


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 932SH
初歩的な質問で申し訳ないのですが、
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
音楽CD50枚ぐらいがパソコンのitunesにAACで保存してあるのですが、
これは932SHに一括して転送できるでしょうか?
カタログにはAAC形式可能と書いてあったのですが、
実際試された方いますか?よろしくお願いします。
書込番号:9084645
0点

932SHを所有していて、音楽も使用してますので
使用にあたってのレポートをお知らせいたしますね。
結論から言いますとiTunesに取り込んだ音楽は、AACバージョンを作成すれば
932SHで再生できます。作成したファイルの拡張子はm4aです。
このm4aファイルをmusicフォルダに入れてあげれば、再生できます。
ご参考まで。
書込番号:9085388
1点

iTunes Storeなどからダウンロード購入したAACファイルをセキュアAAC(または単にAAC)と呼び、iTunes などで音楽CDからリッピングしたAACファイルをノンセキュアAACと呼ぶのでしょうか?
ノンセキュアAACを932SHのミュージックプレイヤーで聴く場合、AACファイルをコピーすべきフォルダー位置(本体上のフォルダー位置またはmicroSDHCカード上のフォルダー位置)は、マニュアルなど見なくても、操作の中でちゃんと分かるようになっているのでしょうか?。オンラインマニュアルの片隅に小さく書いてあるだけ、などと言うことはないのでしょうか?
手持ちの音楽CDをiTunesを使用してパソコン上で管理しているユーザーは非常に多いと思いますが、ケータイのミュージックプレイヤーでは、ノンセキュアAACをサポートしてないものが多い(ドコモなどは殆ど)のはどうしてなのでしょう?。
また、WMAしかサポートしてない機種では、Windows Media Playerを使用して音楽ファイルをケイタイにコピーするのだと思いますが、ノンセキュアAACをWindows Media Playerのライブラリ中にコピーすることって、そんな簡単ではないと思うのですが?。
結局、iTunes ユーザーなど無視しているだけなのでしょうか?
新スーパーボーナスで端末を購入してから丸二年経ちました。割賦販売契約はまだ2ヶ月残っています。
この状態で、新たに月々割りで機種変更したいと思ってソフトバンクショップに行ったら、割賦販売契約が2ヶ月残っているので新たな割賦販売契約はできない、と言われました。重複した割賦販売契約はできないそうです。契約期間の残りが2ヶ月以下なので、実際の割賦代金の支払い(およびその月々の割り引き)が重複することはないのですが、それでもだめだそうです。どうしても今機種変更したいのなら、割賦販売契約を解約する(残りの割賦代金を割り引きなしで支払う)しかないそうです。
これって、どこの店でも同じなのでしょうか?
質問ばかりですみません。
書込番号:9085756
0点

++AVさんへ
割賦販売契約が残っている状態であらたに月々割で割賦販売契約を結ぶ場合は、古い契約の方は解約になります。
この場合、新スーパーボーナスの割引はその時点で停止、残った本体分割代金は今までどおり分割支払できます(一括返済も可能)。これはSOFTBANKの契約ですから変えられませんね。
++AVさんの場合は新たに機種変で購入する機種の支払いと旧機種の支払いが重複することはなさそうなので、まだ良い方ではないでしょうか。
書込番号:9086235
0点

++AVさんへ
割賦販売について
そのショップ変ですね〜
2/3の機種変手続き解禁日にオンラインショップで申し込んで2/6に届きました。
形式上は「買い増し」
で、980円の前割賦が7ケ月残っていますが、OKでした。
買い増し前
割賦金額 980円 月月割 980円 実質 0円
買い増し後
前割賦金額 980円 (前の980円の割引は消滅)
932SH の割賦金 3980円 月月割 2000円 実質 980 + 1980 = 2960円(後7ケ月)
1980円(前割賦完了後)
こんな感じです。
月月割は一つしか発生しませんが、割賦は端末自体の販売ですから重複は関係無い筈です。
月月割を両方にと言ったら確かに断られますが^^
その辺の勘違いじゃないでしょうか。
書込番号:9086501
0点

もんちっちさん
スレ主のカネゴン1910です。
ご回答ありがとうございます
。安心しました。
音楽の機能とカメラ機能について
ここで質問させていただきましたが、
2つとも無事解決できたので、
今週にでも契約にいってこようと
思います。どうもありがとうございました。
書込番号:9088056
0点

>ノンセキュアAACを932SHのミュージックプレイヤーで聴く場合、AACファイルを コピーすべきフォルダー位置(本体上のフォルダー位置またはmicroSDHCカード上のフォル ダー位置)は、マニュアルなど見なくても、操作の中でちゃんと分かるようになっているの でしょうか?。オンラインマニュアルの片隅に小さく書いてあるだけ、などと言うことはな いのでしょうか?
購入した簡易取り説には、携帯からダウンロードした着うたフルなどの再生方法は書いてありますが
CDからのAACファイルをどこの階層のフォルダにコピーするかとかは、書いてありません。
ご参考まで。
書込番号:9088988
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 932SH」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2010/11/07 2:04:20 |
![]() ![]() |
0 | 2010/06/03 21:41:41 |
![]() ![]() |
1 | 2010/07/14 21:39:54 |
![]() ![]() |
7 | 2010/08/05 2:15:01 |
![]() ![]() |
10 | 2010/05/09 21:42:17 |
![]() ![]() |
1 | 2010/04/19 19:22:01 |
![]() ![]() |
0 | 2010/04/11 14:32:40 |
![]() ![]() |
2 | 2010/03/30 21:40:52 |
![]() ![]() |
1 | 2010/04/04 8:49:10 |
![]() ![]() |
2 | 2010/03/25 4:13:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)