『16G SDHC Class6 カードの使用』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『16G SDHC Class6 カードの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

16G SDHC Class6 カードの使用

2009/07/25 11:34(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 linshさん
クチコミ投稿数:34件

最近上記のカード(Transcend社製)純正版を香港で日本円4500円で買い(大体どの店でもこのぐらいの価格)、TZ7でフォーマットした後に撮影を5−6枚行い。その後再度スイッチを入れなおすと内臓メモリに記録します。という表示が出てその後記録エラーでメモリカードをチェックしてくださいとのエラー表示が出て後は動かなくなります。パソコン(XP)でフォーマットしようとしましたが、パソコンがカードを認識しません。カードリーダを使用してパソコンと接続しましたが。そもそもカードリーダーがSDHCに対応していないのでしょうか。8G SDHC class4をTZ−7で使用していますが、こちらは何の問題もなく使用できています。皆さん、何か解決するヒントをいただけませんでしょうか!

書込番号:9904651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/25 12:31(1年以上前)

症状を聞く限りでは、SDHCカードそのもがご臨終になったように思います。
カードリーダーが他のカードを認識するんであれば、カードリーダに非はないと思います。

トランセンドにカードのシリアル番号と症状をメールで送ってみてください。
交換という対処をしてくれると思います。

余談
私はも以前 似たようなような経験をし、トレンセンドに問い合わせたら
「シリアルが違う。弊社の商品じゃない」と返されました。
ヤフオクで偽物トランセンドを掴まされたようでした。 (T_T)

書込番号:9904884

ナイスクチコミ!1


スレ主 linshさん
クチコミ投稿数:34件

2009/07/25 13:09(1年以上前)

早速の返事ありがとうございます。一度トランセンドに症状を報告してみます。

書込番号:9905023

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/25 15:11(1年以上前)

http://www.sophia-it.com/content/SDHC

SDHCの規格が制定されたのが2006年1月ですから、それより古いカードリーダーは、
対応してません。

書込番号:9905486

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/07/25 19:35(1年以上前)

>8G SDHC class4をTZ−7で使用していますが、こちらは何の問題もなく使用できています

SDHC対応カードリーダーでも、上限が8GBまでというカードリーダーもあります。
具体的にカードリーダーのメーカー名と型番は何でしょう?

書込番号:9906372

ナイスクチコミ!0


スレ主 linshさん
クチコミ投稿数:34件

2009/07/25 20:58(1年以上前)

カードリーダーはサンワサプライのADR-MLT17BKです。これは8G以下のみ使用可能でしょうか?

書込番号:9906743

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/07/25 21:14(1年以上前)

>サンワサプライのADR-MLT17BK

SDHCカードなら32GBまで適応しているようですね。
う〜ん、原因が???

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-MLT17BK

書込番号:9906832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング