『USIMカードの接触不良???』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ SoftBank 930CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

EXILIMケータイ SoftBank 930CAをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月20日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:809万画素 重量:138g EXILIMケータイ SoftBank 930CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USIMカードの接触不良???』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ SoftBank 930CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ SoftBank 930CAを新規書き込みEXILIMケータイ SoftBank 930CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

USIMカードの接触不良???

2009/05/08 00:08(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ SoftBank 930CA

クチコミ投稿数:2件

「メールの送信中」画面から動かなくなりました。
これで2度目です。
時計は動いていて、スライドを閉じると「開くと操作できます」というメッセージが表示されます。
パケット通信中のアイコンは表示されていません。
電源ボタンや通話ボタンを押しても反応がありませんでした。
MULTIボタンのみ利くようで、待受画面・機能終了・機能選択の選択画面が出ました。
そのままの状態で置いておきたかったので、今回はキャンセルしました。
再起動後にメールをチェックすると、その間のメールが届いていませんでした。
おそらく着信もできない状態だったと思います。

1回目にこの状態になった時は、自分で再起動させ、ショップに行って状況を説明すると、
面倒臭そうに相槌を打たれ、カスタマーセンターに連絡してくれと言われて終わりました。

2回目の時は、そのままの状態で最寄のショップへ持って行きました。
「1時間以上このままなんですけど」と渡すと、
店員は「USIMカードの接触不良ですね」と言い、
電源ボタン長押しで強制終了し、USIMカードを挿入し直しました。
それで戻るのは分かってましたけど、根本解決になっていません。
「この機種の不具合じゃないのか」と聞くと、
「そんな報告はありません」と言われました。
「今報告してるじゃないか」と言っても相手にする様子はありませんでした。
仕方が無いので「メーカーに報告しておいてください」と言って帰りました。
きっと報告してくれないと思いますが。。。

こんな症状になった方はいらっしゃいますか?
これはUSIMカードの接触不良だと思いますか?

ショップに言ってもどうにもならず、カスタマーセンターもどうせ同じだろうと思います。
メーカーに直接問い合わせたいですが、カシオのサイトを見ると、ソフトバンクのカスタマーセンターに誘導されました。

高い機種代払ってこんな扱いされるのは不当だと思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:9509737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/05/08 00:23(1年以上前)

ショップによって対応が変わるから、違うショップに行ってみるといいと思う。
今までの経緯を話して、なんとかメーカー修理対応を引き出すしかないよ。

あと、

>>ショップに言ってもどうにもならず、カスタマーセンターもどうせ同じだろうと思います。

そう思ってちゃ、なにも変わらないから行動してみるべし。
ま、「ショップに持ち込んでください」とか言われるだろうけどさ。やれることはやろうよ。

書込番号:9509836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/05/08 01:20(1年以上前)

うみのねこ様、早速のお返事ありがとうございます。

しかし、ショップ・店員・こちら側からの質問 によって
結果が変わるというのは、納得がいかないものです。
そういう業界なのですね。
まともなサービス業では考えられないことだと思います。

>そう思ってちゃ、なにも変わらないから行動してみるべし。

既に2回ショップへ行ってあの結果でしたので、かなり心は折れていますが、
気が向いたらこれを購入したショップへ行ってみようと思います。
それと、気が向いたらカシオのサイトの問い合わせフォームから
問い合わせてみます。

ショップやカスタマーセンターの対応があんなのだから
泣き寝入りや諦めている人がたくさんいると思うんですけど。。。
こうやって黙らせるのがキャリアのやり方なのですね。

書込番号:9510143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/05/08 01:47(1年以上前)

画一的な対応は見方によっては「冷たく」映り、場合によって変わる対応は「適当」に見えたりもする。
本当は、マニュアル作ってマニュアル通りに対応するのが「平等」なんだろうけど、それじゃダメなんだよね。

不具合ひとつでも原因は多岐に渡り、その要因が完璧に完全に捉えることは困難だから対応者によって変わるのは至極当然だよ。
相手がコンピューターなら全部同じだけど、それじゃ満足できる結果は得られないと思う。

結局は、人間相手だから交渉次第で良い結果にも悪い結果にもなるもの。
疲れるのはわかるけど、良い結果が出るように自分でがんばるしかないよ。

>>こうやって黙らせるのがキャリアのやり方なのですね。

そうとは言い切れないかな。

書込番号:9510258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ SoftBank 930CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ SoftBank 930CA
カシオ

EXILIMケータイ SoftBank 930CA

発売日:2009年 2月20日

EXILIMケータイ SoftBank 930CAをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)