『3G2ビデオファイルの再生・3gpファイルへの変換について。』のクチコミ掲示板

SoftBank 831SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SoftBank 831SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月13日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:109g SoftBank 831SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3G2ビデオファイルの再生・3gpファイルへの変換について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 831SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 831SHを新規書き込みSoftBank 831SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 831SH

スレ主 Mytakさん
クチコミ投稿数:7件

3週間ほど前に、こちらに相談し、831SHを購入したものです。
その節は有難うございました。大変満足しておりますが、一つ困ったことがあるので教えてください。
以前使っていた811Tで撮影したビデオファイルをmicroSDで読み込んだのですが、831SHで再生できません。
よく見ると811Tで撮ったものはファイル形式が3GPP2(拡張子.3G2)であり、一方831SHで撮影したものは3GPP(拡張子.3gp)となっていました。
そこで、こちらに変換しようと思い、拡張子のみを.3gpに変えてみたのですが、どのファイルも最初の3秒しか再生できません。
どのようにしたらよいか、お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9473450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/01 04:11(1年以上前)

ファイルの知識もある、ファイルを変換しなければならないのも理解されてる・・
なのに、どーして拡張子だけ変えようとするんでしょう? (^^;;;
中身が違う物ですから変換ソフトを使ってコンバートして見て下さい。

MacだとQT_MPEG4_Exporterとかフリーソフトあるんですが、Winは知らない・・・
ちょっと探してみてください (^_^!

書込番号:9474076

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mytakさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/01 22:19(1年以上前)

WaterGrassさん

コメント有難うございます。実は、以前逆のケースで、たまたま811Tの修理中にSHの貸出機を借りた際、同様のことが起こり、この時は3gpを3G2に変えただけでうまく再生できたので、今回も試したと言う訳です。何か上方互換性の様なものがあるのでしょうか?
とにかく今回は駄目なようなので、ご指摘の通り変換ソフトを使ってみたいと思います。
有難うございました。

どなたか、Winの良いソフトをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:9477425

ナイスクチコミ!0


z9さん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/13 16:39(1年以上前)

「携帯動画変換君」というのがありますよ!
申し訳ないですが、自分で調べてみてくださいmm

書込番号:9537393

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mytakさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/15 23:50(1年以上前)

z9様

情報有難うございます。実は自分でも「携帯動画変換君」を探し出し、何度かトライしているのですが、途中でエラーが出てしまい、未だうまくできていません。(3GPPファイル、音声AAC形式の一般設定を選んで、ドラッグしても最後まで変換できずにとまってしまいます。)

なにかコツがあるのだと思うのですが、参考になるサイト、あるいは別のソフトで何か良いものをご存知でしたら教えていただけますか?

よろしくお願いいたします。


書込番号:9549214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/05/27 15:28(1年以上前)

こんにちは
少し状況と機材が違うのですが、私も携帯(AU Premier3)で撮った3GPP2をmp4にしたくて携帯動画変換君、AVS VIDEO Converter、QT converter等々、色々試したのですがどれも変換はできるものの変換先の再生時間が5秒程度にしかなりませんでした。
QuickTime Playerで元の3GPP2は最後まで再生できるのでQUickTimeなら大丈夫だろう!という勝手な思い込みでQUickTime 7 Proを大枚はたいて(笑)購入しました(3400円)。するとなんと(?)無事変換できるではありませんか。
もしお金に余裕がございましたら試してみると良いかもしれません。

書込番号:9611303

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mytakさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/29 00:47(1年以上前)

cavitationさん

情報有難うございます。

購入を検討してみます。

書込番号:9618716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/14 10:50(1年以上前)

ずいぶんと時間が経っているのですが、私はついこの間、同じ問題で困っておりまして、ネット上を検索しておりましたら、WoopieVideoDeskTopというソフトが見つかりました。
こちらでは、多種機器への変換機能があり、操作も分かりやすいと思います。

以前、持っていた811SHの撮影動画を831SHへ移したいと思ったのですが、動画サイズが違い、そのままでは無理、携帯動画君で試したのですが、これも無理、上記のソフトにたどり着きました。
よければ一度、試してみて下さい。

書込番号:10151202

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mytakさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/15 00:54(1年以上前)

Youkini-ikouさん

ご連絡有難うございます。未だ解決先が無く困っていたところです。

早速、やってみたいと思います。

書込番号:10155176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 831SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 831SH
シャープ

SoftBank 831SH

発売日:2009年 2月13日

SoftBank 831SHをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)