『カメラの写りはどうですか?』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S001

新色ブラウンとホワイトが追加された携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月19日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:145g Cyber-shotケータイ S001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの写りはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S001」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S001を新規書き込みCyber-shotケータイ S001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの写りはどうですか?

2009/06/20 11:45(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S001

クチコミ投稿数:8件

こちらの携帯は800万画素ということで、撮った画像を印刷したときには普通に見れる程度の写真でしょうか?そんなに画質にはこだわってないのでデジカメがわりに子供の写真をとれればデジカメをかわずにすみかな〜?なんて思っています・・・・どなたかお使いの方教えて下さい

書込番号:9728519

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/20 12:00(1年以上前)

すいません 先ほどの返信は別機種のレビューと勘違いしてました スルーしてください 画像のレビューは過去に割とあるから読み直すと役に立つかもしれませんよ

書込番号:9728583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5 myアルバム 

2009/06/20 13:10(1年以上前)

現在出ている携帯の中では画質はトップクラスです。
ただしデジカメの変わりにはなりません。
日中撮影限定ならば画質にこだわらないということなので2L判程度までの写真ならOKだと思います。
問題は夜間の撮影ですね。室内の照明の明るいところならなんとかなりますが夜景の撮影や夜景をバックに人物を撮影するなどのシーンでは使えません。
あと、800万画素というスペックにだまされてはいけません。携帯に入っているCMOSというカメラで言うフィルムに相当する光を取り込むものが小さいためにノイズや解像度、色合いなどすべてにおいてデジカメとは比較にならないほど小さなセンサーが入っているために800万画素に相当するほどの解像度が得られません。
デジカメの400万画素以下の解像度です。
参考までにデジカメのフジF30の600万画素とS001の800万画素の比較写真がありますので見比べて見て下さい。解像度、ノイズ、色合い、すべてでデジカメには及びません。
今は1万円台でかなりのスペックのデジカメが出ていますのでお子さんの写真を残すとしたら
大切な写真ですからデジカメの購入をおすすめします。

比較写真
http://www.imagegateway.net/ph/OPA/VisitorEntrance.do?i=JmokZYzDqr

書込番号:9728828

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2009/06/20 14:33(1年以上前)

新しい物好きの移り気さん、とてもわかりやすく親切なご説明ありがとうございました。
800万画素っていうだけでとても期待してしまいそうでした。
大変勉強になりました。感謝です。

書込番号:9729094

ナイスクチコミ!0


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/20 21:30(1年以上前)

良く写ります。これで十分です。デジカメなんか要りません。

書込番号:9730841

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 Cyber-shotケータイ S001のオーナーCyber-shotケータイ S001の満足度5

2009/06/21 00:50(1年以上前)

何年か前デジカメの出始めの頃、200万画素が目安にされてましたね。
でも、この携帯が欲しい方はカメラにこだわるでしょう。

物事の本質とは異なる話もいいのでは?

書込番号:9732119

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/06/30 14:26(1年以上前)

悩んだ結果結局購入しました。まだ使いこなせておりませんが、写りバッチリです。今まで使っていたデジカメと同じくらいの写りで、印刷もひきのばしなどしなければ全然OKです!とても参考になりました。有難うございました。

書込番号:9781104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S001
SONY

Cyber-shotケータイ S001

発売日:2009年 3月19日

Cyber-shotケータイ S001をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)