『PC接続時の最大解像度について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P50V1 [50インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(50V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオークション

VIERA TH-P50V1 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V1 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]

『PC接続時の最大解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P50V1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P50V1 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-P50V1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PC接続時の最大解像度について

2009/10/20 12:05(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]

スレ主 tkkcchさん
クチコミ投稿数:32件

先日、こちらのプラズマを購入いたしまして、いろいろいじっているところです。
自作PCとの接続で困っています。
取説には、1366が最大解像度だと書いてあるのです!
実際に、私のグラボ8600GT > DVI > D-Sub変換接続では、1920x1080が表示できません。1028で表示させ、ワイドにしない場合が、画質がもっとも良さそうでした。
最大解像度1920x1080で表示させたいのですが、成功した方はいらっしゃいますか?
DVI >HDMI変換で接続すれば、最大解像度1920x1080で表示できますか?
グラボをHDMI出力付きに変えれば、最大解像度1920x1080で表示できますか?
PCでのブルーレイ再生を、最大解像度1920x1080で見ることができないのですか?
よろしくお願いします。

書込番号:10339096

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/10/20 12:41(1年以上前)

アナログ入力の最大解像度が1366ということであれば、それ以上で表示させることはできません。できないからそう書いてあるのです。
いずれにしてもアナログ出力でBlu-rayを再生させても著作権保護の制約があるのでDVDなみの解像度にしかなりません。
ハイビジョンでつなげたければ、HDMIで接続します。その場合は原理的には1980x1080での表示も可能です。ビデオカードのDVI出力がHDMI/HDCPに対応していれば、変換コネクタを使えばHDMI出力できます。
なお、GeForceの場合は、最近の一部のモデルを除けば、HDMI経由で音は出ません。音を出すには、付属の専用のコネクタを使い、かつカード上のS/PDIFコネクタをマザーボードとつなげます。

書込番号:10339207

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:9811件Goodアンサー獲得:952件

2009/10/20 14:48(1年以上前)

>アナログ出力でBlu-rayを再生させても著作権保護の制約があるのでDVDなみの解像度にしかなりません。

モニターによるんじゃないんでしょうか。
うちのPC用のナナオの24インチではDVI > D-Sub変換接続でもBD再生出来とりますよ。

ちなみにうちのは9600GTです。

VIERAのD-Sub入力の問題ですかね。

書込番号:10339636

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkkcchさん
クチコミ投稿数:32件

2009/10/20 16:48(1年以上前)

P577Ph2mさん、Solareさん、早速の返信ありがとうございました。

この機種TH-P50V1では、アナログ端子の限界解像度が1366だということで、デジタルHDMIならば1366が限界ではない、ということですね。
うちの8600GTはHDCP対応みたいですので、DVI>HDMI変換でデジタル信号なら最大解像度の1920までだせるということでよいのでしょうか。
音声がHDMI経由では出ないというのも気になりました。P577Ph2mさんの仰るような専用のコネクタだのS/PDIFコネクタなどは、うちのグラボは対応していないようです。
今はアナログ端子D-SubでPC画像を、ビデオ3入力でPC音声を入力し、リモコンの入力切り替えで「PC」を選択すればPC音声もテレビのスピーカーで使用できています。もしHDMIでPC画像を入力したばあい、PC音声は何番の入力につなげばいいのかと言うことですが、わかりますか?

あとほかに、実際にHDMI経由1920最大解像度で PC でブルーレイ再生できている経験者はいらっしゃいますか?

書込番号:10340032

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkkcchさん
クチコミ投稿数:32件

2009/10/20 17:19(1年以上前)

追伸
グラボにはS/PDIFはありませんでしたが、マザボにS/PDIF出力端子がありました。これを光ケーブルでアンプにつなげば、音声はアンプにつないだスピーカーから出るのかな?

書込番号:10340127

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:9811件Goodアンサー獲得:952件

2009/10/20 17:40(1年以上前)

>DVI>HDMI変換でデジタル信号なら最大解像度の1920までだせるということでよいのでしょうか。

これは最近のグラボであればほぼ大丈夫ですが、ちょっと前の8600GTは怪しいやつがありまして1920×1080の場合HDCPでもDualLinkに対応してないと映りませんので、御使用のグラボについて調べてみて下さい。

PCの場合上記無理な場合でも反則技(^^;)は使えますが、普通は大丈夫だと思います。

>音声はアンプにつないだスピーカーから出るのかな?

これは大丈夫ですね。

せっかくですから・・・・

http://www.unitycorp.co.jp/asus/soundcard/xonar_hdav13_dx/

こんなサウンドカード使うとロスレスにも対応してますよ^^

書込番号:10340218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/10/20 19:08(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

アナログ入出力でも、D4なら1080iまで、D5なら1080Pまで対応ですよ。

ビエラには少なくともD4端子は搭載されていると思います。
Dsub端子に何か制限があるかどうかは分かりませんが・・・・・

グラボ仕様の確認をされるのがよいでしょうね。

てか、そのためだけにグラボ買い替えるなら、廉価版プレイヤーかPS3を買うた方がよいかと思いますが(^_^;)

書込番号:10340618

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkkcchさん
クチコミ投稿数:32件

2009/10/21 14:35(1年以上前)

グラボは1920も対応しておりましたので、とりあえず DVI-HDMI変換アダプターかケーブルを買い足せば、HDMI経由で最大1920で画像が出せるだろう、ということはわかりました。
アナログ接続のこと、HDMI接続のこと、ブルーレイ動画再生支援のこと、S/PDIFのこと、シングルリンクとデュアルリンクのこと、など、この2日ぐらいでとても勉強になりました。
パナソニックの電話サポートセンターでは、「お調べしましたが、1920で表示はできません。」とのことでしたので、こちらで聞いて正解でした。
いろいろありがとうございました。
いまは、新しいグラボを買おうかどうするか考え中です。

書込番号:10344806

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkkcchさん
クチコミ投稿数:32件

2009/10/26 09:14(1年以上前)

DVI-HDMI変換コネクタ > HDMIケーブルを組み合わせて接続、HDMIケーブルをHDMI3端子、音声をビデオ2端子に接続、音声設定をHDMI3からビデオ2に変更。
以上、HDMI接続をすれば、PC画面を完全デジタルでフルHD(1920)表示し、音声もテレビのスピーカーから出すことが可能でした。きっとブルーレイも見ることが可能でしょう。(まだやってませんが)
解決しました。ありがとうございました。

書込番号:10369846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P50V1 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P50V1 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-P50V1 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P50V1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)