SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > VIERAケータイ SoftBank 930P
この機種もしくはこの機種に近いパナのユーザー様に質問します。
この機種のレビューでメールの送受信が特殊で難しいようですが、
いかがでしょうか!?
今、使っているのがシャープのSH-911でメールの送受信は簡単で
全く問題がありません。ではなぜ、パナの機種を持ちたいかと申し
ますと電池の持ちと薄さですかね!!この機種もそんなに薄くない
ですが、シャープのこの機種と同じタイプの機種はやはり厚く電池
の消耗が激しいようなので、その点パナは良さそうです。
他駄目な点がありましたら教えて参考にさせて下さい。
書込番号:10087540
0点
メールの送受信に関しては特に操作が特殊って事はなく普通に使えると思います。
電池に関してはシャープ機とあまり大差はないと思いますが…
書込番号:10087887
0点
受信は勝手にするし、送信は送信ボタン押すだけだと思うのですが・・・
書込番号:10088098
0点
皆さん有難うございます。
この機種のレビューに下記のように書かれています。
【ダメなところ】
・メールが使いにくい、返信するときにいちいち
「メニュー」>「返信」>「送信元に返信」>「S!メール作成」>「本文入力」
と5回も操作しなくてはならなくて非常にだるい・・・
着信メールを見るときも、何回か操作しないとメールが見れないのがいちいちめんどい
・レスポンスが悪いです。ボタンを押してからの反応が931SHの時の1.5倍〜2倍ぐらい
かかってる気がします。。
・サイドボタンを押すたびにピピピって音が鳴ってうるさいです。
ポケットの中とかでなりまくります
ここで、音に関してはボタン音を消せばならなくなると思います。
今の、SH-911は勝手に受信はせず貯めておいて受信する時は選べますし、そのまま消す
ことも可能です。受信後、返信のボタンを押せば即入力画面があってその後即送信できます。
前に、NECのボーダフォン3G初期の携帯は確かワンクッションあったような気がします。
それは、運転中にメールを打てないように防止する為のものだったような気がします。
レスポンスが悪いとはどんな感じですかね!?確かに最近のパナは、ボタンがフラットのような感じでもう少しボタンらしい方がいいなと思い、SH-705だったかなこの時にパナにしようと
思いましたが、ボタンが押しづらく辞めました。どうですかね、また、ミラーのような表面は
着信時に「○○さんからメール、電話」とか出ますかね?
書込番号:10088226
0点
あぁ、「送信」じゃなくて「返信メール作成」についてですね。
「受信」も「受信方法が選択できるか」ですね。
「送受信が特殊」や「送受信は簡単」では正しく伝わらないでしょう。
あとはユーザーからのコメントをお待ちください。
書込番号:10088271
0点
ユーザーではありませんが、取説をみながら同系列の800シリーズから類推します。
●返信について
メールを開いた状態では「返信」のソフトキーが現れますので、そこを押せばすぐに返信操作に移れます。ただしメール一覧からの場合はメニューを経由します。レビューを鵜呑みにする必要はありません。
●レスポンス
主観的な項目なので知りません。レビュアー次第でどうにでもなる項目と考えます。
●自動受信、手動受信について
取説の18-16にありますが自動受信手動受信は切換が可能です。デフォルトは自動受信です。
●サブディスプレイ
人の名前は出てこないと思います。
取説は下記ページからDL願います。
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/930p/
書込番号:10088399
1点
皆様有難う御座います。
こんなに回答が来るとは思ってもいませんでした。
総合すると普通に使えるようですので安心しました。
今、うちでは家族3人で3台ソフトバンクを使っています。
911は、厚ささえ気にしなければワンセグも画面を回転させる
だけで使えるし、同じシャープにすれば問題ないですよね。
ただこのシリーズは、回転させる為どうしても厚くなりますよね。
最近、薄さ先行なのか回転させないタイプも多くなってきてるような
気がします。最近開くのも面倒でスライド式も考えてますが、ボタン
が小さくて使いづらいような気がします。
色々とアドバイス有難う御座いました。
取り合えず1台購入してみます。
書込番号:10088562
0点
xyz7さん
下記ご質問の件ですが少し間違いがありましたので訂正します。
>着信時に「○○さんからメール、電話」とか出ますかね?
メールについては単にメール着信と出ますが、電話の場合は電話帳に登録された名前が出てきます。電話着信があったらすぐに出る癖があるのでのでサブディスプレイを余りよく見ていませんでした。サブディスプレイ表示は少し遅れ気味になります。子供の携帯電話には私の名前を「ダースベイダー」と登録してありますがきちんと出てきました。
書込番号:10094397
1点
こんにちは巨神兵様。
色々と有難う御座います。大変参考になりました。
普段、価格コムのレビューやクチコミはあまり見ず
価格だけ見て決めてしまいますが、今回は大変助かりました。
自分は、今、sh-911で電池と厚さ以外はお気に入りであと5ヶ月で
2年経ちます。妻の携帯が今月で2年経ち、何に換えようかと言う
ことでの質問でした。911は、ほとんどがベスト、無難な機種なんですね。
自分は、メールチェックで名前が確認出来ればいいです。
あそうだ!電話の方は、個人事に音楽を変えています。
それは出来ますよね?
ちなみに会社からの電話は、ゴジラでいやな部長はジョーズの着信に
してます。着歌は、高そうなのでやってません。
もし、個別の着メロの件も分かればお願いします。
それにしても1日で解決するクチコミ・レビューは最高です。
こんなんなら、地デジ液晶レグザz8000購入の時参考にすれば良かったです。
1万円くらい損しました。
書込番号:10097886
0点
>もし、個別の着メロの件も分かればお願いします。
個別の着メロや着信音が設定できない携帯電話は私の目にする範囲では見たことないです。もちろんこの機種もできます。
書込番号:10098779
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERAケータイ SoftBank 930P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/11/03 6:39:30 | |
| 0 | 2011/03/17 22:17:52 | |
| 1 | 2010/11/22 22:52:32 | |
| 1 | 2010/07/22 22:06:18 | |
| 1 | 2010/04/10 11:56:46 | |
| 1 | 2010/02/03 10:16:57 | |
| 0 | 2009/11/15 15:10:35 | |
| 0 | 2009/10/05 2:50:29 | |
| 5 | 2009/11/08 15:28:38 | |
| 0 | 2009/09/14 21:01:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





