『写真のファイルサイズについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『写真のファイルサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

写真のファイルサイズについて

2009/08/28 23:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

クチコミ投稿数:14件

デジカメ初心者です。
ある程度高画質な設定にすると写真のサイズが4Mを越えてしまうのですが、この様なサイズは普通なのでしょうか?
なんか大きすぎるような気もするのですが・・・

書込番号:10065263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/28 23:43(1年以上前)

普通です、
というかもっと大きくなります。

書込番号:10065279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/08/28 23:45(1年以上前)

ここの表から計算できるますが、最高画質だと4Mを越えるようですね。
http://panasonic.jp/dc/popup/sd_spec/index.html#ft1
私は昔の400万画素機でも2.7Mを越えた事があります。

書込番号:10065291

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/08/28 23:46(1年以上前)

ごちゃごちゃした風景だとすぐに6MB超えますが

書込番号:10065295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/08/29 00:17(1年以上前)

TZ7も同じように大きなファイルが出現します。

気にしなくても良いです。

書込番号:10065519

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/29 06:34(1年以上前)

1200万画素もあるので4MBは普通ですね。
ただ、撮影する被写体によってファイルサイズは結構違います。
森林など細かい描写の被写体はファイルサイズが大きく、一面青空などの被写体はファイルサイズが小さくなります。

書込番号:10066386

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/29 16:04(1年以上前)

メーカーのサンプル画像も5MB以上になっています。

http://panasonic.jp/dc/gallery/ft1.html

書込番号:10068427

ナイスクチコミ!0


acrskymさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度4

2009/08/30 17:52(1年以上前)

比較的最近FT1で撮影した229枚のサイズを調べたら次の通りでした。
---------------------
3MB未満  0.0%
4MB〜5MB 14.4%
5MB〜6MB 36.2%
6MB〜7MB 48.5%
7MB〜8MB 0.9%
8MB以上  0.0%
---------------------
平均:5.9MB

市場や路地裏のごちゃごちゃした写真が多いです。

撮影条件: 記録画素数=4000×3000画素、クオリティ=ファイン
撮影モード=通常撮影モード、暗部補正=OFF

書込番号:10073886

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/08/30 23:13(1年以上前)

画像が複雑、多色になると圧縮率は小さく(ファイルサイズは大きく)なります。

書込番号:10075339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/09/06 00:09(1年以上前)

成る程・・・今時のデジカメの画素としては普通のファイルサイズだったのですね。

とても参考になりました。
回答を下さった皆様、ありがとうございました。

書込番号:10106981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング