『冷えません』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

鎌アングル リビジョンB SCANG-1100

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

最大ノイズレベル:24dBA 鎌アングル リビジョンB SCANG-1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 鎌アングル リビジョンB SCANG-1100の価格比較
  • 鎌アングル リビジョンB SCANG-1100のスペック・仕様
  • 鎌アングル リビジョンB SCANG-1100のレビュー
  • 鎌アングル リビジョンB SCANG-1100のクチコミ
  • 鎌アングル リビジョンB SCANG-1100の画像・動画
  • 鎌アングル リビジョンB SCANG-1100のピックアップリスト
  • 鎌アングル リビジョンB SCANG-1100のオークション

鎌アングル リビジョンB SCANG-1100サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • 鎌アングル リビジョンB SCANG-1100の価格比較
  • 鎌アングル リビジョンB SCANG-1100のスペック・仕様
  • 鎌アングル リビジョンB SCANG-1100のレビュー
  • 鎌アングル リビジョンB SCANG-1100のクチコミ
  • 鎌アングル リビジョンB SCANG-1100の画像・動画
  • 鎌アングル リビジョンB SCANG-1100のピックアップリスト
  • 鎌アングル リビジョンB SCANG-1100のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > 鎌アングル リビジョンB SCANG-1100

『冷えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「鎌アングル リビジョンB SCANG-1100」のクチコミ掲示板に
鎌アングル リビジョンB SCANG-1100を新規書き込み鎌アングル リビジョンB SCANG-1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

冷えません

2010/09/09 12:41(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > 鎌アングル リビジョンB SCANG-1100

スレ主 Tada1011さん
クチコミ投稿数:154件

ケースSOLO CPU 955BE

955付属ファン アイドル42度 負担時58度

鎌アングル アイドル47度 負担時75度

室温はエアコン入れてる同じ環境

温度計測EasyTune6

アイドル0,8GHz 負担3,2GHz

音は静かで負担時は1750回転

交換したら熱くなり冷えなくて静か?

グリスは付属のを全部塗りクーラー取り付けは動かないくらいしっかりついてます

この鎌アングルは不良品でしょうか?

トップファンが無くても電源ファンとリアファンの排気で冷えるみたいな写真がパッケージに有りますのでトップフローで無くても問題では無いはずですが。

書込番号:11883112

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/09 13:13(1年以上前)

ファンレスで設置ですか?
付属のファンは最大で1200回転のようですが
仮にファンレスならSOLOじゃきびしい気がします

書込番号:11883259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/09/09 15:57(1年以上前)

ケース自体の排熱、エアフローは、どうされてますか?
SOLOは、静音のつくりになってますので、中に熱がこもりやすいと思います
大型のCPUクーラーでエアフローが悪くなったのかな?
鎌アングルが冷えないって、話は、初めて聞きましたので

書込番号:11883796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/09 16:27(1年以上前)

まぁ、この手のファンはリテールよりは温度は高くなる傾向はあるよね。

SOLOじゃ、特に窒息ケースだから、背面のファンを強めにしないと厳しいだろうね。
内部温度が高くなりやすい窒息ケースはトップフローで強制的にCPU及びCPU周りの熱をかき回してやったほうがいいと思うよ。

例えば、こういうクーラーで。
http://kakaku.com/item/K0000024799/

以前P150を使ってたときはサイドフローよりトップフローのほうが冷えた記憶があります。

書込番号:11883892

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tada1011さん
クチコミ投稿数:154件

2010/09/09 18:09(1年以上前)

回転数はよく見たら1156RPMでした、ファンレスの予定は無いです。

エアフローは前面に12センチファンを2機、リアはSKP-520PC/Vの電源内蔵の12センチファンとケースファン12センチが1個あります

交換以前は冷えてましたのでエアフローは問題無いと思いましたが鎌アングルのファンをはずしてみたり上や後ろに移動しても73〜75度になります

FF14をしてる時ですが

GPU 56度 使用率30%

システム 42度

CPU 74度 使用率60%

純正ファンに戻せば60度ですが熱がこもってるのかな?

ふたを開けてファンに手をやると風はガンガン吹いてますしアルミ板も熱は着てるみたいで

もう1台にカブト装着予定なので試してみます

ありがとうございます。

書込番号:11884242

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/09 18:45(1年以上前)

まれにヒートパイプの不具合もありますね

書込番号:11884362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/09 19:22(1年以上前)

大型クーラー入れた事で空気の流れかたが変わってしまったと思われます。
ケースの横蓋開けても同じ状態でしたら、明らかにクーラーの不良と思われますので再点検してみてください。

書込番号:11884505

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tada1011さん
クチコミ投稿数:154件

2010/09/10 01:38(1年以上前)

鎌アングル+SOLOのレビューをいくつか確認すると-10℃ばかりなのでSOLOでも冷えるようです、いまの温度が突然100℃超えて来たので初期不良かと思います。

計測ソフト SpeedFan EasyTune6

書込番号:11886490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/09/10 01:41(1年以上前)

>グリスは付属のを全部塗りクーラー取り付けは動かないくらいしっかりついてます
グリスの厚塗りし過ぎではないでしょうか?
僕も以前、ファンを交換した際にグリスを塗り過ぎてリテールより悪化したことがあります。
グリスは少量を薄く均等に塗ったほう良いようです。
厚すぎると逆効果になります。
ちなみにうちは同じくSOLOにi-5/750で刀3です。
室温25度くらいで、アイドル27〜32度、高負荷55度前後です。
ケース前面ファンは1個追加してます。
上の方も仰ってるように横のケースカバーを外した状態で温度を見てはどうでしょう?
(ちなみにうちではカバーを外しても変わりは殆どありませんでした)

書込番号:11886501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/09/10 02:03(1年以上前)

追伸です。
BTOショップでも鎌アングル&SOLOで販売してるとこがあった筈なので、組み合わせが悪いということはないと思います。
もし付け直す際に塗り方に不安があれば綺麗に掃除してからグリスの代わりにシート形状の物を使ってみてはどうでしょう?
僕も以前、E6600でシートを使用してみましたがノーマルグリスより多少効果ありましたし、少なくとも塗り過ぎによる失敗は防げると思います。
(シート状の物は熱によって癒着していくので熱交換の効果が完全に発揮されるまでちょっとだけ時間掛かります)

書込番号:11886548

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tada1011さん
クチコミ投稿数:154件

2010/09/10 03:09(1年以上前)

グリスの塗りすぎでしたので分解して5割ほどふきとりました、現在はエアコン強めですけど

System 37℃

CPU 75℃ 3.2GHz

どうもグリスの塗りすぎと初期不良の感じがします。

書込番号:11886646

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tada1011さん
クチコミ投稿数:154件

2010/09/10 03:13(1年以上前)

つぎ分解するときにシート状のグリスも検討してみます

ありがとうございました。

書込番号:11886653

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/10 05:24(1年以上前)


スレ主 Tada1011さん
クチコミ投稿数:154件

2010/09/11 00:20(1年以上前)

パイプに熱が行って無いようでしたのでパイプの根っこのすき間にアルミホイルを詰め込んだら

システム38℃ CPU 50℃から38℃へ 3.2GHzで75℃から48℃へ

上記のように正常に冷えるようになりました、溶接不良だったのかな?

何度もはずしたのでバックプレートで無くて良かった

あと土台よりファンを止めるワイヤーが苦戦するのでセロテープで仮固定すれば楽だと発見

とりあえず原因が分かってよかったです。

書込番号:11890758

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tada1011さん
クチコミ投稿数:154件

2010/09/12 22:58(1年以上前)

二日くらいたったら元の温度に戻りましたw

現在TOP125w 955BE FF14を起動中3.2定格でCPU温度74℃=Core温度4ヶとも80.2℃

System40℃ 計測AMD OverDrive ケース横ふた開けても、閉めても同じ温度 室温24℃くらい

私のだけ冷えないのかと思い色んなサイトを読み漁ると私のだけで無く

数人方がコア80℃で冷えないと書き込み等を拝見しましたので冷えないバージョンがでまわってたのかな?

1000円程度のグリスにてコア71℃ −9℃下がったとの事で

サブ機TOP95w定格にシルバーグリスと共に使う予定です


書込番号:11901189

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tada1011さん
クチコミ投稿数:154件

2010/09/14 21:02(1年以上前)

ジャンク品から取った3センチほどのヒートシンクが100円だったので工房で購入

帰宅してCPUの上の土台の上に適当に両面とかで取り付けてみました、やすいグリスもつけて

装着前Core 80.2℃

装着後Core 60.1℃

同室温、同負担で計測で3時間たってもこれ以上は上がりません

100円で20℃も下がりましたのでシルバーグリス使えば55℃まではいけそうです。

でも周りのでかいのが見せ掛けで小さいのがほとんど冷やしてるとはw

書込番号:11910051

ナイスクチコミ!1


elq1122さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/28 02:09(1年以上前)

もう見てないかもしれませんが

ケーブルがゴチャゴチャしすぎてませんか
空気の流れ悪そうに見えます

SOLOなら5インチベイの空いてるスペースに
余ったケーブル押しこんでしまえば
かなりスッキリすると思いますよ

5インチベイの空きがなければ
余計な書き込みですが

書込番号:11980272

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tada1011さん
クチコミ投稿数:154件

2010/09/29 18:37(1年以上前)

レスありがとうございます、配線での空調の不良ですかね?

現在手持ちにリテール、Freezer Xtreme Rev.2と鎌の3個ありますが

同環境にて鎌だけ20度以上高いので配線以前に不良品のようです

どのクーラーでも冷えないければ熱がこもったり風の流れも考えられますがケース無しの状態でも鎌だけ冷えませんでした。

書込番号:11987078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 鎌アングル リビジョンB SCANG-1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

鎌アングル リビジョンB SCANG-1100
サイズ

鎌アングル リビジョンB SCANG-1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

鎌アングル リビジョンB SCANG-1100をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング