公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 2月 6日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



質問させてください。
SH001でVGAモードで撮影した動画があるのですが、この動画をPC上で見ようとすると、最後まで見ることができず6秒の再生で終わってしまいます。
最後まで見るためには何か特別なソフトが必要なのでしょうか?
私が行った手順を参考までに書きますと、
(1)携帯の動画をMicroSDカードを使ってPCにコピー。(PCフォルダ(au InOutフォルダ)を利用。)
(2)このファイル(PC上では拡張子が3G2になっています)をダブルクリックしてRealPlayerで鑑賞。
PCはWinXP Home SP3、RealPlayerは、RealPlayer SP ver1.04です。
コピーされたファイルは、動画の撮影時間に応じてPC上でもファイルサイズはちゃんと異なっているようですが、どのファイルもダブルクリックしたときに6秒で終わってしまいます。
そもそもRealPlayerが6秒のファイルとしてしか認識していないようで、RealPlayer画面下に表示される再生時間は、0:01/0:06のように分母が6秒になっています。
このファイルを右クリックして「プログラムから開く」でWindows Media Playerを選んだ場合はそもそも開くことができません。
皆さまはPC上でどのようなソフトを使って鑑賞されているのでしょうか?
撮影した最後までちゃんと見られるようなソフト(できればフリーソフト)がありましたら、教えていただけますと助かります。
宜しくお願いいたします。
書込番号:10481334
0点

ytyn様
アドバイス、ありがとうございます。
早速QuickTime(無償版)をインストールして再生してみたところ、おかげさまで最後まで再生することができました。
しかし、また1つおかしな現象に出会ってしまいました。
何かと申しますと、最後まで再生されて後に連続して2回目が再生するのです。
しかも2回目の再生される範囲は、動画ファイル途中から最後まで、となっており、頭の部分がいくらか欠けています。
4つの携帯動画ファイルを試したのですが、いずれでもこの現象が起きてしまいました。
QuickTime画面下にあり、再生に伴って右にのびていくバーは、1回目の再生が終わった時点ではまだ右端まで行っておらず、2回目のファイル途中からの再生が終わって初めて右端まで行き着きます。
(正確には、2回目の再生が終わって数秒間の白画面を挟んでから。)
私の携帯の保存具合の不具合なのでしょうか?
携帯自体で再生するぶんには、ふつうに最初から最後まで1回再生されるのみです。
再びで申し訳ないのですが、みなさまアドバイスをいただけましたら助かります。
宜しくお願いいたします。
書込番号:10482371
0点

時間がだいぶ経過しているので、もう解決しているとは思いますが。私も同様の悩みを抱えてここまできました。拡張子の3G2をrmに変えると、リアルプレイヤーでも撮影したそのままの時間の映像を見ることができました。
書込番号:10696194
1点

つづきです。ただし、2回目は再生されてしまいます。
その点は、いまのところ解決できていません。
書込番号:10696221
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SH001」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/09/29 18:32:24 |
![]() ![]() |
6 | 2018/06/03 13:46:04 |
![]() ![]() |
1 | 2018/04/03 5:42:37 |
![]() ![]() |
11 | 2015/10/23 16:38:16 |
![]() ![]() |
4 | 2015/08/28 23:58:44 |
![]() ![]() |
0 | 2011/06/08 17:51:01 |
![]() ![]() |
1 | 2011/05/26 16:31:36 |
![]() ![]() |
11 | 2014/07/09 19:58:54 |
![]() ![]() |
1 | 2010/05/09 17:33:04 |
![]() ![]() |
5 | 2010/03/04 20:33:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)