『花火の動画を撮影しました。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『花火の動画を撮影しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

花火の動画を撮影しました。

2009/07/26 15:20(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:30件

昨日天神祭の花火が自宅から見えましたのでTZ7で動画を撮影しました。
三脚使用、夜景モード、最大望遠です。
見えるのに気づいてあわててセットした為設定はいい加減です。C-AFの為時々AFが迷います。
明るい花火は時々白トビがあります。
自宅の窓からは相当距離が離れているのですがまずまずかなと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=qZzY1dbRHOs

書込番号:9910127

ナイスクチコミ!4


返信する
DukeAsimoさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/27 00:32(1年以上前)

いいですねー♪都会の花火!
コレはどういうソフトを使ってタイトル・BGM・場面転換などされたのですか?
よろしければ教えてください。
このままDVDやブルーレイ等に焼けるのかな?

書込番号:9912959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/07/27 02:09(1年以上前)

DukeAsimoさん、こんばんは。

> コレはどういうソフトを使ってタイトル・BGM・場面転換などされたのですか?

Macに付属している「iMovie」というソフトで編集をしてます(^_^)
ちなみに付属のiDVDというソフトで標準画質であれば簡単にDVDに焼けます。
ブルーレイはハードウェアが対応していないのでMacでは普通はできません。

DukeAsimoさんはWindowsをお使いでしょうか?
でしたら付属のムービーメーカーを使うか、市販のソフトを購入するかになるかと
思いますが、ムービーメーカーはずいぶん昔に少しいじった程度なので今のものは
詳しくありませんが、ソフトに追加出費をしないのであればiMovieの方が簡単かつ
高機能と思います。
・・・Macをお使いか、または乗り換えても良いとお考えであればですが(^_^;

書込番号:9913276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/27 20:39(1年以上前)

サユゴンさん こんばんは

私もTZ7で花火を撮影したので便乗させてください。
Windowsムービーメーカーで、テロップを入れた簡単な編集のみです。
その場の雰囲気を見て貰うために、あえて音声はオリジナルのままです。

同じくC-AFで撮影したのですが、花火と花火の間の真っ暗な部分でピント(AF)が迷いますね。
これを無くすには、どうしたら良いのでしょうか?

「東京競馬場 花火大会 2009」 7月26日開催の第3部フィナーレです↓
http://www.youtube.com/watch?v=vgjD8sUZjtQ

書込番号:9916086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4 photohito.com 

2009/07/27 21:50(1年以上前)

まるるうさん

こんばんは。

東京競馬場 で花火大会などあるのですか・・・勉強になります。

>同じくC-AFで撮影したのですが、花火と花火の間の真っ暗な部分でピント(AF)が
>迷いますね。
>これを無くすには、どうしたら良いのでしょうか?

シーンを花火モードにし動画撮影すると、C-AFはOFF固定のようですね。
試したことはありませんので、何とも言えません。

あと、これらやスミア軽減などに対処したファームが出るのであればバージョンアップ
するんですけどね・・・(純製の予備バッテリー、持ってますので)

書込番号:9916541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/27 21:57(1年以上前)

こんにちは花火大会の動画拝見しました 白トビ確かに気にはなりますが現地見ると 空をも焦がす といゆう表現ありますからね 私は今カメラ在庫無い為取り寄せ中て事で 昨日の行われたぎおん柏崎まつり海の大花火大会 携帯電話(Pシリーズ)で撮る羽目に早く仲間入りし花火大会も撮影したいと思います

書込番号:9916589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/27 22:32(1年以上前)

どさゆささん こんばんは
以前のどさゆささんのスレを参考に、Windowsムービーメーカーで編集を楽しんでます。
使いやすいのでWindowsムービーメーカーにハマってしまいました。(笑

ただ、ファイルへの書き出しはWMVしか出来ないのが残念ですね。
試しに書き出したWMV720Pを、そのままYouTubeにアップしたら出来ちゃいました。

東京競馬場の花火大会は30分ほどの小さい規模ですが、近距離から見られて迫力満点ですよ。
観客席から見られますが、毎年満員で凄く盛り上がります。
コンピューター制御による花火と音の同期は絶妙で素晴らしく、毎年行ってます。

花火モードですよね、通常モードで撮ってしまいました。
今度試してみます。(何時になるか・・・)

CCDなので仕方ないですが、スミアは盛大に出ますね。
私も予備バッテリは純正なので、ファームアップ大歓迎です!!


星光爆裂白河蛍超大型朱雀さん
TZ7を注文中ですか? 届くのが楽しみですね。TZ7良いですよ〜


書込番号:9916848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4 photohito.com 

2009/07/27 22:48(1年以上前)

皆さん
こんばんは。

youtubeをサーフィンしていたら、以下を見つけました。
AFの迷いは無さそうですね。
外人さんなので、花火モードで撮ったのか、聞くに聞けません(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=TByhmlS1UT4
http://www.youtube.com/user/Proacguy1#play/uploads/9/JiyCTY8NAms

まるるうさん
>ただ、ファイルへの書き出しはWMVしか出来ないのが残念ですね。
>試しに書き出したWMV720Pを、そのままYouTubeにアップしたら出来ちゃいました。
そうですね。ただ、動画編集素人の私としては、十分満足しています。
東京競馬場の花火大会、その他の花火大会含めて、機会があれば私も撮影をチャレンジ
してみたいです。

書込番号:9916981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/07/28 00:41(1年以上前)

まるるうさん、こんばんは。

> 私もTZ7で花火を撮影したので便乗させてください。

はいっ!便乗大歓迎です(^-^)

> その場の雰囲気を見て貰うために、あえて音声はオリジナルのままです。

花火は音も重要ですよね(^_^)
私のは距離が離れていて花火の音がすごく遅れるのと自宅では食事中でその音を
隠したかったのでBGMでごまかしたんです(笑)


どさゆささん、こんばんは。

> シーンを花火モードにし動画撮影すると、C-AFはOFF固定のようですね。

花火モードってあったんですね。ありがとうございました。

> 外人さんなので、花火モードで撮ったのか、聞くに聞けません(笑)

代わりに聞いときました(^_^;
例の外人さんの動画の説明に 30 frames とあるので Motion JPEG で撮ったのかと
思いますがそれも聞きました。
AVCHD Lite と Motion JPEG とではどちらがキレイか意見の分かれるところだと
思いますがスミアは別として動きはなんちゃって60fps の AVCHD Lite より
ちゃんとした30fps の Motion JPEG の方がスムーズに感じますがどうでしょう?



星光爆裂白河蛍超大型朱雀さん、こんばんは。

> 携帯電話(Pシリーズ)で撮る羽目に

You Tube アゲちゃって下さい(^_^)

書込番号:9917746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4 photohito.com 

2009/07/28 23:29(1年以上前)

サユゴンさん

こんばんは。

外人さんに聞いてもらったようで、ありがとうございます。
(花火モード、もしくは、通常モードでC-AFをOFFにしただけかもしれませんね)

>AVCHD Lite と Motion JPEG とではどちらがキレイか意見の分かれるところだと
>思いますがスミアは別として動きはなんちゃって60fps の AVCHD Lite より
>ちゃんとした30fps の Motion JPEG の方がスムーズに感じますがどうでしょう?

普段、AVCHD Liteでしか撮らないので何とも言えませんが、スムーズという意味
ではそうなのかも知れませんね。

書込番号:9922125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング