『大幅に遅れた納期について』のクチコミ掲示板

2009年 1月27日 発売

Inspiron 15

Core 2 DuoプロセッサーやBlu-rayドライブを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15の価格比較
  • Inspiron 15のスペック・仕様
  • Inspiron 15のレビュー
  • Inspiron 15のクチコミ
  • Inspiron 15の画像・動画
  • Inspiron 15のピックアップリスト
  • Inspiron 15のオークション

Inspiron 15Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月27日

  • Inspiron 15の価格比較
  • Inspiron 15のスペック・仕様
  • Inspiron 15のレビュー
  • Inspiron 15のクチコミ
  • Inspiron 15の画像・動画
  • Inspiron 15のピックアップリスト
  • Inspiron 15のオークション

『大幅に遅れた納期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15を新規書き込みInspiron 15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

大幅に遅れた納期について

2009/04/10 15:17(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15

クチコミ投稿数:5件

3月26日に本製品のイーモバイル付きをクレジット決済でオンライン注文しました。イーモバ付きなので納期が遅れるのを覚悟していましたが、納得のいく説明無く納期が遅れるという事態が発生いたしました。

経緯は以下の通りです。

3月31日に決済が完了し生産準備に入り、オーダーウォッチサービスを毎日眺めておりました。予定では4月11日前後に納品予定とのことでした。

しばらくして、製造工程に入ったのでくる日もくる日もチェックしておりましたがいっこうにそこから先に進みません。

納品予定日の前日の今日、突然3月31日に届いたものと同じメール(オーダー番号違い)届き、決済完了日が4月9日に...。
さらにログインすると再び生産準備に戻っている...
しかも納期が4月23日前後に...。

何かの手違いかと思いサポートに連絡したところ、「本日社内システムバーションアップがされたため、こちらは再度オーダー処理をさせていただきます。」
「構成内容と金額の変更が一切ございませんので、ご安心ください。
オーダー変更に伴い、納期は通常より遅れる可能性が出てきておりますが、
弊社は必ず最短納期に向けて1日とも早くお届けできるよう全力で対応しております。」 との回答。

ダブってオーダーされているのでは無かったので一安心ですが、いったい組み立て中だった製品はどうなったのでしょうか?改めてサポートにその旨、問い合わせしましたが無視されました。

私がオーダーしたマシンは本当に途中まで生産されていたのでしょうか?

まるごと2倍の納期を否応無く強いられ、もう2度とデルのマシンをオンラインで買わないと誓った私でした。

このような経験がある方、他にいらっしゃいませんか?

書込番号:9374410

ナイスクチコミ!4


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/10 15:38(1年以上前)

納期反故は、Dellではごく普通にあることです。
部材の値下がりを期待した納品の先延ばしする言い訳でしょう。

書込番号:9374466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/04/10 15:44(1年以上前)

飽きるほど書かれたデルの納期遅れのスレッドですね。
過去ログですが読まれて参考にしてください。
日本の商習慣とは違うので契約約款では問題としないのでしょう。
海外メーカーとの取引は契約をしっかりしないとがっかりしますよ、相手に都合の良い契約を結ばされています。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=DELL+%94%5B%8A%FA%92x%82%EA&BBSTabNo=1&PrdKey=&SortType=score&SearchRange=0&PageMax=20&act=input&Image1.x=36&Image1.y=15

書込番号:9374483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/10 16:05(1年以上前)

きこりさん、神戸みなとさん
早速、レスありがとうございます。

DELLの納期遅れは覚悟していたものの、いざ当事者になると、当たり前になってしまっているその体質が納得いかないものです。
多くの日本の消費者があきらめずに訴えなければ、日本市場でのそういう体質は改善されないでしょうね。

そうは言っても悲しいかな、安い製品に踊らされてしまうのも事実...

書込番号:9374540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/04/10 16:47(1年以上前)

価格は安いのにスペックをみるとそそられる商品なんですよね、私も誘惑に負けそうになりましたがショップブランドの店頭即納品を買っちゃいました。ショップブランドも価格も安いし余計なものもついていないでシンプルなので良いと思いますよ。

書込番号:9374654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/10 17:07(1年以上前)

>神戸みなとさん

価格が安いのにハイスペック...その通りですね...
私が注文した時点ではCore2Duo搭載で¥19,980-(イーモバ付き特価)。
それに負けた結果がこの有様です...お恥ずかしい限り。

ショップブランド、確かに安くてシンプルですよね。
次に購入する時はぜひ視野を広げていろいろチェックしてみます。

コメントありがとうございました。

書込番号:9374710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/04/12 08:29(1年以上前)

私もシカク.comさんと同じく納期が大幅に遅れました。
inspiron15のみ(e-mail会員価格79800円)をクレジット決済で注文しました。

注文後3月23日に製造工程に入り到着予定日が4月3日となっておりましたが、
4月2日まで全く動きが有りませんでした。

これは絶対4月3日には来ないだろうと思ってオーダーウォッチサービスを見てみたところ、
到着予定日が4月20日に!(メールも来ました)

私もここでdellに遅延理由を問い合わせたところ、
「予想以上の受注を賜り、供給不足になった事が主な原因」だそうです。

キャンセルは何があってもしたくなかったので20日まで渋々待つことに・・・

ですが、そこからは予想外に行程が速く進み、4月7日に商品が到着しました。
結局は4日の遅れだったので、dellでこれくらいなら許容範囲かなと思ってます。

いまはこのPCから書き込みしています。動きもとてもスムーズで今のところ満足しています。
(前のPCはメモリ256MBでした・・・)

シカク.comさんは商品をキャンセルしたのですか?
それともまだ商品が届いてない?
ならばそろそろ届くと思いますよ。

書込番号:9382370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/12 09:35(1年以上前)

inhocsignovincesさん
コメントありがとうございます。

同じように納期遅延があったんですね。
でも、そんなに納期が動くなんて...早くなるのは大歓迎ですが...。

まだ生産中のまま変化がありませんので、すぐには届きそうにありませんが期待せずに待とうと思います。

書込番号:9382543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/20 20:38(1年以上前)

本日、再び納期が遅延いたしました。
5月18日前後ということです。

DELLはいったいどうなっているのでしょうか?

書込番号:9423089

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安いにには何かある 6 2025/03/14 12:45:31
起動出来ません 6 2013/02/15 16:24:45
スカイプでの利用 4 2011/08/17 23:00:55
やきゅつくオンライン2 2 2011/03/21 14:46:02
販売終了はあるんでしょうか? 2 2010/05/31 18:22:22
HD ランプ 1 2009/09/02 16:07:23
Windows7無償アップグレード登録ができない!! 3 2009/09/19 11:56:45
モニタについて 4 2009/07/24 15:03:24
ネトゲ 19 2009/07/21 22:09:41
どなたかご教示を! 3 2009/07/19 14:35:25

「Dell > Inspiron 15」のクチコミを見る(全 126件)

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15
Dell

Inspiron 15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月27日

Inspiron 15をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング