『BS/CSアンテナについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 VIERA TH-L37G1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオークション

VIERA TH-L37G1 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37G1 [37インチ]のオークション

『BS/CSアンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L37G1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L37G1 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-L37G1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BS/CSアンテナについて

2010/04/08 10:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]

クチコミ投稿数:42件

申し訳ございません。

アンテナの事ですが、どこにスレたてすれば良いのかわからなかったので
このTVを使用している関連で、ここで質問させていただきます。


BS/CSアンテナを購入予定なのですが、我が家には昔使用していた『スカイパーフェクTV!』のアンテナがあります。
(10年以上前の物)

もし、このアンテナで現在のBS/CS放送を受信できれば…と思いまして。

アンテナには

45型CSアンテナ
DCーAT20UNt

入力周波数 12.2〜12.75GHz
出力周波数 1000〜1550MHz
局部発振周波数 11.2GHz

と書いてあります。

ちなみに現在は、スカイパーフェクTV!と契約していませんが、
チューナーとは接続しているのでスカイパーフェクTV!の無料放送は視聴できる状況です。

すいませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:11204319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2010/04/08 10:14(1年以上前)

スカパー用アンテナは使えないです、新規にBS/CSアンテナを購入することになります。

書込番号:11204336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/04/08 13:24(1年以上前)

口耳の学さん>

はじめまして。

やはり使えないんですね
(^_^;)

こんな愚問にお答えいただき、ありがとうございました。

書込番号:11204871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/04/08 14:48(1年以上前)

ちなみにぼくのレコ(パナBW730)の取説には
BS/CS入力周波数が1032MHz〜2071MHzって書いてあります

周波数の数字だけから判断すると一縷の望みはあるかもしれないけど
でも素直に使えないと思ったほうが間違いないのはいうまでもないです

書込番号:11205067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/04/08 15:57(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん>

前回も、僕の質問に回答ありがとうございました。
(^_^)

僕は、BW770を使用していますが、説明書を見たら同じ『1032MHz〜2071MHz』ですね。


ダメ元で、アンテナ角度など動かして試してみる価値はあるという事ですね。

書込番号:11205241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2010/04/08 17:00(1年以上前)

スカイパーフェクTV!は東経124度と128度からの垂直偏波と水平偏波に対し、
BS・110度CSデジタル放送は東経110度から右施円偏波ですから、周波数が
重複してもアンテナそのものが異なるので、スカパー!アンテナで挑戦する意味は
全くありません。

BS・110度CSアンテナはホームセンターや量販店で8千円くらいでアンテナ線と
ベランダ金具とセットで購入できますし、スカパー!SD/HDとスカパー!e2の
周波数がかぶるのは同じアンテナで受信できるのではなく、混合して同じ同軸ケーブル
で流すことができないという意味です。

書込番号:11205426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/04/08 17:24(1年以上前)

じんぎすまんさん>

はじめまして。

納得の詳しい説明ありがとうございます。

まったく別物なんですね
(^_^;)

最近(今)の、BS/CSアンテナは
それを買えばスカパー!も受信できると聞いた事があるのですが
(もちろん専用チューナー有りで)
事実ですか?

BS/CS、スカパー!e2、スカパー!HDには疎いもので申し訳ございません…。
(_ _)

書込番号:11205481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2010/04/08 18:42(1年以上前)

BS/CSアンテナでスカパーを受信できますが、こちらはスカパー!e2になりスカパー!SDとはまた違う放送です。
番組は共通することも多いのですが、スカパー!e2では視聴できない番組もあります。
現在視聴中のチャンネルがe2にもあるなら乗り換えを検討するのもいいでしょう。

書込番号:11205754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/04/08 23:24(1年以上前)

口耳の学さん>

こんばんは。
(^_^)
再びありがとうございます。

皆さんの回答のおかげで、ようやくモヤモヤ感?が無くなったので
本日ヤマダ電機でBS/CSアンテナを買ってきました。

ちょうど今日、エコポイントで申請してたJCBギフト券が届いたので(笑)

回答いただいた皆さん
ありがとうございました。

書込番号:11207130

ナイスクチコミ!0


ぴるるさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/14 04:10(1年以上前)

今のスカパーアンテナは、スカパーHD(ハイビジョン放送)チューナー用に残しておくと便利だと思います。

書込番号:11230328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/04/14 08:24(1年以上前)

ぴるるさん>

はじめまして。

昔のスカパーアンテナは、
スカパーHDに使用できるんですね
(^_^)
どうもありがとうございます。

書込番号:11230610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンドの外し方について 1 2012/05/23 4:24:57
BS/CSアンテナについて 10 2010/04/14 8:24:41
入力切替の固定 2 2010/04/03 8:49:30
70875円 0 2010/03/26 18:01:53
番組表の更新が遅い? 9 2010/03/02 9:56:40
番組表の固定 2 2010/02/17 9:02:03
2画面表示について 3 2010/02/13 20:57:28
リモコンについて相談 7 2010/02/17 0:48:34
リモコン付き外付けスピーカー 5 2010/02/11 20:02:45
買いました。 0 2010/02/03 20:33:00

「パナソニック > VIERA TH-L37G1 [37インチ]」のクチコミを見る(全 642件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L37G1 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-L37G1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-L37G1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング