『動画の切り取りはできますか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『動画の切り取りはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

動画の切り取りはできますか?

2009/03/29 23:40(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

クチコミ投稿数:8件

現在FZ30を使っていますが、動画性能と広角28mmが気に入ってFT1の購入したいと思います。動きの早いスポーツ写真をメインに使うつもりなので、動画から静止画を切り取って写真として保存することは可能でしょうか?
というのも、FT1はFZ30と同じくQuickTime形式の動画ですが、今使っているFZ30の付属のソフトでは動画から静止画の取り出しが出来なかったので、静止画取り出し機能がある「Quick Time Pro」にアップデートしたところパソコンで動画の再生自体が出来なくなってしまいました。
どなたか、FT1の動画から静止画の保存をされている方がいましたら教えていただけないでしょうか?またそのときの画質はどの程度でしょうか?

書込番号:9323105

ナイスクチコミ!0


返信する
burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/03/30 00:27(1年以上前)

なんというか、低画質です。VGAのような。

書込番号:9323422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/03/30 01:18(1年以上前)

Any Video Converter フリー版2.7.2で動画を取り込む(「今から仕事さん」の情報です)

http://jp.any-video-converter.com/

動画の変換に関しては「今から仕事さん」のHPを参考にしてください。

http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page147.shtml



*QT Pro 静止画

動画を追加→ファイルの種類(ALL Filesを選択する)

出力形式→Apple TV MPEG-4 AVC動画


動画サイズ 1280x720

QT Proでエクスポート

書込番号:9323638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/03/30 01:28(1年以上前)

静止画はPICTファイルなのでWクリックで開いてください。

ファイル→エクスポート(一番下の欄→Jpegを指定)

書込番号:9323673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度4

2009/03/30 20:45(1年以上前)

SDカードフォルダの中のMTSファイルまたはPHOTOfunSTUDIOで読み込んだm2tsファイルの拡張子をmp4に変えて、GOMプレーヤで再生、キャプチャ。でやってます。
切り取れる画像サイズは1280x720ですが、画質はたしかに今ひとつです。

書込番号:9326468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度4

2009/03/30 20:48(1年以上前)

すみません、今のはAVCHD動画ファイルからの切り出しです(^^;

書込番号:9326482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/30 20:58(1年以上前)

burnsさん、ニコン富士太郎さん、情報ありがとうございます。
せっかく「QT Pro」を購入したのでソフトを活用してみたいと思います。

書込番号:9326530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/30 21:56(1年以上前)

「をぢさん」さん興味深い情報ありがとうございます。AVCHD動画ファイルからも静止画が切り取れるんですね、購入したらさっそく試してみます!

書込番号:9326865

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2009/03/31 09:28(1年以上前)

私はTZ7ですが長時間動画は撮らない(デジカメでは5〜6分が多い)のでQuick Time Motion JPEGのHD(1280×720)モードを使う事が多いです。

連続撮影2GB制限(約8分)ですが、その後の編集と静止画切り出しが楽で、AVCHD Lite より切り出した画質も良いと感じます。

印刷も2L版程度までにしておくのが良いと思います。

ちなみにAVCHD LiteのPCでの再生は「VLC media player」を使っています。(一応キャプチャーも出来ます)

書込番号:9328886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/03/31 21:14(1年以上前)

「RC丸ちゃん」さん、情報ありがとうございます。当方は動画は長くても1〜3分程度の動画撮影なのですが、打撃系の武道なので室内で動きが早い上に、いつ技が出るのか分からないので、写真の連写では無く、動画撮影して技が決まった瞬間の静止画を切り出して使っています。現在はまだFT-1ではなく他の機種なので、動画切り出しだと一昔前のデジカメの30万画素くらいの画質です。
「Quick Time Motion JPEG」での撮影だと、後の編集と静止画切り出しが楽なんですね。大変参考になりました、ありがとうございました!

書込番号:9331335

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2009/04/01 15:31(1年以上前)

CT110ハンターカブさんはFZ30をお使いなのですね。とても使い良い単眼デジカメと思いますが如何でしょうか。

私はFZ10→FZ20→FZ50と(FZ30を)飛び越しまして、現在もFZ50はメイン機種です。

確かにFZ30の動画は「QuickTime Motion JPEG」640×480画素ですから約30万画素ですね。印刷も「L版」くらいまでかな?

それが1280×720画素になっても約90万画素ですから、印刷も「はがき〜2L版」くらいまでと個人的には思っています。

以前は「QuickTime Player」で再生→切り出したい所でポーズ→編集のコピー(Ctrl+C)→「ペイント」に貼り付け(Ctrl+V)→名前を付けて(BMP)or(JPG)で保存していました。

現在は「VLC media player」にて全てキャプチャーしています。環境設定で保存するフォルダを指定しておき、、ビデオ(V)→スナップショット(P)で静止画が指定フォルダに作成されます。
保存拡張子は「jpg」か「png」の選択となります。

MOV動画原版はHDDとデータDVDに保存し、編集→DVDはneroを使用しています。

書込番号:9334507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/04/01 23:55(1年以上前)

「RC丸ちゃん」さん、ありがとうございます。現在デジカメは「FZ30」と、ポケットに入るサイズの「オリンパスμ770SW」を持っていて、目的に合わせて使い分けています。FT1とμ770swはキャラがかぶるのですが、FT1の28mmレンズと動画にすごく魅力を感じ買い換えしようと思ってます。

「QuickTime Player」でも静止画の切り出しができるのを知らず、「QT Pro」にアップデートしてしまってもったいないことをしました。先に皆さんに情報を聞けばよかったなぁ..

書込番号:9336691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング