『モニターキャリブレーションついて』のクチコミ掲示板

2009年 2月23日 発売

Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]

Adobe RGB比約107%/視野角上下左右178度のH-IPS液晶パネルを採用した25.5型ワイド液晶ディスプレイ(ホワイト)。価格は158,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,477

モニタサイズ:25.5型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx2 Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]のオークション

Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月23日

  • Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]

『モニターキャリブレーションついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]を新規書き込みDiamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターキャリブレーションついて

2009/11/22 01:54(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]

スレ主 Yuuki_papaさん
クチコミ投稿数:122件

お世話になります。
私は、デジカメの現像処理、レタッチを中心に当モニターを使用しております。
現在は当モニターのキャリブレーションのための測定器として手元にあった
「huey」の測定器を使用していますが、キャリブレーション精度の
向上を目的として、現在「eye-one Display2」の購入を検討しております。
そこで皆さんに教えていただきたい点が2点あります。

1.hueyとeye-one Display2の測定器ではかなりの測定精度の差がありますか?
  hueyからeye-one Display2に乗り換えられた方、または両方使用したことの
  ある方、主観で結構ですので教えていただけないでしょうか?

2.みなさんはキャリブレーション測定器としてそのメーカーのなんと言う
  製品を使用されていますか?
  こちらも主観で結構ですので使用感も含めて教えていただけるとありがたく
  存じます。

以上2点、大変恐縮なお願いですがどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10512362

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/22 02:05(1年以上前)

どこまで求めるかによりますがhueyよりはeye oneのほうがきめ細かいですね。

ただWIN7には対応してたかな?
XPやVISTAなら問題ないでしょう。

書込番号:10512398

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Yuuki_papaさん
クチコミ投稿数:122件

2009/11/22 02:20(1年以上前)

>グッゲンハイム+さん

早速のご回答ありがとうございます。
こういったたぐいのものは、確かに求めればキリがないのは理解しております。

現状、hueyでのハードウェアキャリブレーションでも自分が思っていた
以上の結果だったので、より正確に調整できればなぁ・・と思います。
グッゲンハイム+さんがおっしゃるとおりよりキメ細かい調整が可能で
あればより正確なキャリブレーションが出来そうですね。

この部分は人ぞれぞれの感じ方があると思いますので、効果の程度
を文面で表現するのは難しいと思いますが・・・。

ちなみにOSはXPを使用しており、当面「Win7」への移行は考えて
おりません。

書込番号:10512436

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuuki_papaさん
クチコミ投稿数:122件

2009/11/24 23:57(1年以上前)

自己レスです。

 グッゲンハイム+さん、先日レスはありがとうございました。
当モニターをご使用の方で、キャリブレーションに使用されている測定器の
お勧め等もござましたらお教え頂けるとありがたく存じます。

 どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:10528334

ナイスクチコミ!0


fouruさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/12 15:46(1年以上前)

1.hueyとeye-one Display2の測定器
どちらもフィルター式なので寿命が2年も持たないと言われています
(実際hueyを久しぶりに使ったらモニター真っ赤っかに・・・)

で 現在colormunkiを使用しています。
総合コストパフォーマンスではたぶんおすすめかと(性能と価格)。

ただ、色域の狭いTNパネルでは、かなりきちんと色が出ますが、
液晶パネルは違いますが広域色のパネルで現在色が合わない現象に悩まされています・・・
(ソフトウェアキャリブレーションですが・・・もし購入したら、結果を知りたいです。)

また、海外のソフトですが
calmanというソフトがeye-one Display2に対応しているので
もしそちらを使いたいならi2でもいいかもしれません。


モニターキャリブレーションということで、
カメラ側での設定や、環境は別の話と言うことで略〜


あと、軽く突っ込みで
>hueyでのハードウェアキャリブレーション
hueyは「モニターの最適化」ですよ〜(^_^;

書込番号:10618892

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuuki_papaさん
クチコミ投稿数:122件

2010/03/27 13:08(1年以上前)

fouruさん

返信頂いていたことに気がつかずすみませんでした。
もう見られていないかも知れませんが・・・

>どちらもフィルター式なので寿命が2年も持たないと言われています
(実際hueyを久しぶりに使ったらモニター真っ赤っかに・・・)

 うーん、この辺が微妙ですね・・・

>で 現在colormunkiを使用しています。
総合コストパフォーマンスではたぶんおすすめかと(性能と価格)。

 colormunkiは私も気になっていたのですが・・・
私の想定している価格よりかなり高額になります。
コストパフォーマンスではかなり満足度は高そうですね。

で・・その後の状況はというと、未だ色々と検討中でして購入には
踏み切れていないのです^^;

 現状、モニターとプリント(エプソンPX−5500)での色もほぼ
許容範囲の中で出力出来ているというこもありますが・・・。

 もう少しお金を貯めてcolormunkiも視野に入れて検討してみたいと
思います。大変遅くなりましたが、ご返信ありがとうございました。

書込番号:11147825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]
三菱電機

Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月23日

Diamondcrysta Color RDT262WH [25.5インチ]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング