ScanSnap S1500 FI-S1500
300dpiの高解像度で毎分20枚・40面の高速読み取りを実現したパーソナルドキュメントスキャナー(Windowsモデル)。直販価格は49,800円(税込)
スキャナ > PFU > ScanSnap S1500 FI-S1500
枚数が1〜2枚だと問題がないのですが、
本や雑誌など枚数の多いものをScanSnap Organizerで編集すると
終了画面で”保存しますか?”のコマンドがでますが、保存をクリック
すると必ず”、保存に失敗しました”と表示され、再度、保存をクリック
すると成功し
aaa10892などののファイルができます。
毎回のことなのでわずらわしいことこの上ありません。
どなたか、同じような症状の方、いらっしゃいますか?
書込番号:13633816
0点
保存先の指定が間違っていませんか?
たとえば、光学ドライブとか?
その場合、再度保存を聞いてきて
べつの保存できる場所に
保存されると思います。
書込番号:13636903
0点
コメントありがとうございます。
保存先は「このコンピュータ」なので問題はないと思います。
私だけの、トラブルなのか心配です。
書込番号:13636935
0点
・サポートセンターにも、同じ問い合わせをされてみてはいかがでしょうか!?
・サポセンには、同種のエラー報告が集まり易いかも、ですよ。
・パソコン自体の処理能力(スペック、cpu,メモリー…等)や、ソフトの設定状況も、出来れば詳しく把握して下準備されておくと、サポセンとのやり取りがスムーズに…。
-
・多量のスキャンが、パソコン側ソフトで滞留し、スキャン失敗かな…ということはありましたが…同じエラーの経験はなかったので…。
-
・ご参考まで。
-
書込番号:13671858
0点
アドバイスありがとうございます。
サポートセンターにも問い合わせ済みですが、
解決に至らず、、、、、。
もうひとつあるPCに繋いで
同じ症状が出るか試してみようかと考えています。
書込番号:13678923
1点
そうなんですか…。汗。
エラー後に保存できるなら…エラー後の操作に問題解決のヒントがあるはずですが…。
毎回のエラーは難儀ですね。
エラーメッセージに対する原因を、サポセンかマニュアルから見つけて質問箱にアップされると、どなたか解決できるかもですよ。
心中お察しいたします。汗。
書込番号:13681008
0点
もう、解決されてそうですし、かなり当てずっぽうな回答ですが、
保存先のHDDの容量がScanSnap OrganizerあるいはOSからうまく認識できていない可能性はないでしょうか?
あぷそ2さんのPCがどういうもので保存先がどのようなデバイスなのかがわかりませんが、HDD容量を上手く認識できず、少ない容量として認識されていれば、「1、2枚程度はエラーが出ず保存できる」「雑誌全部など大きな容量を保存しようとすると(容量不足という事で)エラーがでる」という事も起こるかもしれません。
ScanSnapではないですけど、昔似た様な事があったなあと思い出したもので・・・
書込番号:13751410
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PFU > ScanSnap S1500 FI-S1500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/05 14:54:51 | |
| 1 | 2024/11/10 6:37:16 | |
| 0 | 2019/11/22 14:03:48 | |
| 1 | 2019/11/10 6:43:10 | |
| 2 | 2019/06/13 9:58:11 | |
| 0 | 2016/04/09 0:36:13 | |
| 0 | 2013/09/23 2:55:10 | |
| 0 | 2012/06/28 19:29:05 | |
| 1 | 2012/05/13 0:16:34 | |
| 0 | 2012/05/06 17:02:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




