

当方動画メインで使用していますが、8GBですと1時間位は取れます。

前後しますが、8GBで1時間位撮りますとバッテリーもほぼ無くなります(使用条件で多少誤差はあります)ので当方は、純正の予備バッテリーと予備の8GBSDHCカード常に持ち歩いています。

まるるうさんの説明にもありますが、AVCHD Lite動画・SH/H/Lでの撮影では、制限無く動画撮影出来ます。(8GBでしたら、1時間位撮り続けられます)

Motion JPEGでの動画撮影は、2Gの制限が付きます。

参考にして下さい。

書込番号:9691263

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/13 09:18(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/popup/sd_spec/index.html#tz7

ここにアルファー!

書込番号:9691580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/14 15:57(1年以上前)

みなさん
沢山のアドバイス、ありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:9697994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング