『Any-Video-Conveter Ver2.7.6』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『Any-Video-Conveter Ver2.7.6』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

Any-Video-Conveter Ver2.7.6

2009/07/25 14:34(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 
機種不明

MTS,m2tsに対応になったので、早速試しました。
TZ7の動画は相変わらず、倍速になります。

よく見ると、1280x720 60fpsの動画を1280x720 30fpsと読み込んでいました。
たぶん、60i=30fpsと読み違えているバグと思います。
60i=60fpsと間違えています。

MOTION-JPEGは問題ありませんでした。

メーカーには、バグ情報として、伝えました。



書込番号:9905357

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/07/25 14:37(1年以上前)

VER2.7.6は、MP4 H.264(X264)の変換速度が、30%強速くなりました。
MOTION-JPEGで確認済み。

書込番号:9905374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/07/25 14:40(1年以上前)

TZ7ではありませんが、まとめて書いておきます。

CANON 5D MOV、デジタルビデオのm2tsのフルHDが読み込み、変換が出来るように
なりました。
ただし、X264(H.264)のMP4の10000,12000Kbpsはビットレートが2000kbpsに
なるバグがあります。

書込番号:9905386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/07/25 15:23(1年以上前)

こんにちは。

いつも情報ありがとうございます。



書込番号:9905530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/07/25 18:52(1年以上前)

ニコン富士太郎さん

有り難うございます。

エンコード速度を比較しました。
サンプル TZ7 1280x720 30fps MOV 216MB/秒 再生60秒動画
Any-Video-Convereter X264(H.264) MP4 AVI
TMPEGEnc4.0XPress   H.264(main concept社)MP4
           FFDSHOW(X264(H.264)) AVI
X246 AVI
Video ビデオビットレート 4000Kbps サイズは同じ

結果
Any-Video-Convereter X264(H.264) MP4 AVI>TE4.0 H.264 MP4>TE4.0 FFDSOW AVI> TE4.0 X264
でした。

Any-Video-Convereterの変換速度が速い理由は、CPU負荷でした。
Any-Video-Convereterは100%使っているのに、TE4.0は52-56%でした。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page147.shtml



  

書込番号:9906240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/07/25 19:18(1年以上前)

速度比較ありがとうございます。

このソフトは画質がいいと思いますし、YouTubeのHD動画の画質も満足できます。


Corei5とCorei3が発売されるようです。

http://ascii.jp/elem/000/000/420/420961/

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20090619_294653.html

書込番号:9906320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2009/07/25 22:20(1年以上前)

有益な情報を有り難う御座います。
以前使用されていたHNがもう思い出せなくなってきましたよ(笑

お二人の書き込みがハイ・スキル過ぎて自分には理解できなくなってきました。
できれば初心者の自分にも分かるようなサイトもご紹介頂ければ大変助かるのですが(恥

バグ報告、早急に対応してバージョンアップしてくださると有り難いですね。

しばらくは、GOMブレーヤーにm2tsを入れて使用して待っています。
またいろいろとご教授ください。

書込番号:9907177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/07/26 07:06(1年以上前)

ニコン富士太郎さん

Core i7は、CPUの発熱量が大きいので、二の足を踏んでいました。
発熱量が少なくて、性能が良いCPUが希望です。
簡単に言えば32nmプロセスのCPUですが、Windows7が出たら新規PCを買い直す
予定なので、CPUは、Core i 920かCore 2 Quad 9650と思います。

書込番号:9908596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/26 13:05(1年以上前)

AVCHD Light のフリー変換ソフト 
良いのを見つけましたよ。

Free AVCHD Converter V1.0です。

http://download.cnet.com/Free-AVCHD-Converter/3000-2194_4-10916061.html?tag=mncol;lst

小生のミドルクラス(?)ノート Dell Ins6000
PenM1.6G GPUなし(チップオンボード)
WinXP メモリ2G HDは7200回転に換装済み

この環境で、AVCHD→WMV(720)への変換が
元(生)動画の実時間に対して 1.2倍の時間で変換してくれます。


今まで Macの人は IMovive09
Vistaの人は、vistacodec+ ウィンドウズMovieMaker
とお手軽編集環境があったのですが、
Vista嫌いのXP派には、なかなか良いfreeソフトがありませんでした。

コレ(Free AVCHD Converter V1.0)を使って WMV等に変換した後なら
フリーソフトでHD対応の物を使えば、ある程度サクサク編集できます。 
ウィンドウズMovieMakerで、SD(VGA)までならお手軽に編集できます。

書込番号:9909649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/26 14:32(1年以上前)

最初に私のPC環境の訂正をば
PenM1.6G は、 CoreDuo1.6Gです。


今から仕事さん
>Core i7は、CPUの発熱量が大きいので、二の足を踏んでいました。
>発熱量が少なくて、性能が良いCPUが希望です。

ハイスペックマシンをご所望なのは、AVCHDやHD動画の編集の為と思いますが、
現時点では 速度・発熱を考慮すると
Core i7+高性能GPUマシンより 動画支援チップのSpursEngineを活用したGPUの方が
エンコードも速いし、発熱を抑えられるそうですよ。
デスクトップなら GTS280なる商品とそれに対応したソフトを今のDTにはめ込んだほうがよさそうです。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1121/tawada158.htm

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/tawada/20090623_295628.html

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0401/leadtek.htm

ノートだと困っちゃうんですが、
そもそも SpursEngineを開発した東芝の 次期G50 次期F50 あたりを買って
HDDやメモリを換装 またSpursEngine対応の編集ソフトを入れるのが 良さそうです。
(現行機種だとVistaだし、Win7に入れ替えたとき、マシンが充分対応するか不安)
(東芝サポセンさんは、まだWin7と SpursEngine+その対応ソフトでの検証はしてないとの事 ← ごもっとも)

私の場合、自宅では もっぱらノート派でして
しかもベットで腹の上に載せて使うことが多いので
発熱は大いに気にしております。
C2D P8600だと2 5W程度なので 
イチカバチカ 現行機種を買って 3ヵ月後にWin7を入れ替えて見てみようかと思っています。

書込番号:9909946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング