『S620とFX40で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 COOLPIX S620のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S620の価格比較
  • COOLPIX S620の中古価格比較
  • COOLPIX S620の買取価格
  • COOLPIX S620のスペック・仕様
  • COOLPIX S620のレビュー
  • COOLPIX S620のクチコミ
  • COOLPIX S620の画像・動画
  • COOLPIX S620のピックアップリスト
  • COOLPIX S620のオークション

COOLPIX S620ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • COOLPIX S620の価格比較
  • COOLPIX S620の中古価格比較
  • COOLPIX S620の買取価格
  • COOLPIX S620のスペック・仕様
  • COOLPIX S620のレビュー
  • COOLPIX S620のクチコミ
  • COOLPIX S620の画像・動画
  • COOLPIX S620のピックアップリスト
  • COOLPIX S620のオークション

『S620とFX40で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S620」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S620を新規書き込みCOOLPIX S620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

S620とFX40で迷っています。

2009/05/25 00:28(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S620

クチコミ投稿数:9件

デジカメ歴は長いですが、オート任せの素人です。
わかりやすく教えていただけると幸いです。
ニコンS620とパナのFX40で迷っています。
以前、クールピクス5200を使用しており、
現在はFinepixの40fdを使用しております。
その際、FINEPIXにやや不満があり、
以前使用していたクールピクスの方が画質が良かった感じがしました。
今回、買い替えに当たり、上記2機種で迷っております。

主な用途は、子供(まだ小さく撮影の間も待てず動き回ります)の撮影です。
半分以上室内です。
動画もきれいにとれれば・・とも考えておりますが、
まずは、動き回る子供の表情などをきれいに撮れることを最優先します。
シャッタースピードが早くピントが合うのがが早いとうれしいです。
贅沢をいえば、室内撮影が多いのでフラッシュの力が強いといいなと思います。
(要望が多くスミマセン・・・)

もし、上記2機種以外に「これがオススメ!」というものがあれば
ご紹介いただければ、うれしいです。

個人的にはクールピクス大好きなのですが、
パナソニックのクチコミの方が閲覧者が多いようなので、
勝手ですが、両方に質問させていただきます。
どちらかにご回答いただけると助かります。

書込番号:9599349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/05/25 00:43(1年以上前)

室内撮影に強いといえばFuji F200EXRですかね
フラッシュの調光能力も優秀だそうです

書込番号:9599424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/05/25 08:23(1年以上前)

室内がメインとなるとここのスレではF200fd薦められる方が多いと思います。
でもF40fdが不満となると難しいですね。
2機種でとなると、室内に強いのはS620かな。

書込番号:9600185

ナイスクチコミ!0


=圏外さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX S620のオーナーCOOLPIX S620の満足度5

2009/05/25 23:10(1年以上前)

今まで室内での子供撮りには一眼レフを使用してきました。一眼の画質には満足していましたが、ベストショットを得るのにとても苦労していました。S620にはシャッターを押すと、笑顔を認識して勝手にシャッターを切り続ける「笑顔撮影モード」がありますが、人間では写せないような瞬間を次々と撮ってくれます。これまでは子供2人がふざけるので、常にどちらか1人がNGになり、2人揃ってのベストショットは滅多に撮れなかったのですが、驚くことにこのカメラは、今まで苦労しても撮れなかったような瞬間を次々と撮影してくれました。どんなに腕をみがいても、機械にはかないません。また、「笑顔撮影モード」使用中に「目つぶり軽減」をオンにすると瞬間的に2コマ撮影し、しっかり取れている方を残してくれます(但し連写のためフラッシュはオフになります)。室内での画質については、F200EXRの評判が良いですが、この機種も瞬間的にプレ発光して撮影時の露出を計算してから撮影しているようなので、それなりに綺麗に撮れる方だと思います。
最新の他の機種と比較したことがないので、個人的な感想になりますが、子供の静止画撮りではかなり優秀なカメラだと思います。但し、どうやって笑顔を認識しているのかよくわからない(目や口元? 歯に反応?)ので、結果には個人差があるかもしれません。
子供の撮影には動画性能も高い方が良いので、このカメラを勧めるわけではありませんが、参考になればと思います。

書込番号:9603638

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/05/26 00:11(1年以上前)

>D.B.Panamaさん

ご意見、ありがとうございます。
やはり、フラッシュの力は、
F200EXRが強いのですね。
参考にさせていただきます。

>虎キチガッチャンさん

ご意見、ありがとうございます。
F40fdは、店頭で試し撮りしてみて、
それなりに満足して購入したのですが、
やはり店頭のライトと、自宅でのライトでは
雲泥の差があるようで…(T_T)

s620と、FX40だと、S620の方が室内に強いんですね!
参考になりました!

>=圏外さん

ご意見ありがとうございます。
本当に子供を撮影するのってむずかしいですよね!
その分、ベストショットが撮れていたりすると
本当にうれしくなります!
圏外様と同じく、私もこれから二人の子供を同時に撮りたいので
ご意見、本当に参考になりました!
ありがとうございました!

書込番号:9604122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/06/04 20:47(1年以上前)

アドバイスを下さった皆様、ありがとうございました。

圏外さまのご意見を拝読し、
私の今回買い替えを考えた使用目的と
かなり一致しており、
S620を購入いたしました!

使ってみても、特に不満な点もなく、かなり満足しております。

ランキングの上位にランクインしていないのが
不思議なくらいです♪

ありがとうございました。

書込番号:9651396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S620」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S620
ニコン

COOLPIX S620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

COOLPIX S620をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング