『誰か教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『誰か教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

誰か教えてください

2009/07/12 09:11(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:38件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度4

今回の購入に際して、ここのクチコミをはすごく参考になりました。
先日とうとうTZ7ユーザーの仲間入りしましたが、付属ソフトの使い方についてご存知の方に教えていただきたいと思い、初投稿します。
PHOTO FUN STUDIOでL判へ印刷するとき、印刷設定をどれにすればいいのかがわかりません。

書込番号:9841974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/12 09:35(1年以上前)

機種不明

HAL37さん おはようございます。

印刷画面で、「用紙サイズ」をL版にすれば良いと思いますが・・・
画像の赤枠を参照してください。

書込番号:9842049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/12 10:11(1年以上前)

HAL37さん

サイズのL版への設定はまるるうさんが答えられている通りなのですが,私が昨日同様にL版に初めて印刷した際はもう2つほど落とし穴があって,この設定変更だけではとても荒い印刷結果でした。何故だろうと思い,上記画像の赤枠の横にある「印刷設定」をクリックしてみたところ,プリンタ自体の設定がデフォルトの設定である「普通紙」になっているためであると分かりました。
そこでこの設定を「フォトペーパー」に変更して今度こそ大丈夫と思ったら,今度は最初に設定したL版の設定がA4に戻っていて,写真の一部しか印刷されませんでした(T_T)
というわけで,もしプリンタのデフォルト設定がA4で普通紙の場合,上記のサイズ変更だけでなく,その横の「印刷設定」を確認して適切な用紙種類とサイズが設定されていることを確認された方がよいかと思います。

書込番号:9842192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/12 10:24(1年以上前)

daikichi_777さん 補足ありがとうございます。

こんな落とし穴があるとは・・・
PHOTO FUN STUDIO で印刷していないので。

私は、Canon Easy-PhotoPrint EX で印刷しています。
PHOTO FUN STUDIO は少々使いにくいようなので、
プリンタ付属の印刷ソフトのほうが使いやすいですよ。

書込番号:9842237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/12 10:44(1年以上前)

まるるうさん

同感です。私はEpsonのプリンタなのでいつもはEPSON Easy Photo Printを使用していますが,こちらの方が設定も簡単だし,仕上がりも綺麗です。昨日は試しにPhoto Fun Studioを使ってみましたが,先の設定ミスで写真紙を4枚ほど無駄にしてしまいました。。。

書込番号:9842339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/07/12 11:25(1年以上前)

短時間のあいだにお返事ありがとうございました。
私の場合は、印刷設定が普通紙になっていたのでL判の表示が出ていませんでした。
プリンタ付属のソフトとも印刷テストして見比べてみようと思います。
本当にみなさんにお聞きして良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:9842507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/13 09:43(1年以上前)

私はTZ-5を持っていて同じソフトを使っています。
プリンターはエプソンマルチですが
フォトファンスタジオで画像を選択し印刷画面に
なったときに、下部にプリンター名、用紙サイズ、用紙種類を
設定するようになっており、そこで設定してプリントすれば
非常にイージーで問題なくプリントできますよ。

書込番号:9847372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/07/14 22:49(1年以上前)

みなさん、印刷の件ではお世話になりました。
色々試した結果、うちではVista付属のWindowsフォトギャラリーから印刷するのが一番綺麗でした。
ありがとうございました。

しかし、別件が浮上してまいりました。
AVCHDで動画をさくさく撮っていたところ、Lモードでは綺麗に撮れているのですが、SHモードでは画面に雨のような縦線が何本か入ります。
こんな症状は、みなさんの機体では有りますか?
質問内容が変わったので、別スレ立てたほうが良かったかなと思いましたが、印刷結果もご報告したかったので、続きに入れました。
よろしくお願いします。

書込番号:9855488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング