『故障しました!』のクチコミ掲示板

SoftBank 831P

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SoftBank 831Pをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月27日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:115g SoftBank 831Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『故障しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 831P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 831Pを新規書き込みSoftBank 831Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

故障しました!

2009/11/19 23:22(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 831P

スレ主 団扇さん
クチコミ投稿数:5件

5月に機種変で831Pにしました。

8月頃から電源が突然切れてバッテリーの抜き差しで復旧が数回・・・。
だましだまし使っていましたがついに電源が入らなくなってショップへ。
(ここでも話題ですが)
角度が25度だと電源が入るのでデータを抜いてその場で新しい831Pを受け取りました。

その後10月頃からまた電源が突然切れる現象が起き、ショップへ。
かなりブチ切れて「831P以外ならどんな機種でもいいから替えて欲しい」と言ったら店員に
「157に電話してください」
といわれ電話しましたが
「修理の対応しか出来ない」
の一点張り。
前の機種はどうなったのか聞いても
「適切に処理しております・・・。」
そのうち、
「本来その場で新しい機種にする対応は取っておりません」
・・・?
では前回のことは何だったの???

結局どうしようもなくなり今日、修理に出しました。
しかも代替機が831P。

前の機種はリサイクルだと思って目の前でパンチしてしまったし・・・。

あと20ヶ月も支払いが残っているのですがお店に
「機種変よりも新規加入がお得です」
って張り紙を見たのですがこの際他社に乗り換えたほうがお得かな?って思ってしまいます。

これだけ故障が多いってこと、メーカーは知っているのでしょうか???

書込番号:10502473

ナイスクチコミ!3


返信する
anusu-さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/20 19:32(1年以上前)

>これだけ故障が多いってこと、メーカーは知っているのでしょうか???

あなたは、どれだけ販売されてて、どれだけ故障があるのか知ってるの?

故障の台数なんか意味は無い。

故障率の問題だろ?

書込番号:10505535

ナイスクチコミ!0


スレ主 団扇さん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/20 23:37(1年以上前)

そうですね。

主人の機種の口コミを見たら故障の書き込みはほとんどなかったので
そういう書き方をしてしまいました。

実際、どのくらいの故障率なんでしょう?

書込番号:10506802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 SoftBank 831Pの満足度4

2009/11/21 09:27(1年以上前)

3月に息子の初携帯としてこの機種を選びましたが、
故障や不具合は無いようです。

他のスレに書かれていましたが、ICチップの熱劣化
が原因であれば、例えば通話時間が長いとかワンセグ
を見続けるとか、パワーが必要な使い方をすると
壊れやすいのかもしれませんね。

団扇さんは開閉角度のことを書かれているので、
ヒンジ部分の電気接続が断線気味なのかな?

当たり外れがあるのか分かりませんが、パナの対応
(ソフトバンク?)には企業としての姿勢が問われます。

書込番号:10508039

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/21 10:18(1年以上前)

個人で同じ故障に2回もあたれば、ぶちきれるのは分かります。

ただし買った直後でしたら初期不良と言うことで、新品交換はありますが、通常は預かり修理しか受付ないと言うのは本当です。最初の時は、店員さんが融通を利かせてくれたと思います。たぶん規定通りの対応ではない。

別機種交換は、同一不具合で修理しても改善しないような状況、(良い意味ではない)伝説の機種の705Pの例だと、3回くらい修理にださないとダメのようです。とりあえず、次に同じ症状が出たら、お店に交渉すると受け付けてくれるかもしれません。

割賦完済前に解約するのは残りの割賦の金額を払わないといけないので、かなり損です。それを別にすれば、「機種変よりも新規加入がお得です」というのは別に間違ってはいない。電話番号は変わりますが割安です。割賦を払い終われば、残債はなくなりますので、機種変よりも新規加入がお得な状況にはなります。

書込番号:10508184

ナイスクチコミ!1


tateruさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/21 17:29(1年以上前)

「新規購入がお得です」は純増数を稼ぎたいソフトバンクらしい対応ですね。
>って張り紙を見たのですがこの際他社に乗り換えたほうがお得かな?って思ってしまいます。

ぶっちゃけ今までソフトバンク関係のクレームを見ている限りそれが正しいと思います。
ソフトバンクの故障対応はユーザーに責任がなくても一度突っぱねだしたら酷いものですからね。
他社にいてもどうせ980円になるしタダともとどうしても長電話したいというような
使い方でなければMNPするのもいいと思います。

書込番号:10509749

ナイスクチコミ!1


スレ主 団扇さん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/23 21:20(1年以上前)

昨日、子供がいじるので代替機をロックしようとしたら、固まりました・・・。
どこまで故障するんだろう???

普段はワンセグもみないし長電話もしないのですが子供がカメラを使いたがると30分くらい
カメラにしていることもあるのでそれが原因かな?

明日、携帯をとりに行くのですがここまで振り回されると・・・。

20ヵ月後に乗り換えるために情報を収集します。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:10522131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SoftBank 831P」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

SoftBank 831P
パナソニック

SoftBank 831P

発売日:2009年 2月27日

SoftBank 831Pをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)