『マックをお使いの方』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『マックをお使いの方』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マックをお使いの方

2009/05/09 10:36(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

スレ主 CARRELLOさん
クチコミ投稿数:4件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度5

動画の保存や編集はどうされていますか?

書込番号:9516239

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/09 10:51(1年以上前)

>動画の保存

PCへの転送ということでしょうか?
カードリーダーを使用すれば、静止画・動画がPCへ転送できますよ。

http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/flash/bscrsdu2/

書込番号:9516305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/09 10:55(1年以上前)

CARRELLOさん、こんにちは。

AVCHD Lite の話ですよね。私はMacでの使用のみ(家電では考えていない)なので、カードリーダーで読んで拡張子がMTSのファイルのみを直接保存しています。

編集は

http://www.xilisoft.jp/video-converter-mac.html

これで変換してから QuickTime Player Pro で編集、または Toast 9.0.5 で変換しています。

Toast 9.0.5 をインストールして変換をすると、それ以降は MTS ファイルをダブルクリックするだけで Toast Video Player が起動して再生してくれるようになります。

書込番号:9516320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度4

2009/05/09 13:19(1年以上前)

CARRELLOさん
こんにちは、直接iMovieに取り込むと倍速再生になってしまいますので、
私は、MacにUSBケーブルで取り込んだ後、
HandBrakeを使いMP4ファイルに変換した後にiMovieで編集しています。
またHandBrakeで変換する際画質が低下しない様に
パラメーターを変更しています。

HandBrakeのページはこちら↓
http://handbrake.fr/

書込番号:9516886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kumacαさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/10 13:46(1年以上前)

カードリーダーで読み込んでいるのでしょうか?
それともケーブルで繋いでいるのでしょうか?

私の場合、複数台(最近は6台ぐらい)を使っているので、カードリーダーを使って
Macに取り込んでます。
Macのデスクトップにマウントしたら、NO NAME>PRIVATE>AVCHD>BDMV>STREAMと
フォルダを開けると、中に.MTSファイルがあります。
これを見るには、TOASTというアプリの中のToastVideoPlayerが必要ですので、
変換が必要となります。
アトミック&フィッシャー さん御紹介のHandBreakが無料なので、これでH.264の
mp4ファイルに変換すれば、閲覧も保存、編集もMac上では楽になります。
ただ、Macでも私のiMac(2006Late)では、変換にかなり時間もかかりますし、うまく
圧縮しないとコマ送りなどがスムースに行きません。新しいiMacが欲しくなりました・・・・・・。

書込番号:9522338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング