『オシアナスシリーズについて 教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径43.3mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) オシアナス OCW-T600TDC-7AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFの価格比較
  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFの中古価格比較
  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFのスペック・仕様
  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFのレビュー
  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFのクチコミ
  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFの画像・動画
  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFのピックアップリスト
  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFのオークション

オシアナス OCW-T600TDC-7AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFの価格比較
  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFの中古価格比較
  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFのスペック・仕様
  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFのレビュー
  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFのクチコミ
  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFの画像・動画
  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFのピックアップリスト
  • オシアナス OCW-T600TDC-7AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス OCW-T600TDC-7AJF

『オシアナスシリーズについて 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス OCW-T600TDC-7AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス OCW-T600TDC-7AJFを新規書き込みオシアナス OCW-T600TDC-7AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > カシオ > オシアナス OCW-T600TDC-7AJF

現在 6本の腕時計(自動巻・クォーツ)を使い分けています。ここで もう1本 春夏用にソーラー電波・クロノ・チタンを検討していて ここに来ました。この白・青はとてもきれいで気に入りました。現行マンタに 白青はありませんので この600に決まりなのですが やはり1点気にかかります。この 600は 85000円。マンタは 12〜13万円。球面サファイアになるのと 質が 多少良いかもしれないブレスになるだけで こんなに値段が変わるのですか?たったそれだけのことなら 私はこの 白青600で充分です。それとも
「いやいや マンタには クラシックラインには無い こんな すごいところがあるよ。」というようなことがあるのなら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:10877275

ナイスクチコミ!2


返信する
adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/02/02 20:26(1年以上前)

マンタとクラシックラインの違いですか。
外形的にはマンタの方が厚みで1mm薄く,重さで10g軽いです。
機能的にはクラシックラインの方がアラームやタイマー等追加されています。
これはコンセプトの違いで、クラシックラインは機能重視で作られているからです。
マンタは装着感とか満足度を追求しています。
実際に腕に嵌めてみると、マンタの方が腕にしっくりと馴染みます。
これはスペック上は1mm程度の厚みの違いですが、大げさに言うとクラシックラインは上面が平らなのに対して、マンタはドーム状なので時計の縁の厚みはかなり薄いです。
この薄さのために袖口が引っ掛かることも少ないですし、時計自体の重さも感じません。
これらの違いはスペックからは判りづらいです。
実際に両方の時計を腕に嵌めて確認してみてください。
といってもクラシックラインでも他社の同様の機能の時計と比べれば圧倒的に装着感は良いですけどね。

書込番号:10877683

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/02 21:39(1年以上前)

MRZ−SHINさん こんにちわ! 自分もクロノグラフが好きで色々と持っているのですが、チタンである事 それと今までの時計の文字盤が黒ばっかりだったので白文字盤が欲しかったとの事で600を購入しました。購入前はマンタのS1200P-7AJFが欲しかったのですが、完売状態でどこにも売っていなかったのと、アラームが付いているから・・・と自分に言い聞かせて決定しました。購入後4ヶ月経過しますが、軽いし正確なので大変気に入っています。
ただ白文字盤にシルバーの縁の針なのでとっさに時間が把握し難い時があります。
マンタは針の縁がブルーなのでこの心配は無いと思いますが・・・・
もしMRZ−SHIN さんがマンタのS1200P-7AJFを購入候補に入れているのなら生産数が
かなり少ないので早めの決断をしたほうがいいと思います。

書込番号:10878107

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2010/02/03 07:52(1年以上前)

adekさん・木更津キャッツアイ17さん 詳しいアドバイスありがとうございます。
ガラス・ベゼルの質に加え 更なる軽さ・薄さを追求したものが マンタのようですね。
これで 値段の差自体には 納得がいきました。でも やはりT600の 白青+アラーム機能・10気圧ということで T600に決めようと思います。 木更津キャッツアイ17さんのクチコミにあります マンタの白青は 現在のカシオHPには 無いようですがこれは
生産は終了し 在庫を販売しているという 解釈でよろしいのでしょうかねえ。だとすればやはり 現行生産モデルが良いので T600にします。 まあ春に間に合えばいいので。

書込番号:10880062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/02/03 14:55(1年以上前)

今 ゆっくりと オシアナスに関するクチコミ掲示板を可能な限り閲覧しました。
「皆さん すごく誠実なかたが多いなあ。」との印象を持ちました。非常に参考になります。
このことだけでも カシオが 好きになりますね。また
マンタは高級感があり10気圧モデルもあるので 仮に白青でなくても S1400なんか
グッときますね。adekさんのおっしゃる 装着感・高級感に共感しそうです。
木更津キャッツアイ17さんの時計達。 どれもいいですわあ〜 写真で参考になりましたのは あの時計達のなかに置かれた   T600 決して見劣りしてません。
白文字盤に グレーの針。瞬時の視認性の件。なるほどと思いました。ネットで見た
1200・1300マンタの白青。青針は抜群の視認性ですから人気が有って当然ですね。
欲しくても 簡単に手に入らないモデルなのですね。知りませんでした。
マンタ対 T600白青 これからも迷いそうです。ドーム風防の良さは
オメガ シーマスターで知っていますし かといって せっかくの 初めての
ソーラー電波・チタンなので ついでに アラームもほしいしなあ。
もう少し 迷ってみようと思います。う〜ん
マンタ 白青 青針を新発売してくれたら 迷わないのに! 

書込番号:10881274

ナイスクチコミ!1


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/02/04 14:31(1年以上前)

MRZ−SHINさん

>マンタ 白青 青針を新発売してくれたら 迷わないのに!

そう思っている人は多いと思います。
1200P,1300Pと発売されましたが、供給量が少なかったですからね。
私は限定版の1450P辺りが発売されないかと思っていましたが、少し思惑と違ってOCW-S1350PC-1AJRが発売されるようです。
こちらは白蝶貝を使用していますが型番が示すように黒基調です。
白蝶貝を使用した白基調の青ベゼルをOCW-S1450P-7AJRなんていう型番で夏頃に発売なんていうのは夢物語なんでしょうかねぇ。

書込番号:10886074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/05 20:04(1年以上前)

マンタのS1200P-7AJFが少量再販されたらしいです。ただ本当に少しなので購入するならお早めに!! S1200P-7AJF 欲し〜い!!!

S1200P-7AJF
http://watch-tanaka3.sub.jp/casio/OCW-S1200P-7AJF/

OCW-T600TDC-7AJF
http://watch-tanaka3.sub.jp/casio/OCW-T600TDC-7AJF/

書込番号:10891954

ナイスクチコミ!1


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/02/05 21:46(1年以上前)

木更津キャッツアイ17さん

残念ながらOCW-S1200P-7AJFですが、タナカ時計店には1月12日に再入荷していますが、直ぐに売り切れています。
またOCW-T600TDC-7AJFですが、取り扱いが終わっている量販店が増えています。
カシオからの定期的な出荷は無くなったと思われます。
購入するなら急ぐ必要がありますね。

書込番号:10892518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/02/08 07:38(1年以上前)

情報ありがとうございます!
なくなってしまっては 元も子もないので
OCW-T600TDC-7AJFを いきつけの時計店に
手配をお願いする事に
納得して決めました!!!
どうもありがとうございました。
将来 マンタで 色が気に入るモノが
発売されたら そのとき考えたらいいですから!

書込番号:10905255

ナイスクチコミ!1


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/02/08 16:02(1年以上前)

1200Pですが、本日14時頃ビックカメラ有楽町店に現物がありました。
購入希望の方はお急ぎください。

書込番号:10906829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/02/08 18:55(1年以上前)

これだから 都会のかたがうらやましいです。

でも なんで 公式HPから姿を消したモデルで しかも
皆がほしがっていて 数量も少なく なかなか手にはいらなかったものが
ときどき このようにあらわれるのでしょうか?

こういった出会いというか 運というか そういった面もあるから
時計っていいですよね。

書込番号:10907543

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス OCW-T600TDC-7AJF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オシアナス OCW-T600TDC-7AJF
カシオ

オシアナス OCW-T600TDC-7AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

オシアナス OCW-T600TDC-7AJFをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング