『納期未定』のクチコミ掲示板

2009年 1月27日 発売

Studio XPS 16

マルチメディア機能を重視した16型液晶搭載ノートPC。販売価格は139,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 16の価格比較
  • Studio XPS 16のスペック・仕様
  • Studio XPS 16のレビュー
  • Studio XPS 16のクチコミ
  • Studio XPS 16の画像・動画
  • Studio XPS 16のピックアップリスト
  • Studio XPS 16のオークション

Studio XPS 16Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月27日

  • Studio XPS 16の価格比較
  • Studio XPS 16のスペック・仕様
  • Studio XPS 16のレビュー
  • Studio XPS 16のクチコミ
  • Studio XPS 16の画像・動画
  • Studio XPS 16のピックアップリスト
  • Studio XPS 16のオークション

『納期未定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 16」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 16を新規書き込みStudio XPS 16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信67

お気に入りに追加

標準

納期未定

2009/10/14 13:58(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Studio XPS 16

スレ主 $Yuu$さん
クチコミ投稿数:23件

先月28日にXPS 16のi7搭載モデルを購入しました。
でその後コンビニ決済を済まし10月6日に明細の葉書が届き正式に製作開始の返事がありました。
それから毎日オーダー情報を確認しましたがいつまで経っても部品集めの段階から進まず、
しかも到着の予定日にいたっては何も書かれていません。
本日になりました。こちらとしても納得がいかず電話サービスに連絡しました、すると返事は部品不足による納期の遅延・・・納期日は未定だそうです。
個人的な事を言えば私は学生であり急ぎの用事はないのですがちゃんと未定になったのならそうとメールぐらいは入れてもらわないと筋が通って無いと思います。
あとDELLのHPにもただいま遅れておりますというような文を記載してもらわないと引っかかる人は続出かと、

書込番号:10308383

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件

2009/10/14 14:33(1年以上前)

お気の毒ですね。しかしほかの書き込みにありますように、そもそも、そういった配慮をデルに期待しないほうがいいと思います。気長に待つしかないですね。

書込番号:10308496

ナイスクチコミ!4


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/14 15:09(1年以上前)

DELLは納期遅延に関する苦情が良く見られますね・・・
スレ主さんも是非DELLへ改善要望を出しましょう
それがユーザーの使命だと思います

ただ、この機種自体の評価では無いことを付け加えてあげましょう
現段階でPC自体に非はありませんから・・・

早く届くと良いですね

書込番号:10308577

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/10/14 19:53(1年以上前)

先にお金を取っておいて納期未定ですか?それはひどいですね。支払完了から1週間後とか、大体でも目安な納期を定めて、それに遅れたらキャンセル可能にしてほしいですね。
私も10年ほど前にDELLを買ったことがありますが2週間くらい待ったように記憶してます。

書込番号:10309703

ナイスクチコミ!2


YKCiさん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/15 20:56(1年以上前)

私もXPS16のi7を10月初めに注文しました。

注文時のDELLのHPには「※本製品は好評につき、通常よりも約2週間
長くお届けにお時間をいただいております。注文をお受けした順番に随
時生産開始しておりますので、お早めのご注文をお待ちしております。」
との記載がありました。
故に、10月末ごろに届くのではないでしょうか。楽しみに待ってみましょう。

本日のDELLのHPには、上記の記載はなくなっていました。・・・早く届くと
いいのにね。

書込番号:10314738

ナイスクチコミ!2


スレ主 $Yuu$さん
クチコミ投稿数:23件

2009/10/16 01:14(1年以上前)

みなさんたくさんのご返事本当にありがとうございます。
私本人ネット注文でパソコンを購入したのは初めてで、更に料金を先に振り込んだという状況下で非常に不安だったため、いろいろな意見を見て安心でき、とても心の支えになりました。

もう少し待とうと思います

書込番号:10316336

ナイスクチコミ!0


isapa70さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:14件 isapa home area 

2009/10/31 16:38(1年以上前)

月末ですね
もう届いたでしょうか?

私も今月20日に同様のXPS 16のi7搭載モデルを注文してます
納期は一応11月6日・・になってますが これが本当ならばそろそろ
輸送中・・・になってもよいころなのに
注文したその日のうちに製造中・・になってからずっとそのままです(^^;)
個人的にはDELLでの納期遅れ遭遇は初めてです
こうやって待たされるとたしかに しんどいですね・・・

書込番号:10398211

ナイスクチコミ!0


スレ主 $Yuu$さん
クチコミ投稿数:23件

2009/10/31 17:53(1年以上前)

isapa70さん、同じ境遇の方みたいですね。
私のほうは23日にDELLより電話があり、製造においての仕様変更の依頼がきました。
そして承認後当日に製造開始に切り替わったんですがisapa70さんと同じく11/10日前後に配送予定のまま輸送には進まずの状態です。(ちなみに先月28日に注文したけどいかにも11月23日に注文したかのように注文日を変更されていました)

私の場合既に注文から一ヶ月が経過しました。
向こうも発注が込み入りすぎて大変なのはわかりますが遅れるなりの対応と誠意を見せてほしいと思いますね・・・

書込番号:10398507

ナイスクチコミ!1


YKCiさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/01 01:29(1年以上前)

とほほ・・・。みなさんと同じ流れです。

DELLから仕様変更依頼の電話が10/22にあり、納期予定日が11/10前後に。
10/27に電話にて「お届け予定日は11/10前後ですが、遅れる場合はEメールまたはTELにて連絡します」との事。

Windows7の発売も重なってのこととは思いますが、チョイト不満&不安です。

書込番号:10401224

ナイスクチコミ!1


isapa70さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:14件 isapa home area 

2009/11/02 11:09(1年以上前)

仕様変更とはどのような内容なのですか?
よろしかったら教えていただけないですか?

流れから行くと私もそろそろ電話がかかってくるのかしら?汗
ここを知らなければいらいらしたかもしれませんが
このような納品状況がわかったので まぁがまんしましょう・・笑(^^;)

書込番号:10408595

ナイスクチコミ!0


スレ主 $Yuu$さん
クチコミ投稿数:23件

2009/11/02 17:07(1年以上前)

isapa70さん
 仕様変更とはvistaからwindows7に在庫がないため切り替えてよろしいでしょうか、
という内容でした。
 あと内臓の無線LANが選択した物ではwindows7に互換性がないため、ワンランク落としたものにしてくださいという相談があり、了承した場合商品到着後日銀行のほうへ差額は返金されるそうです。

まだ電話がないようでしたらもうisapa70さんが注文したときには最初からwindows7仕様になっていたかあるいは連絡してないだけかもしれません。
しかし後者の場合はそれより製造開始になるため、まだまだお手元に届くのは先の話になるかと思われます。

書込番号:10409854

ナイスクチコミ!0


isapa70さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:14件 isapa home area 

2009/11/03 10:44(1年以上前)

OSだったんですね
私の場合は最初から7の選択しかなかったので・・・
ありがとうございました


今朝オーダーステータスみたら納期が6日から20日にいつのまにか変更
になってました

書込番号:10414194

ナイスクチコミ!0


pote-poteさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/03 11:20(1年以上前)

カスタム画面で通常より2週間納期がかかるという項目が無かったので先月20日に注文。

当初、21日生産開始、11月5日お届け予定が24日生産開始、11月12日お届け予定と変更になってしまいました。

16日に仕事でノートPCが必要なので余裕を見て注文したつもりなのですが、24日生産開始から一向にステータスが進まない事に不安を感じて昨日カスタマーセンターに電話。

前述の通りオペレーターに伝え、間に合わないのならキャンセルをお願いしたいと話しました。
結果、生産が遅れている旨を謝罪され(口ぶりでは生産は一向に進んでいない様子に感じました。)、キャンセルをあっけなく受け入れられました。

今までの経験からするとサポートの延長等は断ってもしつこく薦めてくると言う感が強かっただけに、あっさりキャンセルを受け入れられたのが意外でした。

今まで数台のPCをDELLで購入しましたが、10日から14日で納品されていたので今回の様な納期遅れは初めての経験でした。

取りあえず代わりのPCを探す事にします。

注文された皆さんの手元に一日も早く納品される事を願っています。

書込番号:10414346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Studio XPS 16のオーナーStudio XPS 16の満足度4

2009/11/04 00:51(1年以上前)

26日にi7で注文し、27日生産開始の表示になっていました。
しかし今日見たら何の断りもなしに3日生産開始の表示に!!

噂には聞いてましたが、やはりDELLは顧客対応がなってませんね。。

書込番号:10418943

ナイスクチコミ!1


YKCiさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/05 20:23(1年以上前)

10月22日仕様変更依頼の次は、納期変更のメール(11月10日から21日に)。・・・このたびの納期遅れは正直疲れます。

レス主さんのおっしゃる様にDELLは遅れるなりの対応と誠意を見せてほしいですよね。



書込番号:10427304

ナイスクチコミ!1


BAKA吉さん
クチコミ投稿数:17件

2009/11/06 16:13(1年以上前)

はじめました。

私も10/5に注文しいまだ納期未定です・・・

どうにかして欲しいですよね。

書込番号:10431273

ナイスクチコミ!0


スレ主 $Yuu$さん
クチコミ投稿数:23件

2009/11/06 17:24(1年以上前)

速報です!!
本日無断で到着予定日がまたも変更されていました。
これで注文より2ヶ月が確定いたしました・・・
初9/23→10/23→11/10→11/27現
ただただ気長に待ってはいましたがいい加減に悲しみではなく怒りに変わってきました

現在注文してこのクチコミを閲覧している皆様へ:
おそらくはレス主の私が現時点で書き込みしたいただいている方々の中では一番最初に注文しているかと思われますが未だ目処がたたずの状態です。お急ぎの用事や少しでも早くノートPCを必要としている方はキャンセルを推奨かと、また待つという方は腹も立ちますがこれも運の尽きで引き続き頑張って待ちましょう。

購入予定で先にクチコミを確認してからと考えて閲覧している方へ:
おそらく今から注文した場合年内に届くかすらわかりません、
来年になれば嫌でもi7搭載のノートPCは他社からも発売されるかと思われます。
多機能もUSB3.0と高性能になるのでご検討中の方は特別思い入れのない限り待ったほうが正解かと.

長レスすみませんでした
一刻も早く皆さんの手元に届きますように、少しでも閲覧されている方の役に立ちますように願ってます。

書込番号:10431492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/06 18:37(1年以上前)

普段だったら「その分安いでしょ!ガマンなさい」と言うけれど
これはちょっとヒドイわね。

書込番号:10431779

ナイスクチコミ!0


isapa70さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:14件 isapa home area 

2009/11/06 20:42(1年以上前)

$Yuu$ さんの書き込み見て私も今オーダーステータス見てきたら
「お客様のご注文は検索されませんでした」

になります・・・(おいおい勘弁してよ(^^;))

ちなみに私の場合電話もなければメールも一切きません
注文時の生産を開始します・・・のメールのみです
これまではここを見てたので そんなもんかな〜と
ほっておきましたが・・

二ヶ月も待たされるのではちょっとね〜
こちらから電話して考えてみますかね・・・どうするかを・・・。

情報ありがとうございました

書込番号:10432312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/06 20:45(1年以上前)

ここまで納期が遅れるのはさすがに怒りも出てきますよね。
何の部品が入手できず生産できないのでしょうか???Corei7?
このモデルはCorei7が魅力のひとつですけど、待っている間に他メーカーからUSB3を搭載したモデルが発表されたら魅力も落ちますね。

書込番号:10432332

ナイスクチコミ!0


isapa70さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:14件 isapa home area 

2009/11/07 00:01(1年以上前)

いや〜 驚きました
いくらなんでもこれまでオーダーステータスで見ることができていたお届け予定案内が
いきなりそんな番号はありません・・と出て おかしいな〜と
試しに別の番号(お客様番号)から検索してみたらありました。
なんとオーダー番号が変更になってて 受注日が今日になってました
いやいやすごいですね
なにがしかの連絡でもあっての変更ならまだ納得しようかとも思うけど
これはいただけません
みなさんのおっしゃってたことは本当なんですね(別に疑ってたわけでもないのですが)

DELLからはこれまで家族の分も含めてかなりの台数購入してます
最近は購入機会もなくこの会社からは5年ぶりぐらいですが
以前はこんなことは皆無でした(運が良かったのか?)

いったいこの間 この会社 何があったのでしょうか?
残念です
私もリタイアです
お騒がせしました



書込番号:10433773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 Studio XPS 16のオーナーStudio XPS 16の満足度4

2009/11/07 11:37(1年以上前)

dellのwebフォームから問い合わせして、その後メールでのやり取りを何回かしています。いちおう返事はちゃんと返ってきます。

向こうの言い分は「ソフトウェア検証の為」大変な時間がかかっているとの言い分でした。ただ普通に考えると、ソフトウェア検証というのは製造と言うより設計の問題のように聞こえますし、一回「製造開始」のフラグを立てたくせにどんどん後ろ倒しにする理由には全然なっていないので、再度問い合わせしています。

みなさんもwebフォームから問い合わせしてみてはいかがですか? 皆さんに対する返事がどんなものか、非常に興味があります。

書込番号:10435689

ナイスクチコミ!0


スレ主 $Yuu$さん
クチコミ投稿数:23件

2009/11/07 17:59(1年以上前)

calculatistさんご意見ありがとうございます
 私も先ほど教えていただいた通りにwebフォームへ行ってみたところ閉鎖されている?ようでした、
ちなみに本日出荷の進行具合を確認したところまたもや日にち変更、振り出しに戻り製造開始日11/6となっておりました。
もはや引くに引けない状態であり向こうは詫びの連絡すらしてきません。
どうなっているのでしょうか、
国際的ブランドであるにも関わらずここまで適当してもらったのは初めてです
ものすごく馬鹿にされているような気がしてきました、とりあえず取引は終了まで待ちますが以後は二度と利用しないでしょう

書込番号:10437316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 Studio XPS 16のオーナーStudio XPS 16の満足度5

2009/11/07 20:36(1年以上前)

参考までに私の状態です

商品:studio 1645 プレミアムパッケージ (i7、Win7Ultimate 64bit)

注文日は 10/13
製造開始は 準備中→10/21→準備中
(メールで確認事項VISTAから7への変更で納期2〜3週間にするかVISTAのままで無線LANの変更して納期3〜4週間かを選択する事になり7を選択する。ここでオーダー番号再発行)
(11/4 メールにて確認間違いなく生産中との確認をとるも11/6相性問題により再生産との連絡。オーダー番号再発行の為「生産準備中」に戻る)
予定日 11/5 → 11/10 → 11/16 → 未定

オーダー番号の再発行した場合はネットでの確認に反映されるのが月曜日以降になるが「表示が準備中でも生産はしています。」との説明あり。

ほかの掲示板に載せたものと同じですが参考になれば・・・

書込番号:10438146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Studio XPS 16のオーナーStudio XPS 16の満足度4

2009/11/08 11:45(1年以上前)

$Yuu$さん

DELLのWeb問い合わせフォームですが、まだありましたよ。

http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/orderstatus_consumer?c=jp&l=ja&s=gen

ちょっと奥に入っているリンクなので分かりにくいですね、確かに。

ここに確認入れたらその後メールで直接やり取りできます。夜間のタイムスタンプで来ることもありますので、ある程度ちゃんと調べてくれてる様子は伺えます。

ちなみに私の場合、11/4製造開始、11/20配達予定は表示上はまだ動いてませんが、たぶん無理でしょう。今日もう8日ですので。

書込番号:10441486

ナイスクチコミ!0


A^Tさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/11 20:27(1年以上前)

先月22日に発注。土日をはさんだので、決済して製造開始が27日、到着予定11/13。
i7,Ram=4GB,500GB HDD,9Cellバッテリー,16"RGB ,他のオプションは全部あり。
いつまでたっても聖像工程から動かないので、WEBから問い合わせたところ、
昨日回答があって
/*引用
ご注文の製品は海外工場で生産中でしたが、一部の部品の入庫待ちの為、生産にお時間を頂いております。
現在担当部署にて該当部品の確保の為に鋭意対応しておりますが生産再開日は調整中となります。
ここまで*/

今、オーダーNoから検索したところ、該当なし・・・
お客様注文Noから検索したら、オーダーNoが勝手に変更されていた。
とりあえず、製造工程で11/27予定とのこと。(信じて良いのやら)
丸1ヶ月になる勘定だが・・

書込番号:10459529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 Studio XPS 16のオーナーStudio XPS 16の満足度5

2009/11/11 22:39(1年以上前)

注文日がみんな違うのに納期が同じになってきてるのがちょっと不気味です。
ちなみに私の場合
最初の注文日 10/12で
納期は 11/5 → 11/10 → 11/16 → 未定 → 11/27(11/9付け連絡)
です。

書込番号:10460575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/11 23:48(1年以上前)

私の場合は、A^Tさんと同じく当初は製造開始が10月27日で到着予定11月13日でした。
11月9日にオーダーステータスにて、到着予定が12月1日に変更になっていました。
「なぜ勝手に変わったのか?またどんな理由で遅れているのか?何故こんなに納期が遅れる商品をホームページで注記も無く売り続けるのか?」とwebで問い合わせたところ、
「一日も早くお届けできるように製造工程にお伝えします」との返答。
その後オーダーナンバーが勝手に変更されて、製造開始11月27日で到着予定11月27日となっています。
もう一度Webで、「なぜ連絡も無く変更したのか?どんな理由で伸びたのか?」問い合わせましたが、「到着予定日は11月27日となっています。」との連絡。こんなのオーダーステータス見れば分かりますよね。だから問い合わせたのに。
質問内容については一切回答が無く意味不明の返答でした。
ここまで質問を無視してくれる会社は初めてです。
現在も普通に売り続けていますが、まだ購入していない方は通常納期よりかなり納期がかかると思いますので気をつけてください。

書込番号:10461306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/11 23:55(1年以上前)

間違えました。
誤・・・製造開始11月27日で到着予定11月27日

正・・・製造開始11月10日で到着予定11月27日

書込番号:10461372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Studio XPS 16のオーナーStudio XPS 16の満足度4

2009/11/12 09:35(1年以上前)

やっと製造完了のステータスになったとのメールが来ました。

まとめると10/26注文、11/4製造開始(当初の表示は10/27)、11/11製造完了、11/20配達予定(当初の表示は11/12)という事になります。ほんとにこのまま行けば注文から1ヶ月以内で届くことになりますが、予断は許しません。

おそらくですが調達が遅れている部品とはCore i7そのものでしょうね。私の仕様はi7-720QM、Win7Pro、HD500G、Mem4GB、15.6FullHD-LCD、BDDriveです。OS、LCD以外はほぼデフォです。納期がここの投稿者の皆さんでほぼ合ってきているのもそのせいでしょう。

書込番号:10462825

ナイスクチコミ!0


スレ主 $Yuu$さん
クチコミ投稿数:23件

2009/11/12 17:02(1年以上前)

calculatistさん本当ですか!?
私は9月23日に注文したはずがまだ11月25日到着予定で製造中です・・・
何事ですかね(汗)
もはや注文の順番はランダムなのでしょうか。

書込番号:10464308

ナイスクチコミ!0


dpiさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/12 18:31(1年以上前)

9/27注文、Studio XPS Notebook 1645 プレミアムパッケージ(少しだけカスタマイズ)
10月の連絡でVistaからWin7に仕様変更。
皆さんと経緯はほぼ同じだと思います。

散々変化したお届け予定は、昨夜まで11/25前後となっていましたが、今朝方のオーダーウォッチサービスで生産完了&配達予定が11/20前後との案内がありました。
気長に待っていたとはいえ、ほぼ丸2ヶ月経過するとはさすがに想定外でした。
せめて連休前に受け取れるとよいのですが…。

ご参考までに
---------------------------
お客様のオーダーは生産が完了し、国際輸送に向けて準備中です。
お届け予定日: 2009年11月20日前後です。
尚、このお届け予定日は交通事情等により多少遅れる場合があります。
----------------------------

書込番号:10464663

ナイスクチコミ!0


C&Mさん
クチコミ投稿数:10件 Studio XPS 16のオーナーStudio XPS 16の満足度5

2009/11/13 00:49(1年以上前)

私もようやく製造完了のメールが届きました。
----------------------------------------
お客様のオーダーは生産が完了し、国際輸送に向けて準備中です。
お届け予定日: 2009年11月20日前後です。
尚、このお届け予定日は交通事情等により多少遅れる場合があります
----------------------------------------
受注日:10/19、製造開始日:11/7、製造完了日11/11
構成はCPUをi7-820QM、液晶を16.0 RGB LEDに変更した程度。

10/19以前にVistaで注文した方々が一番、納品が遅れているみたいです。

書込番号:10467017

ナイスクチコミ!0


YKCiさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/13 01:13(1年以上前)

dpiさんよかったですね。後は手元に届く日が待遠しいですね。

予定日がのびる話ばかりだったのでXPS1645は生産していないのでは・・・と、心配して
いたのですが、とりあえず作っているみたいで一安心です。

私の場合11/20が11/25に変更になっていて、またまたガッカリです。

ちなみにdpiさん天板の色は何色にされたのですか?
私はシロなんですが、これが遅くなる原因だったのかな〜。

書込番号:10467119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Studio XPS 16のオーナーStudio XPS 16の満足度4

2009/11/13 07:39(1年以上前)

$Yuu$さん

他の方も書いておられますが、ぼちぼち製造完了中に移行した人が多く出ているようですね。

私の場合、注文日が変わったりオーダーNo.が変わったりと言うことは運良く、無かったので先に製造完了になった可能性が考えられます。ただオーダーNo.が勝手に変わるのはほんとに酷いですね。

DELLの委託先の調査会社からDELLカスタマーケアの対応品質についてアンケートのお願いのメールが別途届きましたが、ちょっといろいろクレーム書いてやろうかと思ってます。

書込番号:10467661

ナイスクチコミ!0


dpiさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/13 07:39(1年以上前)

> YKCiさん
ありがとうございます。
お互いこれ以上は延期されないことを祈りましょう。

私の注文した天板は無難な黒です。
天板の選択色と納期は、今回関係が無いのかもしれませんね。

書込番号:10467662

ナイスクチコミ!0


スレ主 $Yuu$さん
クチコミ投稿数:23件

2009/11/13 16:04(1年以上前)

本日ようやく製造完了メールが入りました。
みなさんも少しずつではありますが連絡メールが入っているようで嬉しいです
(すでに自分だけではなくみなさんと一体となって待っていたので)
私の場合は21日前後到着予定です、注文内容は天板レッド、i7 820 
C&Mさんのご意見を参考にするとvistaで注文していた者なので時間がかかりました。

結果的には延びた期間二ヶ月
ナンバー変更回数3回
結構さんざんな目に遭いましたがようやくです
アンケートが私にも届いたらホームページに
「今からご注文いただきますと○月○日到着かと思われます」
のような表記をお願いしたいと記載するつもりです。

書込番号:10469146

ナイスクチコミ!0


dpiさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/13 19:50(1年以上前)

少し変化がありました。
(国際輸送中になり、予定日が20日前後から1日だけ早くなりました)

---------------------------------------
輸送開始日:2009/11/13
お届け予定日は2009/11/19前後になりす。
---------------------------------------

書込番号:10470033

ナイスクチコミ!0


YKCiさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/14 00:11(1年以上前)

天板の色は関係なさそうですね。失礼しました。

私にも製造完了メールが届きました。21日前後予定です。
商品が届く日を心待ちにしてます。

このご時世に入金させた後一ヶ月以上商品を待たせるとは、なかなかビックリでした。

書込番号:10471692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/17 21:09(1年以上前)

10/29発注。
11/17(今日)納品予定が、先週みなさんと同じく納期延期。
11/27となりました。
また、今日さらに納期が遅れるとのメールあり。
急いではいないのですが、発注した順序では納品頂きたいものですね。
スレ主さんが納品されたとの報告が待ち遠しいです。

書込番号:10492041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 Studio XPS 16のオーナーStudio XPS 16の満足度5

2009/11/17 23:39(1年以上前)

変化があったので報告します

最初の注文日 10/12で
納期は 11/5 → 11/10 → 11/16 → 未定 → 11/27 → 11/21 → 11/27 → 11/19
最後の2つは今日一日で変わりました。

今週末に無事到着する事を・・・

書込番号:10493070

ナイスクチコミ!0


スレ主 $Yuu$さん
クチコミ投稿数:23件

2009/11/18 01:34(1年以上前)

ファイヤーマリオさん:スレ主の私は昨日21日から27日へ変更           
先ほどとりぷりりーちさんの書き込みを拝見してもしやと思い調べてみた結果私も明日19日へ変更されておりました。
前後ということであくまでも必ず明日届く保障はないですが、今週の話と推測して待ってみます、到着次第早急に報告の書き込みをしますので待っていててくださいね。

書込番号:10493722

ナイスクチコミ!0


dpiさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/18 20:15(1年以上前)

進捗を少し。

13日の国際輸送中から、本日18日昼には受入中になり、現在は出荷済みになっていました。
特殊事情の無い地域で配達予定日が19日前後になっている他の方々も、この調子なら週末を待たずに明日明後日には届くのではないかと期待しています。

全員が無事に商品を受け取れることを願っています。

書込番号:10496473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/18 20:40(1年以上前)

dpiさん
9/27注文からほぼ2ヶ月間待ちにまってようやくですね。
明日の納品を私も期待しています。
昨日から掲示板に参加しましたが、実は注文してからずっと
この掲示板はみていました。
スレ主さんも言われていましたが、みなさん同様に納期を
心待ちにしているので一人でも納品されたとの書き込みが
楽しみです。
私の場合は10/29注文なので、dpiさんと同じとすれば、
来月末ですね。とほほ・・・。
でも、私もスレ主さん同様キャンセルはせず、ずっと待ち
つづけるつもりです。(苦笑)

書込番号:10496617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 Studio XPS 16のオーナーStudio XPS 16の満足度5

2009/11/19 01:08(1年以上前)

こんばんは。
私の便もようやく日本にきたみたいです。
明日か明後日か・・・
楽しみになってきた気持ちを素直に出したいと思います。
来たら次は「レビュー」で製品の評価とか使用上のアドバイスとかですね・・・
先に開封された方からのアドバイスとかあったらまたお願いします。

書込番号:10498495

ナイスクチコミ!0


dpiさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/19 21:36(1年以上前)

受け取りました。首都圏です。

今朝、オーダーウォッチサービスのメールで配送業者と問い合わせNoが来ていたので、昼に配達店へ連絡し夜間配達を頼んで、今回は予定通り19日到着です。
まだ開封していませんが、ひとまずご報告を。

> ファイヤーマリオさん
11月初旬のようやく生産開始されそうな頃にチャットで、別の仕様変更も検討したいからとキャンセルや再注文したらどうなるのかと質問をしたところ、その時点では再注文でも納期はあまり変わらないと言われました。
それが本当なら、私やスレ主さんのように2ヶ月近く待たされることなく、10月注文の方も順調(?)に11月末〜12月中旬には届けられるのではないでしょうか。
あくまで希望的観測ですが。
クリスマス配送の繁忙期に引っ掛かる前に、できるだけ早く手に入るといいですね。

書込番号:10501626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 Studio XPS 16のオーナーStudio XPS 16の満足度5

2009/11/19 22:51(1年以上前)

私も本日到着しました。
今から開封です!

書込番号:10502216

ナイスクチコミ!0


スレ主 $Yuu$さん
クチコミ投稿数:23件

2009/11/19 23:25(1年以上前)

連絡遅くなりました。
本日予定通り到着しました
現在開けてしばらく操作しておりますがこの時点でレビューもどうかと思うのでもう少し詳しく理解できたら書き込みたいと思います。
まだ待っている方はなんとか到着はするようなので気長にお待ちください。
みなさんの手に早く渡るよう祈っております

書込番号:10502494

ナイスクチコミ!0


YMDFJさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/19 23:42(1年以上前)

手にされた皆様、良かったですね。商品を買って届くのは当たり前なのですが、感覚が少しズレてしまったような。
私も9/24にカード決済で購入しましたが、お届け予定日は11/28です。
オプションはホワイトにしたことと15.6インチFullHDに変えただけなので、もう少し早く届いて良いかなと思いますが、
11月6日にオーダー番号が強制変更になった時点で、注文の順番はあまり意味をなさなくなったのかなと思います。
デルのコンシューマ向けなので仕方ないのかなとあきらめています。

アメリカのPC関連サイトのユーザの書き込みを見てもi7モデルは、11月1週目後半から届き始めたようです。
きっと、これからはそれなりのスピードで届くと思います。たぶん。

書込番号:10502631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/23 23:35(1年以上前)

ようやく届き始めているコメントを見かけるようになったので安心していましたが、
11月27日到着予定が12月15日に変更になっていました。
この分だと納期は2ヶ月はかかりそうです。
カスタマイズがほとんど変わらないのに後から注文した人が届いていたりと無茶苦茶な会社ですね。

書込番号:10523264

ナイスクチコミ!0


A^Tさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/24 19:49(1年以上前)

インディアナさんと同じ状況になっていました。
当初の予定日11/13→11/27→12/15と変更になっていました。

変更2回とも製造工程が終わる位のタイミングですので、
もしかすると部品の欠品などではなく、ハード(パーツ)の
相性かデバイスドライバの不具合などを疑わざるを得ません。
(納品前テストで異常が見つかるのは珍しくないので)
だとすると、この納期も非常に怪しいことになります。

注文内容:
corei7 820QM
Windows 7 Ultimate(64bit)
マカフィー あり
MS Office なし
メモリ 4GB
500GB HD
パーテーション設定 あり
プルーレイドライブ
16インチ RGB モニタ
Bluetooth あり
Creative Sound Blaster あり
日本語KB
9セルバッテリー

メモリ以外は後から簡単に変更できないと思い、何でもありに
したのが敗因かも・・・

とりあえず、12/8(納期1週間前)くらいまで待ってみて、
さらに延長されるようであれば、川崎まで直談判しに
行こうかなとも思っています。
以上、みなさんのご参考までに。

書込番号:10526545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/24 20:22(1年以上前)

A^Tさんもですか・・・ちなみに私のカスタマイズ内容は、
Windows7 Home Premium(64bit版)→Windows7 Business(64bit版)
のみです。

書込番号:10526717

ナイスクチコミ!0


A^Tさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/24 20:47(1年以上前)

インディアナさんがデフォルト構成だとすると、
また別の理由かもしれませんが・・・

以前、INSPIRONが故障したときの応対サポートのメールは
中国人のマニュアル人間でした。
(結局話が通じず、個人でやっている店に修理を依頼)

いくら手広くやっていて、パーツの選択肢も多いとはいえ
ここのところのDELLはユーザーをなめているとしか思われません。

書込番号:10526857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/25 05:49(1年以上前)

納期遅延の理由を聞いても以下の様な回答だったので、
私は注文キャンセルをしました。

>誠に申し訳ございませんが、
>一体何のパーツが不足しているかとこちらでもそこまで確認することはできかねます。
>生産情報不明な為、どう変更していただければ生産が早くなることも分かりかねます。

みなさんのパソコンが早く納品される様祈っています。
まだ一ヶ月しか待っていませんが、情報を共有できてよかったです。

がんばってください。

書込番号:10529161

ナイスクチコミ!0


飴市さん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/26 11:16(1年以上前)

11/16に発注し、お届け予定日が12/4。

その後、ここのクチコミを発見し、
僕の発注分はいつ到着することになるのか?と途方にくれていたところ…

今朝起きると、
生産完了のメールが届いておりました!

構成の変更点は

メルロ・レッド
Windows(R) 7 Professional
Sound Blaster
RGB LED 液晶ディスプレイ

です。

僕の場合は大体、当初の予定どおり商品が到着するようです。
現在の発注分に関しては遅延が解消されてるんでしょうか?

それにしても、先に注文を受けた分から生産を進めるべきだと思いますが…。
なんだかわけがわかりません…DELL。


書込番号:10535159

ナイスクチコミ!0


SHIN.KUさん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/26 12:32(1年以上前)

11月9日黒+WLED+保証2年の変更のみで注文(到着予定日11月27日)→11月10日製造開始→11月18日製造完了(到着予定日11月28日に変更)→11月24日輸送開始(11月27日に変更)→11月25日受け入れ作業中→11月26日昼自宅に届いたとの連絡あり

DELLホームページのオーダーステイタスどうりに届いたのですが、11月24日に輸送開始と届いたDELLからの納期案内メールでは到着予定日が12月7日になっていました(^-^;)

書込番号:10535406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/28 05:51(1年以上前)

製造開始日11月14日
お届け予定日12月1日

11月27日に、お届け予定日が12月25日へ変更されました。
上記の飴市さんは既に製造完了とありますが、かなり納期に差が出ているようですね。

構成変更点:
ホワイト
Win7 Pro
FullHD WLEDモニター 程度なのですが・・・

ここの口コミで、納期に2ヶ月程度かかったとの情報を頂いていたので、
注文前にDellの営業担当の方に納期についての質問もしました。
その結果、現在注文いただければ、通常の納期スケジュールで
対応させて頂いてますとの回答を頂いたので11月14日に注文。
同日製造開始。(担当者を通して注文した為)

12月1日が12月25日に変わるとは、ちょっとキャンセルも含めて考えてしまいました。
明日担当にも電話で確認してみることにします。

書込番号:10544384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/28 15:16(1年以上前)

本日納期のステータス表示が製造開始11月14日から11月28日に
変更になっていました。お届けは12月25に変更になったままです。

あと、担当者に連絡を取ってみました。
納期に関しては多少遅れが出ているが、以前のような遅れはない。
また、納期ステータスは正確ではない(それはそれで問題があるとおもわれますが)
との事でした。

とにかく、しばらく待ってくれとの回答でした。
一応何か進捗があったらメールにて連絡していただける約束は
頂けましたが、流れ的に以前のような遅れが出始めてきてる気もします・・・

とりあえず一週間様子見ですね。

書込番号:10546078

ナイスクチコミ!0


飴市さん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/02 10:41(1年以上前)

まだ遅延続いてるみたいですね…。

なんだか心苦しいですが、
なぜか予定より早く、昨日12月1日のお昼に商品が到着しました。

なんで僕だけこんなに早いのでしょうか…

ちなみに今朝、オーダーウォッチサービスから
「配送センターから出荷しました」のメールがきました。

いろいろ順番がメチャクチャです。

書込番号:10565892

ナイスクチコミ!0


ariyanさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/04 10:12(1年以上前)

11/11に注文しましたが、まだ到着しません。
12/2に製造完了、到着予定日が12/10です。(ちなみに最初11/27でした)

ATIのカードはあまり好きでなく、おまけにPM45のチップセットもPM55がでてますよね?
商品的にかなり妥協したのですが、値段の安さと現在使用のPCのポテンシャルが低いのとで購入を急いだのですがあまりの納品の遅さに残念です。購入時に納期確認したのですけどね・・・

書込番号:10576085

ナイスクチコミ!0


ariyanさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/04 13:09(1年以上前)

連投すいません。チップセットは購入当時のホームページにPM45と書かれていたので勘違いしていたかもしれません。PM45だとi7は動きませんよね?

書込番号:10576685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/05 15:11(1年以上前)

前回担当の方に連絡してから一週間たちましたので、再度確認を取ってみました。

結果:いくつかのパーツが欠品していて当機種のみ依然遅れが出ている。
とのことでした。

このまま遅延が出ると、仕事に支障が出るため今回はキャンセルいたしました。
色々調べた中でベストな機種だったのですが、残念ですね。

当機種を既に受け取られた方はみなさん満足されているようで、うらやましい限りです。
また機会があったら注文してみたいと思います。

お急ぎでない方には良い機種だと思います。それでは失礼します。

書込番号:10582327

ナイスクチコミ!0


kkkingさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/05 23:33(1年以上前)

私も被害者(?)で怒りが収まらない時にこのスレを見つけましたので書き込ませて頂きます。
注文が11/9、当初は12/1前後配送と表示されていました。
暫く納期を確認すると12/25にいきなり遅延、数日後再度検索すると皆さん同様、検索すらできないとのこと。
状況を知りたいので12/3、電話してみると自動応答で「日中カスタマーケアに電話を」とのこと。言われた番号に掛け、納期確認案内に従ってボタンを押していくといつの間にか最初の自動応答システムに戻っており、また掛け直し指示。
この時点で半分キレていますが、引き下がれないのでオペレータが出そうな選択肢を選んでようやくたどり着きました。
予約番号を伝えた後「お調べします」と言われて待つこと3分、何故か先ほどとは別の日本語カタコトのオペレータに代わっており、言われた要旨としては「こちらの手違いであなたのデータを消してしまったので、もう一回注文してください」とのこと。この人に激怒しても仕方ないことは分かっていますが、会社としてあり得ない対応なので怒らない訳にはいきません。
問い詰めると「パーツ不足で製造が遅れている」「じゃあ納期未定で待ってればいつかは出来るんですよね?」「すいません、手違いで、、★&%(理解不能)もう一回注文してください」と、結局キャンセル扱いになったらしいようです。そのこともこちらが電話しなければ教えてもらえなかったということでしょうかね?言いにくいことは外国人のオペレータに押し付けて。
しかしクレジットカード番号も入力しているし、正式にキャンセルになったというハガキもメールもない状態で別のPCを注文する踏ん切りもつかず…。この会社に正式にクレームを入れて誠意のある対応をしてもらうためにはどこに連絡すればいいのやらです。
機種としてはバックライトキーボードなど他機種にない魅力があるのに、本当に残念でなりません。顧客対応を任されている現場の方々も大変でしょうね。

書込番号:10584931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/09 22:00(1年以上前)

1ヶ月半あまり経ちましたが、昨日やっと届きました。
DELLに文句を言えば言うほどオーダーナンバーが変更されて納期が延びそうな気がしたので、何も言わずひたすら待ちましたが、急にステータスが変化して到着しました。
こんな会社とは知らずに注文しましたが、次回はちょっと考えますよね・・・
商品は皆さんが言われるように排熱口がディスプレイで塞がるのが気になります。
熱がディスプレイ表側と下側に分かれて出てきます。
すごい設計ですね・・・寿命が心配です。
まだ届いていない方に早く届くことを祈っています。

書込番号:10605504

ナイスクチコミ!0


ariyanさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/10 14:49(1年以上前)

今日の昼に届きました。
11/11に注文、12/10に届きました。ちょうど一ヶ月です。

書込番号:10608618

ナイスクチコミ!0


A^Tさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/16 20:18(1年以上前)

また、納期の延長になりました。(3回目)
まとめると
(注文時)11/13→11/27→12/15→1/7

さすがに黙っていられなかったので、月曜朝一にサポート(044-556-4240)へ
電話したところ、たどたどしい日本語で、工場に確認するとのこと。
月曜の夕方に連絡があり、工場から連絡がないので待ってほしい。
火曜も同じ。で、今日やっと回答があり、あるパーツが欠品しており
今製造中であること、でした。(具体的なパーツ名は教えられないとのこと)
ただ、WEBで確認すると、今日はすでに国際輸送中の状態です???

注文から2ヶ月以上もかかるのか、なぜ後から注文した人が先に届くのか
など、結構きつい口調でサポートに抗議したのが効いたのかも・・・

納期延長された方は、一度上記電話番号にて詰問することをお勧めします(笑)

書込番号:10641152

ナイスクチコミ!0


A^Tさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/22 23:22(1年以上前)

投稿がなくなってきたのは、皆さん届いているからでしょうか?

私のところも今日届きました。
注文から実に丸2か月。たぶんバッケンレコードでしょうか?
とりあえず、動作確認も兼ねて各種アプリをインストール中です。
今のところはおおむね問題なしです。
唯一、大昔のBlueToothのマウスの64bitドライバが作られていないようで、
これだけが使えません。

お待ちの方、早く届きますように。それでは。

書込番号:10670555

ナイスクチコミ!0


kkkingさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/24 23:30(1年以上前)

10584931のkkkingです。続報します。
勝手に注文キャンセルされた後、漸くメール窓口を見つけ「当然請求取消しもさせて頂く」旨の文面を受け取って安心し、この会社に見切りをつけ別メーカーのPCを発注しました。
最近やっとネタ話として笑えるようになってきたところでしたが、カード会社からの請求明細を見てびっくり。しっかりと17万円超の「デル(株)」からの明細が。
前回のメールに「至急日中に責任者からの電話連絡、説明を要求する」と返信したところです。こちらから電話してもはぐらかされるだけですので。
まさかデルさんほどの会社から架空請求されることになるとは夢にも思いませんでした。(放っておくとリアルに引き落とされるので架空ではありませんが・・・。)
これで誠意ある対応が見られない場合は、消費者センターはたまた消費者庁にでも申し立てをするか、川崎の住所まで殴りこむかしかないとリアルに考えています。

書込番号:10680404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Studio XPS 16
Dell

Studio XPS 16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月27日

Studio XPS 16をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング