『F30を修理するか、F200EXR を購入するか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『F30を修理するか、F200EXR を購入するか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

F30ユーザーですが、先日子供がカメラを撮影中に落としてしまいレンズ(ズーム)が変形して格納しなくなりました。液晶にはズームエラーと表示され使用不能です。
昔からフジのコンデジが好きで特にF30の温かみのある写真と薄暗いところでの撮影は素晴らしいと思っていただけにショックが大きいです。
キタムラに持っていくと、メーカーに出してみないとわからないが修理すると1万円は下らないのではないかということでショックは2倍です。
そこでフジの総合カタログを見たところFinePix F200EXRという機種に興味がでてきました。
私はカメラにはあまり詳しくなく、普段は室内での撮影が多いためF30は2枚撮りに設定して使っています。2枚撮りかオート以外はほとんど使わないです。
個人的にはF30のような撮れ具合(色合い?)の写真が好きで、薄暗いところでもきちんと撮影できるF30は非常に重宝していたので、修理するかF200EXRに買い換えるか悩んでいます。修理と買い替えどちらがよいでしょうか?
数年後には寿命となるスペックで劣るF30をわざわざ修理に出してまで使いつづける意味があるのか?新技術満載のF200EXR に勝っているところはあるのか?特に写真の温かみや薄暗いところでの撮影能力で現在でも見るべきところがあるのか?よくわかりません。
なお、F30の他にF50fdも持っているのですが個人的にはF30の写真のほうが好きです。
みなさまのご意見を聞かせていただければと思います。

書込番号:10042866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/24 12:35(1年以上前)

1万円どころの修理代ではないでしょ。
ぼくならF200EXRにしますが、難しい所ですね。

書込番号:10042950

ナイスクチコミ!4


20点さん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/24 13:37(1年以上前)

アンダンテ☆ビートさん

私も似たような経験からF200EXRに買い換えました。
私のF30もレンズが曲がり収納できない状態です。富士フイルムのサイトで見積もりをしたのですが\21,000とでてきました。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/index.html 
ここで検索できますよ。
私はGW中に壊したので、修理をすぐには出来ないことから買い換えました。


さて薄暗いところでの撮影ですが…(私の印象なのでご容赦下さいね。ちなみに私は写真を印刷して楽しみます)
私が約3ヶ月、2000枚程度の使用での印象を手短にまとめますと
・フラッシュ有りでの撮影では、差は感じません。
・フラッシュなしの高感度撮影ですとF30の方がノイズが少ない印象を受けます。

ただ、やはりご自身の目で確かめることをお勧めいたします。F200EXRでもxDカードが使用できますので、店頭で試し撮りをし、印刷なりパソコンで画像を比べてみてはいかがでしょうか??

ちなみに私のF30はまだ手元にあります。思い出深いカメラなのでオブジェとして飾っています。金銭的に余裕ができたら修理するつもりです。

書込番号:10043139

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/08/24 16:47(1年以上前)

工賃だけで1万円+部品代になると思いますので、買い換えたほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:10043662

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/24 18:06(1年以上前)

確かにF30は名機と言われる機種ですが、F200EXRも名機だと思います。
私も買い換えに一票!

書込番号:10043961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/08/24 23:32(1年以上前)

オークションで探してみたら如何ですか。

書込番号:10045763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/08/24 23:33(1年以上前)

F30とF200を持っています。

F30は処分しようと思いましたが処分できなくなりました。

書込番号:10045772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/25 00:34(1年以上前)

F30とF200両機とも手元にあります
高感度時はわずかにF30が優れている場合もありますが・・・
手ぶれ補正 28mmレンズ 操作がサクサク 日中(明るいところ)での画質等々
F200に買い替えがいいと思います

書込番号:10046163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/25 02:44(1年以上前)

トータルではF200のほうが優れているカメラと思いますが、
F200でF30/F31を代用できると思ったことは画質においては一度もありません。

F30の画質が気に入っておられるなら、中古かオークションで探すのがよいかと思います。

書込番号:10046554

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/08/25 11:02(1年以上前)

ご参考まで。

http://www.dpreview.com/reviews/fujifilmf200exr/page21.asp

書込番号:10047308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4

2009/08/25 12:37(1年以上前)

みなさん 様々なご意見ありがとうございました。非常に参考になりました。
ほんの4、5年前まではデジカメは高価で買い替えにくいものでしたが、今はF200EXRのような高性能な機種でさえ20,000円前後で購入できます。
そこで、みなさまの意見も参考にさせていただいた結果、買い替えにしようと思います。
理由は、
@ F200EXR の性能がよく新品が安価であること。
A F30の修理代が高価であるとこと。
B F30の中古(他人が使用したもの)には興味がないこと(自分の物に愛着がある)
C F30のほうがF200EXRよりも優れていると言いきれないこと。
D 私があまりカメラに詳しくないこと。
です。

DはF200EXRのような高性能な機種購入を考えている私にはおかしな理由のように思われるかもしれませんが、リコーやパナ、ニコンの写真の色合いが私には合わず(なんとなくという感覚です。)、同じフジの機種なら画質は許容範囲であること。手ブレ機能やISO感度の性能、AUTOで普通に綺麗な写真が撮れる機種であること。
機能の低い安いカメラだとボケた写真ばかりになりそうですが、F200EXRなら素人の私でも普通に写真が撮れるのではと思います。
問題は、F30をキタムラの下取りに出すか(2,000円で買取)持っておくかということぐらいでしょうか?
みなさん 本当にありがとうございました。

書込番号:10047582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/25 19:42(1年以上前)

>問題は、F30をキタムラの下取りに出すか(2,000円で買取)持っておくかということぐらいでしょうか?

私も1年半ほど前ですが、妻がF30を起動中に落として鏡筒が傾いて戻らなくなってしまい、修理見積りで2万円ほどかかりますと言われて、泣く泣く別機種(安売りしていた屈曲式のZ5fd)に買い換えました。

壊れたF30は下取り(2000〜3000円)に出すのも悔やまれた為、しばらく手元に置いておいたのですが、どうせ壊れているのだからダメ元でと思い、傾いた鏡筒を力ずく(逆方向に行き過ぎないように加減しながら)で元の位置に戻したら・・・

コキッと小さな音がして元通りになりました!!

そして恐る恐る起動ボタンを押してみるとスルスルっと鏡筒が格納されて行ったのです!

その後に撮影した画像も異常が無いようなので、自分用で使用しています。

お試しあれ!?

書込番号:10048875

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:459件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4

2009/08/26 12:34(1年以上前)

優駿巻きさん 
>お試しあれ!?

症状が同じようだったので、思い切ってやってみました。
すると、確かに「コキッ!」と音がしてズーム部分が見た目はまっすぐになりました。
電源ボタンを押すとそれまで液晶に出ていた「ズームエラー」の文字が消えて、ズームが格納されました。
「もしかしたら写るかも?」という期待を持って、再度電源を入れて撮影ボタンを押すと、写真が撮れました。
液晶で撮影写真が記録されているか確認をしたところ、見事記録されていました。

しかし、何か違和感がありしばらく考えてみると、AFフレームが液晶に表示されず半押しが効かない状態です。ボタンを押した感覚も以前と違い、少し押しただけで撮影されたり奥まで押し込まないと撮影されなかったり・・・・・

とりあえず動くようになったのでしばらく色々いじってみようと思います。

よいアドバイスをありがとうございました。

書込番号:10052086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4

2009/09/01 19:05(1年以上前)

駄目もとでやってみて正解でした。
本当にありがとうございました。

書込番号:10083475

ナイスクチコミ!1


kohraさん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/01 23:32(1年以上前)

わたしも未だにF30を愛用しているものです。
子どもがカメラを投げてしまい、
レンズが曲がって格納されなくなってしまいました。
こちらの質問を参考に手で反対方向に曲げてみたところ、
コキッと音がしてもとに戻りました!
大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:15010042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4

2013/02/23 11:23(1年以上前)

かなり古いレスですが、参考になったようで良かったです。

まだまだ使えるカメラです。
大事に使って下さい。

書込番号:15804822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング