『動画撮影の性能について ザクティCA6と比べて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『動画撮影の性能について ザクティCA6と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

クチコミ投稿数:318件

いつも掲示板、参考にさせていただいてます。
この機種が出てから気になってるのですが、質問があります。

現在、防水仕様の物としてサンヨーのザクティCA6を持ってます。
こちらは、静止画はイマイチなので動画専用としてます。

で、FT1は広角で動画も静止画も行けると踏んで購入を検討してるのですが
動画をググったりしてるのですが
http://www.youtube.com/watch?v=I7azvNoRY3o
上記のサイトの物をみたりすると、動画がスムーズでなく所々でカクって感じで一瞬止まる
現象があります。他のコチラの掲示板のサンプルでもなったりしました。

これは、私のパソコンの性能の為なのかFT1の動画がそのような感じなのか教えて下さい。
パソコンは、デルのノートでPRECISION M20
CPU centrino ペンティアムM 2.0GHz
メモリ 2G
です。

YOUTUBEのHDでは無い普通の物は現象出ませんでした。
これから、パソコンの問題かとも思ったのですが分からないので教えて下さい。


また、CA6と比べて使ってみた方はいらっしゃいませんか?
CA6でも、そんなに良い映像では無いですが普段の持ち歩きで使うには重宝してます。

子供の撮影をしてハイビジョンでない、普通のブラウン管で祖父祖母に見せるくらいです。
少しくらい、映像が悪くても音が聞こえてスムーズに再生出来れば良いのです。

どうぞアドバイスお願いします。


ちなみにLX-3も持ってるのですが、動画性能は同じでは無いですよね?

長文になりましたが、宜しくお願いします。

書込番号:9982591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-FT1の満足度5

2009/08/11 10:59(1年以上前)

CPUがちょっと力不足のような。。。
私の環境(光 E8400 2GB Vista)では問題無く鑑賞、編集できてます。

DVDかにVIDEO形式に焼いて祖父母に渡すのであれば、付属のソフトで問題無く出来、
ブラウン管でもそれなりに綺麗に見れると思いますよ。処理時間はそれなりに掛かると思いますが。

ただ、音声は期待出来ないかもしれません。鮮明に子供達の声を拾ってくれるかどうか?です。
近くの声は大きく拾って少し離れると声は小さいです。ビデオカメラほど良く拾ってくれません。
又、モノラルです。
撮影中、ズーム出来ますが、あまりしないほうが・・・広角側で撮るのが画像、音声とも
良いと思います。

書込番号:9982641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2009/08/11 11:34(1年以上前)

あっゆりさん

早々の返信ありがとうございます。
やはりPCのスペックの問題ですか〜
それなら良かったです。
音声はモノラルでも大丈夫かな〜と思ってます。
LX-3もモノラルですが、気にしてないので。

それよりも広角で撮影出来るのが良いです。
ビデオカメラもありますが、ワイコン付けたりしてるので機動力が無いです。

祖父母に見せるのも、同居なのでテレビに直接繋いで本体側からの再生なので
問題無いと思います。

もう少し安くならないかと、様子見をしてます。



動画関係なくなりますが、せっかくのLED付きなのでオリンパスの様に
接写の時にライト代わりにならないかとパナソニックに質問したら
参考にさせて頂きますって言われました。
ファームアップとかで可能になると嬉しいのですが(^^;)

機械の込み入った場所の接写のときに役立ちそうで。

書込番号:9982766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/11 11:49(1年以上前)

すいかハラさん、こんにちは。

CA6持ってますよ。

CA6いいですよね。サンヨーのガングリップ型では唯一片手のみで電源のON,OFFが可能、片手だけで操作できるので使ってました。最近はあまり出番がありませんけど。
FT1は動画ボタンが中途半端な位置にあるので、片手のみでの操作は結構たいへんです。

動画画質はFT1はHD(1280X720)なのでCA6よりはるかに高画質ですが、VGA(640X480)は、
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911238/SortID=8599427/
これとおなじ現象が出るのと、暗いときはかなりざらつきが出るので、あまりお勧めできません。

暗所動画はCA6も結構写りますが、FT1はそれ以上に明るく写ります。(iAモード)

スミアはFT1のほうが少し出やすいですね。

総じてFT1結構良いですよ。使用感についてはこちらをどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9261007/

ただ、動画は AVCHD Lite と Motion JPEG が選択できるのですが、AVCHD Lite はまだ対応しているソフトも少なく、Motion JPEG は連続で8分までしか撮れないのでお気を付け下さい。

書込番号:9982813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2009/08/11 12:01(1年以上前)

ディーエスシーさん 

おー同じCA6使いですね。宜しくお願いします。
CA6は大きさ等は最高に使いやすいんですけどね。
今となっては、広角側が狭く感じすぎてしまって。。。

やはり、FT1の方が良いみたいですね。
色々と調べて、動画の形式だけはちょっと気に掛かってます。


Motion JPEG だと動画の質は落ちますか?

書込番号:9982859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/11 12:33(1年以上前)

Motion JPEG のほうが動画の質は良いですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017814/SortID=9795583/#9796436


書込番号:9982965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件

2009/08/11 13:01(1年以上前)

ディーエスシーさん

有り難うございます。
過去ログ、全てみて無く調べ不足でした。
申し訳ありません。

データ容量をとるか画質をとるかですね。


しかし、画質に関してはCA6よりは段違いみたいですので購入検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:9983064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/08/11 23:49(1年以上前)

YOUTUBEは、混み具合で、動画の再生がうまくいかないことが
あります。
HD 1280x720 動画は、2MbpsのH.264 MP4なので、CPU負荷は
それほど高くないと思います。

動画の再生で負荷が大きいならば、軽量プレイヤー(VLC、GOM、MPC)
を使うと再生が楽になります。



書込番号:9985784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング