『デルサポートセンターへは、この方法で・・・』のクチコミ掲示板

2009年 1月27日 発売

Studio XPS 13

マルチメディア機能とモバイル性の両立を重視した13.3型液晶搭載ノートPC。販売価格は119,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 13の価格比較
  • Studio XPS 13のスペック・仕様
  • Studio XPS 13のレビュー
  • Studio XPS 13のクチコミ
  • Studio XPS 13の画像・動画
  • Studio XPS 13のピックアップリスト
  • Studio XPS 13のオークション

Studio XPS 13Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月27日

  • Studio XPS 13の価格比較
  • Studio XPS 13のスペック・仕様
  • Studio XPS 13のレビュー
  • Studio XPS 13のクチコミ
  • Studio XPS 13の画像・動画
  • Studio XPS 13のピックアップリスト
  • Studio XPS 13のオークション

『デルサポートセンターへは、この方法で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 13」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 13を新規書き込みStudio XPS 13をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Studio XPS 13

スレ主 MUS1さん
クチコミ投稿数:19件

私の一個人としての考えですが、
デルサポートセンターへの連絡は、

まず、電話で(フリーダイヤル)しましょう。
そして、相手が日本人じゃないようだったら、日本人に代わってもらいましょう。
日本人かどうかは、イントネーション等でだいたいわかります。

 結論としては、日本人とやり取りするということなんですが、
 こちらの言っていることを正確に理解してくれないうえに、相手の言っていることも聞き取りづらい。
時間の経つばかりです。
 E-Mailでも問い合わせたことがありますが、文字でやり取りしているのにもかかわらず、正確に理解してくれませんでした。
ただ私の当たりが悪かっただけかもしれませんが・・・(笑)


とりあえず、私の意見としてはこのくらいにしておきます。

みなさんの意見も聞かせてください。

書込番号:9627087

ナイスクチコミ!4


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2009/05/31 19:35(1年以上前)

それって差別?偏見?
いろいろなベンダのサポートデスクと対応したが、理解できないということはなかったし
有能なサポートSEもいるし、有能なカスタマサポートもいる。
日本人だったら明快な回答をもらえるのかな?
あまり酷い言い草なのでコメントします。

そもそもXPS13 の話じゃないし、なぜここなのか疑問......

書込番号:9631755

ナイスクチコミ!2


スレ主 MUS1さん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/31 22:52(1年以上前)

 一応、念を押しておきますが、私一個人の意見としてです。
ただ単に、私の当たりが悪かっただけかもしれません。
その辺は承知の上で、お願いします。

>そもそもXPS13 の話じゃないし、なぜここなのか疑問
あまり気にしないでください。

書込番号:9633113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2009/06/18 22:45(1年以上前)

>そして、相手が日本人じゃないようだったら、日本人に代わってもらいましょう。

Dell のサポートについての追加の意見です。
私もMUS1さんと同様の意見です。
今までの経験上大連のサポートはもう無茶苦茶です。
まず国の習慣が違うため根本的なところがずれいています。
@人の話を最後まで聞かない。
A自分で勝手に答えを決めつける。
Bこちらの言っていることが理解できていないのに自分で解決しようとする。
 余計に時間ばかり掛かる。

ざっとこんなもんでしょうか。
先日こんなことがありました。
こちらの言っていることがうまく伝わらず
『言っていることが理解できていますか?』
と尋ねたところ『私は日本語すべて理解できます』と答えが返ってきました。
すべて理解できていると・・・・空いた口がふさがりませんでした。
それではなぜ意味が理解できないのでしょうか?何度も何度も噛み砕いて説明した結果です。
確かに大連の人はかなり勉強はしていると思いますが要するに習慣の違いで
それで上手く言いたいことが伝わらずみなさん苦労しているのでしょう。
昔のXPSのプレミアムサポートは100%日本人のスタッフだた頃がとて良かったので最近の
Dellのサポートは残念で仕方ありません。
余談ですが日本のスタッフに対応してもらいたければ夜中に電話すると夜勤担当の日本人の
スタッフが対応してくれます。

以上の意見には賛否両論あると思いますがあくまで個人的&経験の上での意見ですので
少しでも参考になればと書きました。

書込番号:9721195

ナイスクチコミ!7


mmmakoさん
クチコミ投稿数:1件

2009/07/12 14:59(1年以上前)

僕もこれ購入する前に質問したら中国系の方の対応でした。
「○○は出来るんですか?」と聞いたら
「誠に申し訳ありません。そちらは可能です」とか
日本語のおかしな部分が多少あって混乱しましたね。

でもその後、責任者の方(日本人)から電話を頂き
さっき変だった部分などを丁寧に説明してくれたので
一応管理はちゃんとしていると思いますよ

書込番号:9843319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/18 15:15(1年以上前)

>それって差別?偏見?

確立問題で日本人のサポセンが良いに決まってるでしょ。
何回も何回もやり取りするのは非常に疲れる。

何も日本人以外が悪い訳ではなく、時間的ロスがデカイ。


書込番号:9872213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/15 02:31(1年以上前)

日本語より中国語のが得意な人意外はDELL買わないほうが良さそうだな

書込番号:14438154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/09/05 12:52(1年以上前)

軽々しく差別とか言って欲しくないですな
販売店で対面ですら酷い対応だった
リカバリディスクは自分で作ったものと購入したものと中身は同じか、ドライバは入った状態になっているのか質問したが1人は理解できず、もう1人ははっきりと間違った回答を自信満々に答えてましたよ
これはもう文化であり国民性の問題なので、自分の希望する対応が貰えなければ、差別ではなく敬意を持って日本人もしくはそれに近いメンタリティーを持った人に代わってもらうのが大人の対応です

書込番号:21171448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio XPS 13」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 10を入れて使ってます 1 2015/10/19 9:59:28
今更ながら・・・ 2 2015/06/15 10:59:16
BIOSがアップされています。 3 2011/06/25 21:55:33
販売終了 2 2009/12/23 9:52:10
ハイブリットSLIついてお尋ねします。 1 2009/12/01 23:10:54
無償Windows7アップグレードキットオーダーについて。 0 2009/11/01 19:02:08
別買9セルバッテリーパック 1 2009/11/07 17:13:03
標準構成+αでの納期って 13 2009/11/07 12:31:19
後継機 5 2009/10/25 15:45:17
この機種は、問題が多いです 12 2009/09/13 21:41:28

「Dell > Studio XPS 13」のクチコミを見る(全 447件)

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 13
Dell

Studio XPS 13

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月27日

Studio XPS 13をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング