LUMIX DMC-TZ7
ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7
先月の中旬に購入した者ですが、動画を再生していたところ突然停止し電源を含めたすべてのスイッチが反応しなくなってしまいました。
バッテリーは純正品でSDカードはIODATAの8Gです。
落してしまったということもありません。
大会の動画があるので電池を抜くなどは避けたいと考えています。
書込番号:9958040
0点
私は、動画をスライドショーで再生していたときにフリーズしたことがあります。
通常の再生では、フリーズしたことはありません。
カメラのバージョンはVer1.1です。
書込番号:9958290
0点
電池切れ?
バッテリーとメモリーカードを抜いてバッテリーは充電する。これが最善。
電池も抜かずにではどうしようもないな。
満充電状態で止まったとなるとカードだけ抜いてパソコンでデーターが大丈夫か確認する。
私のニコンP50などカードの不良というメッセージがよく出てしまいます。
電源を切ってカードを抜き差しすると復活します。故障ではなさそうです。
書込番号:9958298
![]()
3点
>大会の動画があるので電池を抜くなどは避けたいと考えています
撮影中や再生中ならともかく、電源OFFの状態なら電池を抜いても、画像や動画が消えることはありません。
書込番号:9959337
1点
スレ主さん
私もフリーズした事があります(FX35)ですが。
TZ7ではまだありませんが、他の方が書かれているようにバッテリーを入れなおしただけで動きました。
SDカード内のメモリーは、フリーズ時、バッテリーを抜くぐらいでは何も上書きされませんし、ノイズ等もはいりません。
もしノイズが入ったとしたら、それは電源落ち、フリーズした時のものです。
ともあれ 神戸みなとさん のアドバイスが最善かと思われます。
書込番号:9960474
![]()
2点
みなさんアドバイスありがとうございます!
電源をoff側にしても液晶が消えない状態になっていたのですが、
電池切れになってからカードを確認したところ飛んだりということはありませんでした。
書込番号:9961956
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/07/25 8:23:12 | |
| 8 | 2017/12/04 19:18:32 | |
| 20 | 2017/04/25 21:07:16 | |
| 8 | 2017/01/23 0:30:36 | |
| 7 | 2014/08/29 21:07:54 | |
| 26 | 2013/09/22 8:24:06 | |
| 15 | 2013/09/09 5:43:15 | |
| 8 | 2013/09/02 23:33:03 | |
| 12 | 2013/09/01 20:30:32 | |
| 6 | 2013/04/30 8:33:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








