『クロノグラフの秒針について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径43.3mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) オシアナス OCW-T600TDC-7AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFの価格比較
  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFの中古価格比較
  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFのスペック・仕様
  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFのレビュー
  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFのクチコミ
  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFの画像・動画
  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFのピックアップリスト
  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFのオークション

オシアナス OCW-T600TDC-7AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFの価格比較
  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFの中古価格比較
  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFのスペック・仕様
  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFのレビュー
  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFのクチコミ
  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFの画像・動画
  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFのピックアップリスト
  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス OCW-T600TDC-7AJF

『クロノグラフの秒針について』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス OCW-T600TDC-7AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス OCW-T600TDC-7AJFを新規書き込みオシアナス OCW-T600TDC-7AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クロノグラフの秒針について

2009/09/23 08:13(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス OCW-T600TDC-7AJF

スレ主 marrboroさん
クチコミ投稿数:4件 オシアナス OCW-T600TDC-7AJFのオーナーオシアナス OCW-T600TDC-7AJFの満足度5

現在、購入を検討しておりますが、クロノグラフの秒針について私自身のこだわりとして、秒針は三針で行う物が良い。という事がありますが、実際このタイプの秒針はどうなっているのでしょうか?
オシアナスをいくつか見て回りましたが、秒針が三針の物、小窓の物と分かれています。
また、個人のこだわりとして、アナデジは好ましくなく、アナログのみで秒針が三針、クロノグラフが一番良いのですが。予算は5万程です。
皆さんお持ちのオシアナスで三針が秒針のお勧めありましたら教えてください。

書込番号:10198012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:2件 オシアナス OCW-T600TDC-7AJFのオーナーオシアナス OCW-T600TDC-7AJFの満足度5

2009/09/23 14:02(1年以上前)

こんにちわ(^^)

2009年のOCEANUSから秒針が小窓ではなく、三針になったみたいですね。
このT600シリーズと上位のManta S1200、S1300なども三針となっています。
でも、予算5万円ではMantaは無理、T600でもちょっとオーバーですね。

ちなみにもう少し安いものなら2009年のEDIFICEも三針になっていますので、こちらも候補になりませんかね?
EQW-M1000DB-1AJF
http://edifice.casio.jp/technology/index.html
5Motor Driveタグに記載あります。

書込番号:10199470

ナイスクチコミ!1


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/09/23 16:02(1年以上前)

marrboroさん

クロノグラフの場合、クロノグラフの秒針はセンター秒針が通常ですので、時刻表示の秒針がセンター秒針である為には、クロノグラフとして使用する時と時刻表示として使用する時とで同じ秒針の動作を切り換える必要があります。
これが出来るのはオシアナスのクロノグラフでタフムーブメントを搭載したもの,エディフィス及びアテッサのクロノグラフでキャリパーのE610を搭載したものしかありません。
これらで量販店のポイント分を含めて5万円未満で購入出来そうなのは以下のものです。
オシアナス->OCW-T601TLB-1AJF
アテッサ->ATP53-3031,-3032,-2891,-2892
エディフィス->総て大丈夫

書込番号:10199976

ナイスクチコミ!1


スレ主 marrboroさん
クチコミ投稿数:4件 オシアナス OCW-T600TDC-7AJFのオーナーオシアナス OCW-T600TDC-7AJFの満足度5

2009/09/23 18:45(1年以上前)

皆様、貴重なアドバイスをありがとうございます。
気になるオシアナス OCW-T600TDC-7AJFも三針ですか!
そうなったら予算を増幅させてゲットするしか無いですね。
価格.COMでは現在56900円が最安ですので、検討します。
10月に東京に行きますが、お勧めのお店などありましたら情報をお願い致します。
田舎なので、近くのお店では販売種が少なく実物にはお目にかかれません。
ちなみにOCW-T600TDC-7AJFの小窓は何を表示しているのでしょうか?

書込番号:10200781

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/09/23 19:49(1年以上前)

marrboroさん

あらら、本命はOCW-T600TDC-7AJFでしたか。
こちらの時計は店舗では定価の30%引きが普通ですので、89,250円の70%で62,400円が通常の販売価格です。
店舗がない通信販売ではこれを基準にして多少安くなります。
大都市にお住まいの方ならビックカメラやヨドバシカメラがポイントを考慮すると最安値になります。
現在ですと販売価格62,400円に対して13%(8,112円分)のポイントが付きます。
ヨドバシかビックの会員になってから購入するというのも家電製品やカメラなどの購入が多いのでしたら一つの手段です。
勿論ポイントは通信販売でも使用できるように共通化してください。

書込番号:10201104

ナイスクチコミ!1


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/09/23 20:01(1年以上前)

おっと書き忘れました。
このOCW-T600TDC-7AJFを所持しておりますが、アナログのクロノグラフでは機能的に最強ですし使い勝手も善いですよ。
若干機能が多い分、厚みが11.7mmとマンタクラスより1.2mm程厚く、重量も100gありますが、オシアナス以外の時計と比べたら驚異的な薄さと重さです。

書込番号:10201172

ナイスクチコミ!1


スレ主 marrboroさん
クチコミ投稿数:4件 オシアナス OCW-T600TDC-7AJFのオーナーオシアナス OCW-T600TDC-7AJFの満足度5

2009/09/23 21:23(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
ますます欲しくなりました!!
やはり、良い物はそれなりの値段がしますね。
今まで、セイコーのキネティックを使っておりましたので、重さ的には重い物に慣れているのですが、時代はチタン=軽量になっていますので、重たい時計に慣れた私には少し物足りなさが残りますが・・・。
実際重さが幸いしてベルトの異常が3回あり、今回ベルトの止め具が切れたので買い替えを考えているのです。
まぁ、これから長い付き合いになるので、妥協せずに良い物を買おうと心に決めました!
12月には新しいOCEANUSが出るようですが、待ちきれないので決める事にしました。
本当にご丁寧にアドバイスを頂き、ありがとうございました。
購入後、また感想など投稿出来ればと思います。

書込番号:10201705

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/09/23 22:07(1年以上前)

marrboroさん

OCW-T600TDC-7AJFの後継機(OCW-T750TDC-7AJF)は10月31日に発売になりますが、メーカー希望小売価格で5,250円ほどお高くなり、アラームとタイマーが無くなります。
その変わりストップウォッチが1/100秒単位で24分計になってます。
まだOCW-T750TDC-7AJFの写真は公開されていません。
黒文字盤のOCW-T750TDE-1AJFのみ公開されていますが、10月に入ったら白文字盤のOCW-T750TDC-7AJFも公開されるでしょう。
http://www.casio.co.jp/release/2009/ocws1400.html

書込番号:10202105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 marrboroさん
クチコミ投稿数:4件 オシアナス OCW-T600TDC-7AJFのオーナーオシアナス OCW-T600TDC-7AJFの満足度5

2009/09/24 23:01(1年以上前)

ありがとうございました。
12月発売と思っていましたが、10月末でしたか・・・。
しかし、画像を見る限り現行モデルの方が個人的には好きなので、気兼ねなく買う事が出来そうです!
やはり、マンタはとても魅力的ですが、今回は諦めます。
本当にご親切にありがとうございました。

書込番号:10207646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス OCW-T600TDC-7AJF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オシアナス OCW-T600TDC-7AJF
カシオ

オシアナス OCW-T600TDC-7AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

オシアナス OCW-T600TDC-7AJFをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング