ジャスティオ HL-5350DN
A4毎分30枚出力が可能なモノクロレーザープリンター(10/100BASE-TX搭載)。価格はオープン
プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-5350DN
CANONのプリンターを買おうかとおもってたんですが
相変わらずランニングコストが高いそうなので
この機種が気になりました。
できれば大手の複合機に比べて、ここはダメ、ここは注意しろ、という点を教えてください。
書込番号:12488109
0点
キャノンのメリットは オンデマンドという仕組みで
比較的 低消費電力で待機電力などが低いです。
書込番号:12488256
0点
見た目が安っぽい。
取説や付属ソフトが至れり尽くせりではない。
印刷時瞬間的に消費する電力が大きい。
カラー画像→白黒のドライバ内での変換精度がイマイチ。
但し、それ以上に増設メモリに汎用品が使える、トナーに純正以外を使用しても問題が起きにくい、部品寿命を枚数計算で警告してきても、そのまま本当に調子悪くなるまで未交換で使用可能など、運用コストメリットはそれ以上です。
書込番号:12488274
![]()
1点
>>しゅがあさん
ランニングコストはこっちのほうがトータルではいいんですか。回答ありがとうございます。
正直、キャノンのMG6130とこの機種のどっちにしようか迷ってます。
書込番号:12490786
0点
こんばんは
ちょっと気になったのでスレします。
ランニングコストはモノクロレーザーですからA4で1枚あたり3円くらいですのでインクジェットとは比較にならないくらい安いですが、それだけで良いのでしょうか?
ビジネス文書主体で他は必要ないなら良いのですが、あまりにも搭載する機能に違いがありすぎます。
まず、自分に必要な機能を洗い出して決められることをお奨めします。
書込番号:12491502
![]()
0点
>もっぱらリスナーさん
>ビジネス文書主体で他は必要ないなら良いのですが、あまりにも搭載する機能に違いがありすぎます。
>まず、自分に必要な機能を洗い出して決められることをお奨めします。
今使ってるキャノンの機能の基本的なところは普通に使えるものだと思ってました。
(そういうところを注意指摘してほしかった所もありますが)
回答ありがとうございます。
書込番号:12495239
0点
詳しくは、スペック表を見るだけでも判ると思うのですが。
HL-5350DN MG6130
印刷方式 モノクロレーザー カラーインクジェット
スキャナ 無し 有り
コピー機能 無し カラーコピー可
LAN 有線のみ 有線・無線
主立った基本的な違いはこのくらいかな。
モノクロの印刷単機能機とカラー複合機の違いですから、なにか話がかみ合わないような気がしています。
書込番号:12495381
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > ジャスティオ HL-5350DN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/03/30 23:24:03 | |
| 5 | 2012/10/21 22:48:42 | |
| 3 | 2012/07/25 12:12:33 | |
| 0 | 2011/02/01 19:44:35 | |
| 0 | 2011/01/16 20:57:23 | |
| 8 | 2011/01/13 0:42:38 | |
| 0 | 2010/12/30 14:28:13 | |
| 2 | 2010/12/19 1:38:05 | |
| 2 | 2010/11/18 20:11:30 | |
| 2 | 2010/12/17 0:03:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







