『DEMO機』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『DEMO機』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

DEMO機

2010/05/13 15:30(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

ずーっと気になっていたF200EXR。
もう在庫処分はじまり、もう店頭から無くなったと思っていましたが、
先週札幌のカメラのキタムラにて現品処分11800円で並んでいて、
買ってしまいました。
展示使用品であるのは承知ですので、何かあったらイヤなので念のため5年保証付けました。

レジでお会計の時に気付いたが、「F200EXR DEMO」とレシートに表記され、
外箱のバーコードも「F200EXR DEMO」というバーコード入りステッカーが上貼りされてました。

まあ、通常品と変わりないはずです。

以前店頭で見たときと、実際に現機での使用感はそんなに変わらないような気がします。
今まで「FinePixA210」という、7年前?購入の初心者向け機種を使っておりましたので、それから比べれば今出回っているデジカメは全然いいですね。
A210時代にXDカードを3枚購入し、もったいなかったので、XDを使えるF200EXRを…と思ったが、先日SDを購入してしまいました。カードもホント安くなりましたね。

まだガンガン使ってないですが、いろいろ機能があり、ある意味困ってます。
使いこなせるのかな?
1・顔認証が、思ったほど反応しない(けっこう正面しっかり向いてないと反応しない)
2・5倍ズーム、意外に寄らない(やっぱり10倍ズームなんかのほうが良かったかな?)
あとはいろいろいじって、こちらのクチコミも参考にしつつ、練習していきます。

書込番号:11355583

ナイスクチコミ!0


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/13 15:59(1年以上前)

>ずーっと気になっていたF200EXR

気になっていてもそのまま記憶から薄れてしまうものも有れば だいぶ後で何かの機会にやっぱ買っとかにゃ〜
となるモノも中にはありますよね。
自分もそんな感じでPENTAX S10、P70、SONY WX1を買いましたが 買った全てがイメージ通りとはいかず、大抵は良くも悪くも
予想を裏切ります。

実際、本当に欲しかったPENTAX2機種の方がイメージを下まわり処分し、F200EXRと比べてさほど買いたくなかったWX1が
想像以上に良くて手離せなくなりそうです。
なのでいいか悪いかは実際買ってみてから考えるのがイチバンですね。

書込番号:11355653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2010/05/13 16:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
訳あり品とはいえ、保証のついたF200EXRがそのお値段とは!

>使いこなせるのかな?
>あとはいろいろいじって、こちらのクチコミも参考にしつつ、練習していきます。

気負わずに、気楽にパシャパシャいっちゃってください。きっとすぐになれますよ!

書込番号:11355772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/05/15 10:08(1年以上前)

 展示品はちょっと悩みますね。
 わたしも、キタムラで ペンタックスのP80の展示品が\7,980だったのでちょっと考えましたが購入しました。
 これは展示期間が半年で、デモ時に付属バッテリーを使っていたので、バッテリーの消耗が大きいと新品のほうがよかったかもと考えてしまいます。
>A210時代にXDカードを3枚購入し、もったいなかったので、XDを使えるF200EXRを…と思ったが、先日SDを購入してしまいました。カードもホント安くなりましたね。
 それがベストだと思います、メディアなんかみんな同じなのでメディアに拘ってカメラの選択肢を狭めるのは言語道断、おろかといわれる方もおられますが、信頼性を筆頭にすべての要素で他のメディアに劣るxDですので、xDだからそのカメラは選択肢からはずすという方も多いです。
 手持ちのxDを使いたいので、それに拘ってxDが使えるカメラを探すというのはちょっと馬鹿らしいと思います。
 実は P80を買った後に、わたしもF200EXRをキタムラで\15,000で購入できましのたで、購入時にxDは安くならないかとたずねたら、店員さんはお客さん大丈夫なの?という感じで、いまさらxDが必要なのでしょうかと質問されました。
 そう思われるのは当然なので、xDがダメなのはわかっており実用で使うつもりは一切なく、評価用でほしいのですがとたずねましたが、xDは仕入れが高く、同時購入時のメディア一割引だけ適用ということでしたので、xDの購入はやめました。 

書込番号:11362392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/06/10 04:09(1年以上前)

しばらく価格.comから遠ざかっておりました。
返信いただいた皆さん、今さらですがありがとうございます。

HDMasterさん
>買った全てがイメージ通りとはいかず、大抵は良くも悪くも予想を裏切ります。

確かにイメージ通りにはいかないですが、そういうカメラと割り切ってます。
しかし今のところほぼ満足です。


撮人不知さん
>気楽にパシャパシャいっちゃってください。きっとすぐになれますよ!

いろんな設定なんかもできそうですが、あまりいじらず撮ってます。ほぼ満足です。


あんぱらさん
>手持ちのxDを使いたいので、それに拘ってxDが使えるカメラを探すというのはちょっと馬鹿らしいと思います。

どっちも使える機種として、素晴らしいと思うのですが…
将来的にはもうどっちも使える機種は出てこないんでしょうね。

そして私は、結局のところ、買ったSDで2GB容量あり、XDは一度も使ってません^^;
じゃあ、F200EXRじゃなくてもよかったんじゃ?とも思うこともありますが、
撮った写真に関しては、ほぼ満足してます。
バッテリーは、こんなもんなのか?
実際に枚数数えたりしてないんですが、気持ち電池切れが早いような気がします。
DEMO機なので、割り切ります。

書込番号:11475895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/06/10 08:30(1年以上前)

>>手持ちのxDを使いたいので、それに拘ってxDが使えるカメラを探すというのはちょっと馬鹿らしいと思います。
>どっちも使える機種として、素晴らしいと思うのですが…
>そして私は、結局のところ、買ったSDで2GB容量あり、XDは一度も使ってません^^;
>じゃあ、F200EXRじゃなくてもよかったんじゃ?とも思うこともありますが、
 xD以外のメディアが使えるにもかかわらずわざわざxDを使ってデータが壊れたり、使い勝手が悪かったりするのは馬鹿らしいですからね。
 必ず xDがデータが壊れるわけではなく、他のメディアが絶対に壊れないわけではありませんが、このようなデータがあります。
>メモリーカード復旧・実績 (2007/2 より)
http://www.fishbone.gr.jp/~seiko/results.htm
 xDが 1/3を占めています。
 キタムラで、トラブルの多いメディアは何ですかとたずねたら、あきれた顔して、"そりゃシェアが多いのでSDです"と即答されましたが、加えて"率ではxDですけど"と補足されました。
 

書込番号:11476233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング