『何A契約ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『何A契約ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

何A契約ですか?

2009/04/18 04:36(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

クチコミ投稿数:4件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度5

もう買った後なのですが…
届くまでの間で急に不安になってきました。
それは、家のアンペア数足りなくない?ということです。
PS3もあわせて買ったので、単純計算でもそれだけで7A増えますです。
現在、30A契約なのですが、皆様のご家庭は何Aなのでしょうか。

書込番号:9409986

ナイスクチコミ!0


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/04/18 05:57(1年以上前)

こんばんはm(__)m

家の大きさや家族構成にもよりますが、一般的な建坪30前後で3〜4人でしたら電子レンジやドライヤー、エアコン等をいっぺんに使わなければ大丈夫だとは思うのですが!?

って言いながら私は以前、50Aも必要無いだろうと30Aに変更した事があるのですが、
夏場の真っ昼間に二階の寝室でPCとエアコン(24℃設定)、一階のリビングでプラズマ+AVアンプ+PS3とエアコン(24℃設定)でブレーカーが落ちましたね(笑)
直ぐに50に戻しましたが、あれぐらい使うと30オーバーなんだな〜、って事が解り良い目安になりました。(^_^;)

一昔前?は20〜30Aが平均的でブレーカーが落ちるのもしょっちゅうだったような気がしますが、最近は50〜60Aが当たり前なんですかね!?

因みに私が子供頃、ウチは15Aでしたが(爆)
それだけ家電製品が増えたって事ですね。エゴですね〜(-_-;)

書込番号:9410043

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/04/18 06:58(1年以上前)

うちは30Aから40Aへ契約変更しています。

テレビも電気を食いますが、夏のエアコンが曲者です。
もし、二台のエアコンがたまたまフル稼働してたとして、10A+10A=20A。
実際は瞬間的には一台で15Aまで食います。
テレビ3A
冷蔵庫1A
照明合計3A
ここまでで27A
電子レンジでチンしようとして27A+6A=33A。

しばらくブレーカーが耐えて、チンが鳴る前にブレーカーが落ちます。

実際にブレーカーが落ちる事故?が頻発したので40Aへ契約変更しました。

基本料金が上がりますが、ブレーカーが落ちるのは困りますよね?

契約変更は、地域の電力会社によって違いますので電力会社に質問してみた方がいいです。

なお、引き込み線の容量の制限で、契約容量を上げられない事があります。

前に住んでいたアパートでは上げられませんでした。

書込番号:9410114

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオーナーVIERA TH-P42V1 [42インチ]の満足度5

2009/04/18 13:49(1年以上前)

ありがとうございます。
大変参考になります。
週があけたら電量会社に電話して契約の変更をしてみようと思います。

書込番号:9411375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/04/18 14:20(1年以上前)

こんにちは
解決済となっていますが…
引き込み線及び引き込み口配線が単相3線式でないと40A以上にできませんのでご注意を!
それと電力会社は土日でも連絡出来るので週明けまで待たなくても大丈夫ですよ!

書込番号:9411481

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)