『外部ストロボ撮影です』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『外部ストロボ撮影です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

外部ストロボ撮影です

2010/03/18 20:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

当機種
当機種

スレーブ機能を使いました 特段のことはございません
 花は河津さくらのようです

書込番号:11105276

ナイスクチコミ!2


返信する
永徳さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/18 21:40(1年以上前)

夜の桜も良いですね。
ぜひhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/SortID=11066982/
こちらに投稿してくれるとうれしいです。

書込番号:11105642

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/03/18 21:55(1年以上前)

これストロボ何をお使いですか?

私の場合F30をPE-36sでスレーブとかしてます.

プリ発光にも反応して2連写になるので1/2より弱ければ
ついてきてくれます.


書込番号:11105735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F200EXRの満足度4

2010/03/18 23:31(1年以上前)

スレのタイトルでもしやと思ったらやはり弟子゛タル素人さんでしたね。
2枚目、闇夜に浮かぶ花弁が幻想的ですね〜
外部ストロボと言えば例のアホスレ主はどうしたのでしょうね
どう考えてもいたずらなんでしょうけど見てて腹立たしかったです。

書込番号:11106367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2010/03/19 00:23(1年以上前)

永徳さん
こんばんは はい 恐れ入ります またそのうちお邪魔させてください

LR6AAさん 
 情報ありがとうございます パワーレシオは試していませんです
 PE-36sぱ外部電源DCパックですか

 f100は単発ができたとおもいました
 200はMでも時々プリしますよね
 このときは単発でした
 ストロボは サンパックのPZ5000AFです

 マルチでコウモリを撮ったものと同じです


こむぎおやじさん
 ははは ばれましたか 幻想的 ありがたく存じます

 例のスレッドが消されたので これをあげました

 あの子、うそを書いてはいけないのですが バレバレでしたね
 200で撮っていたのはかわいい ですが 言うことが支離滅裂。
 あれではすぐ消されますよ。

  

書込番号:11106689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/19 18:28(1年以上前)

ストロボで金700万だかの損害賠償でしたっけ?
俺、おもいっきり信じてしまってました(ToT)/~~~

お花見の季節が楽しみですねぇ(^^♪

書込番号:11109328

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/03/19 19:57(1年以上前)

情報ありがとうございます.

F200EXRはプリ発光がない場合があるのですか?
てっきりいつでもプリ発光していると思いました.
PZ5000AFがシンクロしたりしなかったりするのかな・・・

(PE-36sは電池駆動でも1/2発光以下ならcanon E-TTLやfinepixF30の
プリ発光についてきて2連射してくれました.)

PZ5000AFも戦闘力高そうだから同じようについてくるのかな・・・

外光オートとマニュアルとスレーブ+銀塩EOSでTTLつかるなら
PE-36sよりもおいしそうなストロボですね.ちょっと探してみます.


>あの子、うそを書いてはいけないのですが バレバレでしたね

ひょっとして私もマジレスしてた消えたスレですか?

>ストロボで金700万だかの損害賠償でしたっけ?

そんな話に発展してたんですねww
どんな機材組んでいたのかすごく興味はあったのですが,残念ですw

書込番号:11109703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件

2010/03/19 20:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

暖かい日でした ぼがうるさくないですか

花の名前を忘れました

ボケでした ぼが・・・は間違いです

 一応しゅんさん コンバンハ
 なんだったんでしょうね。 お金を支払うという段階で
 消えました。もう少しお相手してあげようと思ったのです。

 LR6AAさん
  プリ発光は人物が入ると赤目軽減させるのかもしれません
  いまやってみましたが単発でした 昨日は確かに二発発光しました
  故障??

  この5000はアウトレットです キャノン用と ニコン用を買いました
  デジタルの全部の機構は使えないようです ちなみに9800円でした。
  http://www2.enekoshop.jp/shop/sunpak/item_list?category_id=10758
  キヤノン用は完売だそうですね
 
  例のスレッド スレーブ機能が珍しかったので何かお話を作った感じです
  
  集合の記念写真で 営業の写真屋さんに撮影してもらうとき スレーブをオンにして
  発光部をカメラに向けておくと もう大変な騒ぎになると思う 結婚式の写真なんか
  でやると それこそ損害賠償ものです。その前にぼこぼこでしょうけどね

  次回また 公園の花でも撮ります。  
 

書込番号:11109904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5

2010/03/24 01:31(1年以上前)

弟子゛タル素人さんはじめまして。

この口コミを見て、自分もF200とオリの外部ストロボでやってみたのですが、
どうにもうまくいきませんでした↓

外部ストロボ使っての撮影はどのようにすればうまくいくのでしょうか?

よかったらご教授ください。

書込番号:11132182

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/03/24 18:27(1年以上前)

>プリ発光は人物が入ると赤目軽減させるのかもしれません
>いまやってみましたが単発でした

赤目防止のプリ発光と露光評価のためのプリ発光は別物ですから
区別して議論しないといけないと思います.
F200EXRはもっていないのでわかりませんが,iフラッシュ自体が
プリ発光式の調光してると思います.

>この5000はアウトレットです キャノン用と ニコン用を買いました
>デジタルの全部の機構は使えないようです ちなみに9800円でした。

格安ですね.情報ありがとうございます.
銀塩EOSでTTLとデジタルで外部オートとかで使いまわせますね.
私も探してみます.


>F200とオリの外部ストロボでやってみたのですが、

ヨコレスしますが,

F200EXRがプリ発光している仮定で書きます.

FL-50R,36Rあたりはスレーブ機能があったと思います.
ただし,プリ発光に誤爆した後に本発光にシンクロ発光する
瞬発力と余力が要求されます.

PE-36SとかPZ5000AFは瞬発力と余力(フル発光を除く)が
あるんだと思います.それが出来ない場合は
スレーブ発光しているようにみえても,誤爆だけで
シンクロしていない場合があると思います.

瞬発力と余力がないストロボを使うにはプリ発光キャンセル機能
があるストロボ,あるいはスレーブセンサーを使えばいいと思います.

書込番号:11134689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング