『ダイヤルの硬さをサービスセンターに問い合わせてみたところ』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『ダイヤルの硬さをサービスセンターに問い合わせてみたところ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:40件

「緩みが気になるようでしたら、適正な硬さに調節、または交換させてもらいます」との
返事をもらいました。
「最寄りの地区別相談窓口」へ店舗スルーで直接かけました。
(パナのHPに掲載されています)

私は「EN9D ファーム1.0」です。
購入数日後、多色の最新機種と比べて若干ですが、緩い感じがしました。
以前に使っていたクールピクスに比べれば「緩々」って感じで、
たま〜に「ずれています」表示が出ます。

サポートセンターのいう「適正な硬さ」がどれくらいか分かりませんが
最新機種より明らかに「緩い」と感じられている方は、
だめもとで、問い合わせてみられれば、どうでしょう?

私の地域のサポートは超特価で「旧型」もしくは展示品を購入しても
対応してくれそうな口調でしたよ。

中国地方の一都市ですが、ここのサポートはとても機敏に動いてくれます。
親戚のレコが故障した時も、黙っていても代替機種を持参してきてくれましたし
当然、代替部品をごっそり抱えて修理にやってこられ2時間粘った挙句
「1週間時間を下さい。その間に故障個所を見つけます」って帰って行かれました。

私はもう少し、様子を見てから(夏休みが終わってから)
出してみようかと思っています。

書込番号:9929451

ナイスクチコミ!3


返信する
萌子姫さん
クチコミ投稿数:33件

2009/07/31 23:03(1年以上前)

私は昨日買ったのですが、指先に相当力を入れないと回りません。

かなり硬いです。もう少し緩い方が良いです。
みんな同じじゃないんですね?

書込番号:9935929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/01 02:13(1年以上前)

製品が発売されたときに購入しましたが、モードダイタルがゆるゆるですぐにかわってしまいます。
今もよく起動時に”モードダイヤルがずれています”の表示が出てしまいます。
この報告でメーカさんもモードダイヤルを固くしたのではないでしょうか。

書込番号:9936713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/08/01 09:14(1年以上前)

◎萌子姫さん
今まで使ってきた機種などによって「感覚」は千差万別だと思いますから
萌子姫さんにとって、ダイヤルは硬いのでしょうね。

まず、お店に行って(購入店じゃなくても構いません)、同じ機種のダイヤルをいくつか触って、
ご自身のカメラのダイヤルの硬さとを比較してみてはどうでしょう。

それて萌子姫が大きな相違、違和感を覚えるのなら
ぜひ、調整してもらうよう頼んでみて下さい。

前述の通り、少なくとも私はパナのサービスで「調整、または交換させてもらう」という
返事をもらっていますから、

書き忘れていましたが、購入店では相手にしてもらえないかもしれません。
&デジカメは「持ち込み」が原則らしいので、自宅に来てもらうと出張料が発生する可能性大です。

お住まいの近くの「サービス」の「サービス」がよいことを祈っています。

◎負け犬公園さん
>この報告でメーカさんもモードダイヤルを固くしたのではないでしょうか。
おっしゃる通り、最新モデルは硬めに設定されているようですから、
購入者からの要望で発売当初より硬くしたんでしょうね。

書込番号:9937376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/08/01 09:59(1年以上前)

言葉が足りませんでした。
私が聞いた「交換」とは「本体そのもの」ではなく「ダイヤル部分(の部品)」という意味でした。

書込番号:9937534

ナイスクチコミ!0


萌子姫さん
クチコミ投稿数:33件

2009/08/01 22:40(1年以上前)

こんばんわ

お店に飾ってあった物は確かに軽く回ります。

私的には軽い方が好きですが「IA」というモードから動かす機会は

なさそうですので逆に良いのかもしれません。。

アドバイスありがとうございました(*^_^*)

書込番号:9940279

ナイスクチコミ!0


KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/02 09:48(1年以上前)

こんにちは。一つ情報を。

動画撮影中にズームレバーを操作する際に、軽いモードダイヤルに
触れて動いてしまうと動画撮影が中断してしまいます。
最近購入したばかりですが、買った直後の試写した際にこれが起き
ました。

書込番号:9941847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/08/02 17:00(1年以上前)

◎KIMUTAKAUさん 
これは私にとって、とても貴重な情報です。ありがとうございました。

夏休みが終わってからと言わず、早めに硬めにしてもらった方がよいかと思い始めました

書込番号:9943410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング