『静止画・動画の再生について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『静止画・動画の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

静止画・動画の再生について

2009/07/19 23:00(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:8件

撮影済みの静止画・動画を本カメラ付属のソフト「PHOTOfunSTUDIO」でスライドショーにて楽しもうとしているのですが、下記の問題があり、何かいい解決策もしくは「PHOTOfunSTUDIO]に代わるソフトがあれば教えてください。
@過去のカメラ(IXY800is)で撮影した動画がPHOTOfunSTUDIOではAVIのアイコン表示となる。
Aスライドショー作成を行わなければならず時間を要する。
BIXY800isの付属のソフトのスライドショーより静止画の画像が粗いように感じる。
 (IXY800is付属のソフトでは、AVCHDLiteで撮影した動画を認識しない)

あと、PCで閲覧する程度の場合であれば、3M撮影で十分だと感じているのですが、10M撮影する必要はあるのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:9878941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度3

2009/07/19 23:31(1年以上前)

iPhotoを使えば、全て解決します。

> あと、PCで閲覧する程度の場合であれば、3M撮影で十分だと感じているのですが、10M撮影する必要はあるのでしょうか?
おっしゃる通りです。必要ありません

書込番号:9879132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/07/20 13:00(1年以上前)

>>iPhotoを使えば、全て解決します。
普段、iPhontoで写真を管理していますが、残念ながらTZ7の動画は管理、保存できません。
Macであれば、写真はiPhoto、動画はiMovieでの管理になります。

AVCHD Liteは新しい規格でまだPanasonicだけなので、他のメーカーのカメラも採用するのか、ソフトが対応するかが気になるところです。

書込番号:9881190

ナイスクチコミ!0


ef47さん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/21 17:07(1年以上前)

MAC環境で使用しています。

動画はHandBrakeで取り込んでiTunes又はQuickTime Playeで見ています。
写真はiPhotoで管理しています。

ここら辺のソフトはPCでもありますので使用感の好みになります。
解像度も3Mでも10Mでもご自分の環境に合わせてお使いになれば宜しいかと・・・

書込番号:9886802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/07/21 17:51(1年以上前)

>>ef47さん
そうですね。言葉足らずで他の方が誤解されないように追加しておきます。
AVCHD Lite形式だとiPhotoが取り込めないだけで、Motion Jpegで保存した場合や
HandBrakeなどで他形式に変換すればiPhotoやiTunesに取り込めます。
失礼しました。

書込番号:9886949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング