『前スレ『F200かS90で迷ってます』。。。決まりました(*^▽^*)』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『前スレ『F200かS90で迷ってます』。。。決まりました(*^▽^*)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:13件

前スレ『F200かS90で迷ってます』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005008/MakerCD=29/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#10563189


こんにちは。

3代目はS1ISさん

h-createさん

エアー・フィッシュさん

その節は大変お世話になり、ありがとうございました。



あれから迷う事10日あまり

パナDMC-LX3やCOOLPIX P6000

はたまたリコー GR DIGITAL IIIなどに浮気したりと

色々な方向に気持ちが行ってしまいましたけど

結局は自分の技術、使う用途、気持ちの入れ込み方などを冷静に考えたら

ミドルクラスコンデジの域を超えてない事がわかりました。(私の事です)

F200EXRはミドルクラスだとは思っていません。

素人の私でも分かる、十分ハイクラスの性能を持った素敵な機種だと思ってます。

確かにS90はオートでも綺麗に撮れる優等生な機種だと思いますが

少しいじればF200EXRもまだまだ負けてないように思えました。

なんと言っても決め手は、F200EXRのあのこってりとした色合いでしょうか

自分には似合ってると思います。

S90はRAWで自由に出来ても、私はJPEG撮って出しになると思いますので

結局コストパフォーマンス最高のF200EXRに落ち着きました。



近所のキタムラで、ネット最安値に近い値段にしてくれると言うので

これから下取りカメラを持ってキタムラに行ってきま〜す(^▽^)/^

書込番号:10618208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/12/12 13:24(1年以上前)

こんにちは、まっちゃキノコさん

ようやく決まってよかったですね。

最初はEXRオートでジャンジャン撮りまくってみてください。
自分なりの設定を模索していくのは、それに飽きてからでも遅くはありません。

最近のコンデジとしては大柄なんでしょうが、その分ホールドしやすく持ちやすいと感じるようになります。

外出する際のお供にはピッタリですよ。

書込番号:10618348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/12/12 19:16(1年以上前)

S90のF2.0のレンズの明るさは魅力ですが、
F200はダイナミックレンジを広く取れるので、明暗差の
ある被写体を撮るときは、これしかない感じです。

書込番号:10619852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/12 21:11(1年以上前)

意味なく空白行を入れられても、読みやすい訳でもなく無駄なスクロールが必要になるだけなので、控えていただくと助かります。

書込番号:10620420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/12/12 21:19(1年以上前)

範囲がGRまでとは(笑)
悩んでいる時期は楽しいですよね。

さっそくの撮りたて写真をお待ちしています。

書込番号:10620464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/12/13 19:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

天気 曇り

鮮やかです

店内です

そう、あの店です(笑)

返信いただきました皆さん、こんばんは。
遅くなってすみません。


3代目はS1ISさん
>最初はEXRオートでジャンジャン撮りまくってみてください。

昨日はとりあえずEXRオート(プロビア)でかなり撮ってみました。
きもち露出オーバーなような感じで、色もあっさりした感じでした。
でも今日は、EXRダイナミックレンジ優先(ベルビア)で撮ったら
私好みの色合いで良い感じになりました。
EXRオートの良い所をまだ理解できてないので
しばらくは色々なモードで撮ってみます。

今から仕事さん
>F200はダイナミックレンジを広く取れるので・・・

ダイナミックレンジ優先はかなり助かりました。
切り替えてみましたが、かなり差が有るんですね。
ベルビアにすると、またコントラストが強くなるみたいで
少し悩んでしまいました。
しばらくは色々と弄って遊んでみます。


2O世紀少年さん
ごめんなさい(__)  
私も投稿した後に気が付きました。
以後気を付けますので・・・m(。_。)m


エアー・フィッシュさん
>範囲がGRまでとは(笑)

素人の私がGR DIGITAL IIIを買ったところで
皆さんのように綺麗な写真が撮れる訳が無いと思いました。
カメラより撮り方を先ずは覚えないと無理ですね^^;
今日はいっぱい撮ろうと思ったのですが、生憎の曇り空でガッカリでしたが
外の花と、買い物に行ったので撮ってみました。




EXRダイナミックレンジ優先にすると、上限が600万画素になるのは初めて知りました。
私は600万画素で全然問題ないのですが。
これでF30に近づけているのでしょうか。
だとしたら凄く良い設定ですね。

一つ疑問がありまして、ただのAUTOはどのような時に使っているのでしょうか?

またバッテリーテストもかねて150枚ほど撮りましたけど
まだ目盛りが一つも減ってません。
フラッシュ無しで続けて撮るとかなり撮れそうですね。

解像度はA40と並ぶくらいくっきり写りますね。
色々と模索しながら、どれが一番好みかを探してはいるのですが
F200EXRはモードが沢山有り、探し出すのに時間が掛かりそうですけど
楽しんでみたいと思います。

まだ二日目ということで使い方が良く分かりませんが
今日撮った画像を載せてみました^^;

書込番号:10625782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/12/13 20:05(1年以上前)

追記
EXRダイナミックレンジ優先
ベルビア、WBオートで撮りました。
トリミング、リサイズしてます。

書込番号:10626035

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/12/13 22:33(1年以上前)

こんばんは

>一つ疑問がありまして、ただのAUTOはどのような時に使っているのでしょうか?

AUTOの時で画像サイズがMの時はEXRのダイナミックレンジ優先モードと同じ仕組みになります。Pモードの時も同じです。ただダイナミックレンジは400までしか上がりませんが、しかしダイナミック優先モードでも、AUTOの時は400までしかほとんどあがらないと思います。

書込番号:10626960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/12/13 22:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

建物を撮ってみました。

ほんの少しですがボケ味

可愛い顔してたので

まとめて^^;

March7さん
ありがとうございます。
何となく分かりました。
色々試してみます。
しかしこのカメラは、覚える事が多いのにはびっくりです。


いっぱい撮ってしまったので、また載せても良いのでしょうか。
すみません、何か問題有るようでしたら言って下さい。

書込番号:10627114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2009/12/13 23:04(1年以上前)

いつも活発な写真投稿専用スレがありますよ〜
「返信順」にするとわかります。

今、「その10」までいっていて、
自分はスレ主を二回やっています(笑)

書込番号:10627179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/12/14 18:08(1年以上前)

エアー・フィッシュさん、こんばんは。
先日も拝見させていただき、かなり参考にさせていただきました。
大変盛り上がってますね。
F200ファンの方が大勢いらっしゃるので楽しいです。
私の様な者が書き込むとF200の価値を落としそうですが・・・;;
また良い写真が撮れたら投稿させていただきますね。

書込番号:10630579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング