


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1
FT1の購入を検討しています。
基本的な映像管理をiphoto09で一元的に行っています。
FT1の機能が魅力的なので購入を考えていますが、動画については、avchdはiphotoで管理できないと思いますので(あってますか?)motion jpegでの撮影を考えています。
そこでmotion jpegで撮影した場合(VGA(640×480)ぐらいを考えていますが)、SDHC8Gでどのくらいの時間録画できますでしょうか?
書込番号:9857304
0点

カタログでは、約1時間28分のようです。
Motion JPEG/848×480でしたら、約1時間25分ですね。
16:9ワイド画面の848×480でもほとんど録画時間が変わりませんので、
自分はこちらで撮影保存しています。
書込番号:9857342
1点

ZIIZさん
早速の回答ありがとうございます!
そのぐらいの時間があれば十分です。ちなみに16Gなら倍ということですよね。
もし使い勝手として気になるところがあれば教えてください。
書込番号:9857362
1点

TKYYNさん、こんにちは。
FT1を使ってますが、VGA動画の画質は、
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911238/SortID=8599427/
こちらのFX35と同じようなギザ付きが、かなり出ますのでお気を付け下さい。
これはHD動画に比べて、VGA動画は画面サイズが小さいから、ということ以上に画質がギザつきます。
HD動画では大丈夫なのですけど。
書込番号:9858526
1点


MOTION-JPEGは、2GB制限があるので、VGAの場合、22分ですね。
書込番号:9859903
0点

みなさんありがとうございます。
2GB制限について教えていただきたいのですが、
これは連続しては22分しか撮影はできないという理解でよいでしょうか。
短いクリップであれば8GBフルに使えるのでしょうか。
書込番号:9860989
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FT1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2011/11/05 21:56:53 |
![]() ![]() |
2 | 2011/08/19 18:58:08 |
![]() ![]() |
0 | 2010/11/25 19:06:56 |
![]() ![]() |
5 | 2010/10/29 23:00:39 |
![]() ![]() |
3 | 2010/09/29 19:54:38 |
![]() ![]() |
5 | 2010/10/18 11:21:49 |
![]() ![]() |
1 | 2010/09/26 6:51:36 |
![]() ![]() |
2 | 2010/09/18 21:00:32 |
![]() ![]() |
8 | 2010/09/14 21:31:35 |
![]() ![]() |
6 | 2010/07/09 0:26:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





