『先程質問させて貰った件ですが結論が出ました。』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

COOLPIX P90

光学24倍ズームレンズ/3型液晶モニター/イメージセンサーシフト方式手ブレ補正などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P90の価格比較
  • COOLPIX P90の中古価格比較
  • COOLPIX P90の買取価格
  • COOLPIX P90のスペック・仕様
  • COOLPIX P90のレビュー
  • COOLPIX P90のクチコミ
  • COOLPIX P90の画像・動画
  • COOLPIX P90のピックアップリスト
  • COOLPIX P90のオークション

COOLPIX P90ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • COOLPIX P90の価格比較
  • COOLPIX P90の中古価格比較
  • COOLPIX P90の買取価格
  • COOLPIX P90のスペック・仕様
  • COOLPIX P90のレビュー
  • COOLPIX P90のクチコミ
  • COOLPIX P90の画像・動画
  • COOLPIX P90のピックアップリスト
  • COOLPIX P90のオークション

『先程質問させて貰った件ですが結論が出ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P90」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P90を新規書き込みCOOLPIX P90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P90

クチコミ投稿数:35件

こちらの古いクチコミを見ていたらvictoryさんのサンプルの中に説明が有って雲とか空の被写体にはピントが合いにくいとの事ですので、このP90は航空ショーには使えないみたいですね、この現象はD40でもD5000でも同じ現象です、だからこのP90は航空ショー用のカメラとしては除外します、オリンパスSP-590UZも26倍ズームですがピントが合いにくいみたいですね、其の内これくらいの高倍率カメラが出てくるのを待ちます、キャノンから出して欲しいですね。

書込番号:10895715

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/06 16:26(1年以上前)

新しい投稿にせずに、先程の投稿(#10894990)に「返信する」を押して書き込みましょう!

書込番号:10896032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/02/06 17:40(1年以上前)

じじかめさん了解しました、航空ショー等の撮影にはデジイチが良いのでしょうがレンズが高いので安い超望遠のカメラが欲しいので探しています、現在X3用のレンズは70-300が有りますが50-400くらいのレンズは無いでしょうし、もし有っても100万円以上に成るでしょうね?7Dも欲しい気も有りますが何台も必要ないのでコンパクトカメラで探しています、何故ニコンは飛行物体の撮影に弱いのでしょうね、D300Sでも駄目なのでしょうね?それからニコンはピントが甘い傾向が有りますね、キャノンX3は暗い場所のストロボ撮影が駄目なので修理に出したら其のまま戻って来たので又再修理に出しています蛍光灯下では綺麗に写りますが真っ暗だと凄く露出不足に成りますが直って戻って来ますかね?其のまま戻って来たら1万円前後のカメラより駄目と云う事に成ります。

書込番号:10896347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/02/06 17:58(1年以上前)

別機種

D40でもD5000でも、航空機が撮れないわけではないです
たんに通過点を予想して、ある程度「待ちかまえて」撮ればいいだけ。
動き回る航空機を、その場その場で追いかけるからAFが決まらないんです。

D40の板で航空機関係
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=10423041/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=9578461/

むかしは、みんな、D40なんかよりずっと稚拙なレベルのAFで
撮ってたわけですから、腕前の問題ですよ
カメラの性能に、「おんぶにだっこ」せず、腕を磨きましょう…。

添付は、D5000と概ね同じ性能の、D90で撮った鳶です
飛行機と違い、不確定に飛び回るので、かなり難易度たかいです。
連写しているわけでなく、MFで近いところまでピントを合わせたところで追い回し
ここだというところでAFを動かして撮っています。

書込番号:10896407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2010/02/06 18:41(1年以上前)

Customerさん了解です、でも私の腕ではいくら磨いても無駄と思いますので挑戦しません、難し過ぎますので、被写体のに勝手にピントが合うカメラでないと私には向きませんので。

書込番号:10896596

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/02/06 19:35(1年以上前)

10万円以下で、シグマに150-500や120-400というレンズがありますよ。でも、かなり重いです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011952.10505011947

シグマのホームページには載っていますが、50-500というレンズもあります。
価格の登録がなくなってしまったので生産中止になってしまったのでしょうか。

http://kakaku.com/item/10505011410/

書込番号:10896837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/02/06 23:22(1年以上前)

お答えありがとうございます、そうですね値段が付いていないので生産中止になっているみたいですね、でも有っても重いでしょう?航空ショーでは手持ち撮影になるのでブレ対策の50-400くらいの軽い高倍率レンズであれば軽く100万円は超えていくでしょう?そんなお金は無いです!であれば今有るX3に70-300をセットして、もう一台予備的に25倍ズーム付きのコンパクトデジカメが欲しいのですが、キャノンが出さないでしょうかね?。

書込番号:10898171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件

2010/02/15 23:04(1年以上前)

FZ38のテレコンに関する掲示板の中の[10878214]で航空際のことが出てました。
画像もなかなか良く撮れてました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048737/SortID=10877293/

書込番号:10947663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/17 14:58(1年以上前)

買っちゃうさん

>被写体に勝手にピントが合うカメラでないと私には向きませんので。

 基本的に動態予測だとどんな機種でも完璧にピントが合うなんてありえないですよ。
Customer-ID:u1nje3raさん言うようにある程度技術が必要になってきます。
置きピンもその手段の一つだと思います。特に飛行機なんかだとスピードが速いのであなた
任せでは無理なんじゃないですか?

昔の動態予測が優れているといわれたEOS-1Vでも飛行機まで追従は無理だと思います。
それよりはCustomer-ID:u1nje3raさん言うように、慣れの面が多いので、何度も撮影して、
自分なりの技術を上げたほうがカメラを変えて時にも対応できると思います。

書込番号:11099146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北九州市 曽根干潟 9 2014/09/28 9:55:41
日本丸 10 2014/05/24 16:04:08
山口県 角島大橋 14 2014/05/07 18:59:53
P90を使ってみました。 7 2013/03/28 4:30:37
琵琶湖湖畔 9 2012/08/02 15:52:06
テレコン1.7倍使用可能 2 2012/06/18 18:22:49
リアシンクロフラッシュ 3 2012/04/15 22:13:07
買うなら今だと思いますが。 3 2011/02/11 16:55:18
ローソク炎の撮影 10 2011/02/11 21:49:54
COOLPIX P90 用ファームウェア Ver.1.1のインストール 2 2010/10/07 22:11:19

「ニコン > COOLPIX P90」のクチコミを見る(全 971件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P90
ニコン

COOLPIX P90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

COOLPIX P90をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング