『動画変換』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『動画変換』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

動画変換

2009/06/13 09:31(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 heishouさん
クチコミ投稿数:47件

いつも提示版を参考させて頂いてます。
この機種で撮った動画編集の件ですが、付属の添付ソフトを使ってDVDに焼いた所、PCでは問題なく見れるのですが、家の映像機器がHD対応?しておらず、読み込みません。

WMPやAVIにファイル変換したいのですが、どなたか良いソフト(できればフリーで)あったらご教授いただきたく、よろしくお願いいたします。

PC環境は
OS VISTA
CPU Core(TM)2Duo E8500
メモリ 4,00Gb
HDD 500Gb

です。

書込番号:9691618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4 photohito.com 

2009/06/13 10:28(1年以上前)


>WMPやAVIにファイル変換したいのですが、どなたか良いソフト(できればフリーで)
>あったらご教授いただきたく、よろしくお願いいたします。

WMP→WMVファイルですか?
でしたら、Wムービーメーカーでも編集可能です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005019/MakerCD=65/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=2/#9652050

書込番号:9691802

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2009/06/13 12:53(1年以上前)

ゴムプレーヤーのエンコーダーはどうでしょう。
私は今年の年末まで使える試供版を使っています、CMの文字が画面に出たままなので都合が悪いでしょうか。
ユーチューブからダウンロードしたFLVファイルをAVIに変換するのに使っています。
試験的にうまくいくか使ってみればいいとおもいますが。
http://www.gomplayer.jp/encoder/

書込番号:9692378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/06/13 15:08(1年以上前)

TMPGEncフリー版+FFDSHOW+Haali Media Splitterを使って
WMV系AVI、H.264系AVIに変換できます。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page077.shtml
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page092.shtml
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page014.shtml
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page203.shtml

1280x720ならば、Video 3-5Mbps、Audio MP3 44.1KHz 128Kbpsを選択して下さい。
動画連結+カット編集が出来ます。

書込番号:9692842

ナイスクチコミ!1


スレ主 heishouさん
クチコミ投稿数:47件

2009/06/13 15:50(1年以上前)

皆様、御忙しいところのご返答、まことにありがとうございます。

前スレ等を熟読し、無事変換させることができました。

ほんとにありがとうございました。

書込番号:9692991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/13 16:48(1年以上前)

heishouさん

>DVDに焼いた所、PCでは問題なく見れるのですが、家の映像機器がHD対応?しておらず、読み込みません。

映像機器がどのようなものか分かりませんが、
一昔前のDVDプレーヤーは、DVD−Rが読み込めない物があります。
DVD-Rとの相性の問題です。

>WMPやAVIにファイル変換したいのですが、

何のためでしょうか?
DVD-Video は規格で決まっているので、変換は関係ないです。

書込番号:9693185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/06/14 00:38(1年以上前)

便乗質問で申し訳ございません。
ゴムエンコーダーのトライアル版を試した所、映像は非常に満足のいくものに変換できましたが、ファイルの読み込みの時点で音声が認識されず、無音のファイルになってしまいました。
何か設定が必要なのでしょうか?
PC環境は
OS xp sp3
CPU AMD Athlon(TM)64 3200+
メモリ 2Gb です。
すみませんがご教授頂ければと存じます。

書込番号:9695349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2009/06/14 08:13(1年以上前)

ゴムエンコーダーの画面で出力設定というのがあります。
FLVから変換させたときも標準状態では私の動画編集ソフトでは認識できませんでした。

開始ボタンの上に出力設定という窓があったので、ビデオコーデックの中で出力形式をマイクロソフトなんとかと書かれたものに設定してやるとうまく変換できました。
オーディオコーデックはさわりませんでしたが、たくさんの形式があります。
変換後の保存先も選択できるのでうまくつかえば便利です。

FLVファイルから無事AVIファイルに変換できています、宣伝のロゴが邪魔ですが無料試供版だからやむを得ません。他のフリーソフトもさがしてみます。
使用パソコンのCPUがペンティアムデュアルコアE2160というものでエンコードには時間がかかります。

書込番号:9696222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/06/14 11:56(1年以上前)

神戸みなとさん、レスありがとうございます。
@ゴムエンコーダーを起動。
A.m2stファイルを読み込み。
このAの時点で入力情報に音声が表記されないんです…。
何か根本的な部分で間違っているのでしょうか?

書込番号:9697012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/06/14 17:44(1年以上前)

自己解決しました。
ゴムエンコーダーには6/30までの物と現行の物があり、私は6/30までの物を使用してました。
現行の物を再インストールしたところ、無事に変換することができました。
しかし、6/30までの物は10秒ロゴだったのが、現行は常時表示な上にロゴが大きくなっているんですね…
製品版の購入を検討してみます。

書込番号:9698445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/06/14 18:56(1年以上前)

このソフトは、FFMEPGを使っている割には価格が高すぎると思います。
2000-3000円レベル。

書込番号:9698739

ナイスクチコミ!0


isabeさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/14 18:56(1年以上前)

VLCプレイヤーで、WMVなど色んな種類のファイルに変換できます。
私は、これでWMVやMPEGに変換しています。説明サイトも多くあります。

http://www.videolan.org/vlc/

書込番号:9698740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング