ScanSnap S1500 FI-S1500
300dpiの高解像度で毎分20枚・40面の高速読み取りを実現したパーソナルドキュメントスキャナー(Windowsモデル)。直販価格は49,800円(税込)
最安価格(税込):¥49,800
(前週比:±0
)
発売日:2009年 2月 7日
スキャナ > PFU > ScanSnap S1500 FI-S1500
こちらは、楽2ライブラリとのセット商品ではないページなので恐縮ですが、教えてください。
楽2ライブラリとセットになっている商品を購入しようか、それとも単体でS1500を購入しようか悩んでおります。
単体購入の場合でも、デジタルファイリングソフトは添付のもので事足りるものでしょうか?
スキャナ用途は、新聞コピーやチラシ、コピーした雑誌の保存などです。
楽2ライブラリをお試しダウンロードしてみましたが、今一つ感覚がつかめません。
このソフトはscansnapと連携してこそ、良さがわかるものなのでしょうか。。
商品はすぐにでも欲しいのですが、検討していたら、悩んでしまい、
アドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。
書込番号:9428079
1点
>単体購入の場合でも、デジタルファイリングソフトは添付のもので事足りるものでしょうか?
添付の体験版は利用機関が30日に限定されています。
お試し版をダウンロードされたということは、アンインストールしてもレジストリに記録が残っている限り、その起動時から30日で使えなくなると思います。
楽2ライブラリは、あれば便利ですがもちろん必須と言うわけではありません。
所詮おまけの道具ですから、これでなければならないということはありません。
sole01さんが、スキャンデータを整理するのに何か他の方法をとるのが億劫でなければ、必要ないと思います。
例えば
ファイル名やフォルダ名で用が済んだり、エクセルで一覧表を作成するなど・・・
書込番号:9429054
1点
>ドアホン欲しいさん
レスいただきましてありがとうございます。
そうですね。
最初は単品購入のつもりだったのですが、
商品を検討中に、
あとから楽2ソフトが欲しくなるようだったら、
先にセットものを買ってしまおうかなと思えてきましたが、
私は、元々メディアドレイブのソフトを使用していたので、
メディアドライブのファイリングソフトでもいいかなとも思ってきました。
楽2は、便利そうな感じはしますが、今回はS1500の単品購入にしようかなと思い始めてます。
書込番号:9430000
0点
「あとから楽2ソフトが欲しくなるようだったら…」と考えて、私はセットモデルを購入しました。
ただ、付属のScanSnap Organizer、Adode Acrobatで文書管理やページの編集はできますし、ファイルはフォルダーを作って後で分かるように保存すればいいだけですので、膨大な書類を整理したいという人以外は、個人で楽2ライブラリ パーソナルは不要かな?と、思いました。
価格の差が数千円なので、あまり損をした気はしませんが、膨大な書類のファイリングが必要な人以外は、楽2ライブラリは必要ないかもしれませんね。
書込番号:11103143
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PFU > ScanSnap S1500 FI-S1500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/05 14:54:51 | |
| 1 | 2024/11/10 6:37:16 | |
| 0 | 2019/11/22 14:03:48 | |
| 1 | 2019/11/10 6:43:10 | |
| 2 | 2019/06/13 9:58:11 | |
| 0 | 2016/04/09 0:36:13 | |
| 0 | 2013/09/23 2:55:10 | |
| 0 | 2012/06/28 19:29:05 | |
| 1 | 2012/05/13 0:16:34 | |
| 0 | 2012/05/06 17:02:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





