『液晶保護シートについて (水中での使用)』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『液晶保護シートについて (水中での使用)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

スレ主 しぐるさん
クチコミ投稿数:2件

本日FT-1を購入しました。デザイン面でとても気に入っており、長く付き合っていきたいと思います。

商品を購入する際に、店員さんに「水中(海水)で使用なさるので、液晶保護シートの糊がはがれてしまうかも」とアドバイスを受け、セットでは購入しませんでした。
しかし自宅に帰ってから考え直してみると、このての保護シートが水に弱いなんてイメージできず、後日保護シートを購入しようと思っています。

みなさまのなかで、液晶保護シートを付けた状態で水中(海水)使用をなさっている方はいらっしゃいますか? 実際、保護シートは水に弱いものなのでしょうか?
また、もし覚えていらっしゃいましたらご使用なさっている液晶保護シートのメーカ等(FT1対応品か)を教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:10868266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/01/31 23:51(1年以上前)

goo検索で "FT1 液晶保護シート"で検索すると
結果リスト中に 
"液晶との接着面が曇り、その後曇りが取れずじまいで止む無く剥がすことになり ..."
とあり、キャッシュの方に
>先日、FT1に貼り海中で使用する機会がありましたが液晶との接着面が曇り、その後曇りが取れずじまいで止む無く剥がすことになりました。もう1枚も同じでしたので、水中では使用できないとの注意書きが欲しかったですね。

と書かれていました。

書込番号:10869288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 しぐるさん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/01 17:41(1年以上前)

>>あんぱらさん
わざわざ調べていただきありがとうございます!

となるとやはり保護シートは耐水性はなさそうですね。
水中で使うたびに新しいものに取り替えるのも大変ですし、おとなしくスッピンで用いることにします。

キャッシュまでは目がいきませんでした。どうしてこの投稿者はコメント削除してしまったんだろう・・・

書込番号:10872091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度4

2010/02/01 22:42(1年以上前)

FT1に保護シートで使っています。
夏場は毎日の様にプールで遊んでいましたがはがれたことはありません。
海でも使用しましたが、問題なしでしたよ。
パッケージ捨てたのでくわしくは不明ですが、サードパーティの物で特にFT1対応というわけではありません。
糊なし張り直しOKのタイプです。今度お店に行ったらメーカ確認してみます。

ちなみに貼るときに水をつけて貼れるので実にきれいに密着してます(^^)

書込番号:10873616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2010/02/02 01:23(1年以上前)

接着面を水で洗って貼り直しができるタイプの液晶保護シートなら問題ないように思います.

もし駄目ならその時に諦めてはがすということにして,とりあえずは液晶保護シートを
貼っておくのが良いと思います.
問題がなければそのまま使えば良いだけなので.

書込番号:10874620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング