『A3、B4の取り込みに関して』のクチコミ掲示板

2009年 2月 7日 発売

ScanSnap S1500 FI-S1500

300dpiの高解像度で毎分20枚・40面の高速読み取りを実現したパーソナルドキュメントスキャナー(Windowsモデル)。直販価格は49,800円(税込)

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:シートフィード 光学解像度:600dpi 自動給紙方式(ADF):○ 両面読み取り:○ ScanSnap S1500 FI-S1500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ScanSnap S1500 FI-S1500の価格比較
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のスペック・仕様
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のレビュー
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のクチコミ
  • ScanSnap S1500 FI-S1500の画像・動画
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のピックアップリスト
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のオークション

ScanSnap S1500 FI-S1500PFU

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 2月 7日

  • ScanSnap S1500 FI-S1500の価格比較
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のスペック・仕様
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のレビュー
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のクチコミ
  • ScanSnap S1500 FI-S1500の画像・動画
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のピックアップリスト
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > PFU > ScanSnap S1500 FI-S1500

『A3、B4の取り込みに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ScanSnap S1500 FI-S1500」のクチコミ掲示板に
ScanSnap S1500 FI-S1500を新規書き込みScanSnap S1500 FI-S1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

A3、B4の取り込みに関して

2011/03/24 13:22(1年以上前)


スキャナ > PFU > ScanSnap S1500 FI-S1500

クチコミ投稿数:23件

この機種はキャリアシートで、折ったA3を繋いで一枚のA3にできるということです。
 では、折ったA3 or B4をキャリアシート無しでスキャナに挿入し、A4 or B5 二枚としてスキャンさせることは可能ですか?
 大体紙のサイズは、A3=A4×2  B4=B5×2ということなので…
 当方は、A3やB4をスキャンする予定があるですが、借り物のため切断することができないので、そのままでスキャンしたいのです。それに加えて、折った時に二面が繋がっていなくても内容が分かるものなので、二枚に分割されてスキャンされても問題ありません。

よろしくお願いします。

書込番号:12816751

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/03/24 13:55(1年以上前)

>折ったA3 or B4をキャリアシート無しでスキャナに挿入し、
>A4 or B5 二枚としてスキャンさせることは可能ですか?

試しに半分に切った新聞(A3サイズ)を半分に折り曲げ、キャリアシート無しでスキャンしてみました。

結果→グシャグシャになりました(笑)

A3サイズを読み取る場合はキャリアシート無しだと厳しいと思います。
普通にキャリアシートを使った方がいいですよ。

書込番号:12816838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


其蜩さん
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/24 13:56(1年以上前)

無理です。できません。
二つ折りにした物と言うことは、挿入面から見ると、端がつながった2枚です。
複数枚の原稿を重ねて入れることができると言うことは、
とうぜん、1枚ずつフィードするようにできていますので
2つ折りの紙は、哀れ、ぐちゃぐちゃになってしまいます。
ですから必ずキャリアシートに挟んでください。
それが面倒なら、A3に対応した機種を買うしかありません。

書込番号:12816845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/03/24 14:00(1年以上前)

フラットベットスキャナ使えば折ることもなくデータ化出来ますよ

借り物に折り目つける事もありませんから綺麗な原稿のままで返せます

書込番号:12816857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/03/24 14:17(1年以上前)

価格は高くなりますがコクヨのスキャナはA3をそのまま読めるようですけど
            ↓

http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/kws/caminacs_w/index.html#tokuchou1

書込番号:12816908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2011/04/08 18:10(1年以上前)

>では、折ったA3 or B4をキャリアシート無しでスキャナに挿入し、A4 or B5 二枚としてスキャンさせることは可能ですか?

今更ですが

専用のキャリアシートに入れるからだめなので
fax用のクリアフォルダ等、普通のクリアフォルダに入れてスキャンすれば、
A4,B5サイズで2枚の画像にしてくれます。

また専用のキャリアシートでも、片面ずつ2回読めばよいのでは?


そもそもA3の画像でも、印刷時にA42ページに印刷することも可能です。

書込番号:12873706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ScanSnap S1500 FI-S1500
PFU

ScanSnap S1500 FI-S1500

最安価格(税込):¥49,800発売日:2009年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

ScanSnap S1500 FI-S1500をお気に入り製品に追加する <724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング