『画像が悪いのはアンテナが無いから・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-20D50 [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のオークション

AQUOS LC-20D50 [20インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20D50 [20インチ]のオークション

『画像が悪いのはアンテナが無いから・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-20D50 [20インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-20D50 [20インチ]を新規書き込みAQUOS LC-20D50 [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20D50 [20インチ]

クチコミ投稿数:36件

昨日ヤマダで購入して、本日取り付けましたが画像が悪いです。
見るのが嫌になるほど、画像が悪いチャンネルもあります!
お店の方も、地デジアンテナでないとアナログ放送は映りが良くないと言ってました。
皆さんは、もう既にアンテナ等を設置して見ているのですか?
教えて下さい!

話がそれますが・・・ヤマダでテレビを買ったらヒカリを勧められ、電話がかかって来たら解約も可能と言うので、契約しました。
本当に解約できますでしょうかね?
クーリングオフとかすればいいのでしょうか?
ご存知のお方教えて下さい!(業者の方)

書込番号:10306726

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/14 04:49(1年以上前)

>見るのが嫌になるほど、画像が悪いチャンネルもあります!
>お店の方も、地デジアンテナでないとアナログ放送は映りが良くないと言ってました。
>皆さんは、もう既にアンテナ等を設置して見ているのですか?
冷凍主婦さんのお住まいは、まだ「アナログ(VHF)アンテナ」のみということですね?

「今まで使っていたTVより」も映像が悪いのでしょうか?
その辺の比較がされていないので、何とも答えようが有りませんm(_ _)m

まぁ、アナログ放送の映像が悪いかどうかは地域に因っても違うので...

>電話がかかって来たら解約も可能
言っている意味が判りませんm(_ _)m
また「ヒカリ」って何ですか?
「ひかりTV」「フレッツ光」「ひかりone」等いろいろ有りますが...

話を省くと、こちらには言いたいことが伝わりません..._| ̄|○


早く書き込みたい気持ちは判りますが、
もう少し冷静になって、書かれている内容も読み返した上で投稿してくださいm(_ _)m

書込番号:10307005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4475件Goodアンサー獲得:345件

2009/10/14 06:13(1年以上前)

>話がそれますが・・・ヤマダでテレビを買ったらヒカリを勧められ、電話がかかって来たら解約も可能と言うので、契約しました。
>本当に解約できますでしょうかね?
>クーリングオフとかすればいいのでしょうか?
>ご存知のお方教えて下さい!(業者の方)

 ふ〜ん。
 「ヒカリとの抱き合わせだと安くなりますよ」とか言われ、うっかり販売員の口車に乗せられた浅はかな主婦でした?。と見えない。
 穿った見方をさせてもらうと、スレ主はワザと話に乗って安く購入、後で解約していまえばいいと、姑息な手を考えたように見えますね。わざわざ業者の方に質問している。

書込番号:10307054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/10/14 09:30(1年以上前)

地デジとアナログでは映り具合に差があるのは当たり前です。
お店で展示されているテレビの画像は地デジかBSデジタルが多いです。
ご自分の住んでいるエリアが地デジ受信可能地区ならアンテナ交換をしてください。
11年7月にはアナログ波は停波しますのでどの道アンテナ工事するしかありません。

書込番号:10307484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/10/14 11:36(1年以上前)

クーリングオフについてはスレ主さんが聞いたヤマダ電機の人に聞かなければ正しい情報
は得られません。解約はできても1年以上の契約が無ければ違約金がかかる契約もあれば
光ケーブルの撤去工事費がかかるものもあります。ケーブルテレビもケーブルを引く費用
は無料でも解約するときにケーブルを撤去する工事費用がかかります。

アナログ放送をVHFアンテナで受信の場合やUHFアンテナで受信の場合もデジタルの
送信所が異なる場合は工事が必要です。またアンテナは半永久的に使用できるものでない
のでアンテナが壊れたのを機に工事をする人もいますが、テレビの買い替えでアンテナを
交換する人が多いですね。

アンテナ工事はヤマダ電機だけでなく、ほかのお店にも現地調査と見積もりをもらって
から行うことを強くお勧めします。

書込番号:10307860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/14 12:25(1年以上前)

文章が読み解けないですが(;^_^A
地デジはUHFの電波を利用していますから、UHFアンテナが必要です
UHFアンテナは設置されてませんか?
アナログの13〜62チャンネルは映りますか?
映ればUHFアンテナが設置されている可能性は高いです
地域によって電波塔の方角が違い方向調整が必要な場合もあります

なくて安くあげる場合、ベランダ用のUHFアンテナを設置されたほうがいいかもしれませんね

八木アンテナのこのベランダ用の地デジアンテナは5000円ぐらいですよ
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_1/376-0852608-8390045?uid=NULLGWDOCOMO&qid=1241361480&a=B000E1IJG2&sr=8-1
ベランダでなくても室内の窓際でも受信感度さえよければ見れる場合もありますよ
ちなみに、地デジは開局している地域ですよね?

屋根の上に地デジ用UHFアンテナを設置する場合は、
目安として、このぐらいです
UHFのアンテナが、アンテナと工事込みで2万円ぐらいから。
BSアンテナが5000円から。
プラス5000円ぐらい工事。
混合器3000円ぐらい。
ブースター3〜5万円ぐらい。
分配器3000〜6000円ぐらい。
各部屋への配線工事。
8〜10万円ぐらいみておかれたほうがいいと思いますよ

書込番号:10308025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/10/14 16:22(1年以上前)

そもそも見るのも嫌になるほどアナログ放送の映りが悪いなら、VHFアンテナ等も経年
劣化で壊れているので、責任は「あなた」にあるでしょう。アンテナを交換すればきれい
に映るようになるでしょう。

でも2年も待たずにアナログ放送は終了しますし、地デジのテレビをお持ちなら地デジの
UHFアンテナだけ立てれば解決できます。アナログとデジタルのアンテナの二重投資が
避けられただけラッキーだと思います。

書込番号:10308783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/10/19 23:56(1年以上前)

皆さん沢山のお返事ありがとうございました。
返答が遅くなり申し訳ありません・・・
(それに意味不明な内容ですいませんでした)

昭和初期のテレビを見ている様で・・・子供の目に悪すぎです。
アンテナを取り付けたいと思います。


追伸:フレッツ光は、簡単に解約できました。

書込番号:10337329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-20D50 [20インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン壊した 6 2014/03/17 11:49:53
購入しての感想 0 2010/06/26 8:31:22
チャンネルが勝手に切り換わります…(T_T) 5 2010/05/07 22:27:26
PS2での表示について 1 2010/04/24 15:01:03
電界強度について 2 2010/04/10 18:00:42
持ち運びテレビ 3 2010/05/05 22:59:17
ヨドバシアウトレットにて購入 0 2010/03/29 20:37:23
テレビゲーム 2 2010/03/28 10:52:36
どちらがよいのでしょうか? 2 2010/03/25 12:00:34
このテレビの良いところは? 6 2010/09/13 1:36:31

「シャープ > AQUOS LC-20D50 [20インチ]」のクチコミを見る(全 482件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-20D50 [20インチ]
シャープ

AQUOS LC-20D50 [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

AQUOS LC-20D50 [20インチ]をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング