デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR
この掲示板のクチコミ数が一番多かったので再投稿します。他のページでご覧になった方すみません。。。
大変気に入って愛用していたF200の液晶が割れてしまい、無料保証の範囲外なので修理ではなく新しいコンデジの購入を検討しています。今悩んでいるのはタイトルどおり、F70またはF80に乗り換えるか、もしくはF200を再購入するかということです。
風景も夜景も花もペットも人もきれいに撮りたい。バランスのよいものを求めています。
と言ったところでこの3つの機種ではそれほど違いはないでしょうか…
私が気になっているポイントについて整理すると以下のようになります。
●予算:1万円台
(F200については価格が上がってしまっているので、オークションの利用も視野に)
●画素数:F80&F200>F70 のようだが、正直200万画素の差がどの程度なのかわからない
●ズーム倍率:せっかくなら高いほう…とも思うが5倍でも不満は特になかった
●液晶サイズ:F70は実物を見てみたことがない、液晶3.0型に慣れると2.7型は小さく感じる?
●ぼかしコントロール:面白そうで使ってみたい⇒F70かF80
●動画:よりきれいなほうが…⇒F80
●赤外線機能:特に必要性は感じていない
こう見るとF80にするのが一番希望に近いと自分で思うのですが、決めかねているのは以下の理由からです。
●F70が売れ筋ランキングで上昇中、理由は?
(コストパフォーマンスを含めての総合的な評価からなのか?)
●HD動画やペット検出などを除くとF70とF80で大きな差はあるのか?
●F70&80についているぼかしコントロールは条件が揃わないとなかなか使えないと聞いた
●評価の高いF200を気に入っていただけに、機種を変えてがっかりするのはいやだ
学生の私にとってはまだ大きな買い物です。笑
小さいことで悩んでるなーなどと言わず、是非ご意見をお聞かせいただければと思います。
※故障機のバッテリーが利用できると思いこの3機種を候補にしていますが、他にも(Fuji以外の製品でも)おすすめなどありましたら参考に教えていただけるとありがたいです。
書込番号:11877290
0点
もしF200が忘れられなくて、格下の機種はどうもということならば
F200を再購入するのがスッキリするのでは?
ただし新品はなかなか出てこないでしょうから、おっしゃるようにヤフオクという手もあります。
中古でよければフジのサービスセンターでは再生品を販売しており、
たしか半年程度の保証付きだったと記憶しております。(要確認ですが)
これ、かなり新品同様のものもありましたし、メーカーできちんと整備
されたものですからお勧めです。
書込番号:11877341
2点
F200EXRがお気に入りで予算が1万円台なら、修理するのも一つの方法です。
液晶モニタ破損の修理なら新規購入するより安いと思いますよ。
↓ こちらで修理概算見積りができるので、一度確認してみてはいかがでしょうか?
http://repairlt.fujifilm.co.jp/estimate/index.php
書込番号:11877557
1点
ほかの機種(他メーカー)ですが、液晶の交換は1.2万から1.3万円程度だったと思いますので
1万3千円までなら修理しますということで、サービスセンターに出してみてはいかがでしょうか。
書込番号:11877686
0点
個人的な主観で等倍画質の点数をつけると、
F200EXRを100点とすると、F70EXRは95点、F80EXRは83点という感じです。
ですが、L判プリント画質でいうと差は感じません。
書込番号:11898077
0点
返信いただきありがとうございます。
マルチポストになってしまったこと及び諸事情により返信が遅くなりましたことお詫びいたします。
>こむぎおやじさん
再生品を販売しているとは知りませんでした!
ヤフオクでの中古品購入には不安な点もあります、整備済みとわかれば中古でも安心して買えますね。有益な情報提供ありがとうございます。
>m-yanoさん
リンクありがとうございます。
以前にも試してみたのですが、機種を選択する場面でなぜかF200の選択肢がありません。生産終了品の見積もりはできないということなのでしょうか…
>じじかめさん
他の掲示板でF200の液晶修理を見積もってもらったという方がいらっしゃって、15500円ということでした。上限を設けてサービスセンターに持ち込むというのも良い手ですね。参考にさせていただきます、ありがとうございます。
>エアーフィッシュさん
具体的な数字で表していただくととても素人には説得力があります!
撮影した写真はとりあえずパソコンに取り込んで、気に入ったものだけ大きめにプリントしています。F80はHD動画が撮れる、ということだけが今現在高ポイントです。とりあえずF300の発売日を待って価格の推移を見て見たいと思います。
マルチポストに関して:
みなさんから返信をいただく前に本来ならどちらかの投稿の削除を依頼するべきだったのですが、その作業が遅れたためみなさんに大変ご迷惑をおかけしました。軽率でした。以後注意いたしますので、これからもどうかよろしくお願いいたします。
書込番号:11918029
0点
F300、ブラックはもう発売されてたんですね…シルバーの発売日と混同していました。。。
書込番号:11918253
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/29 20:04:49 | |
| 20 | 2024/03/12 20:34:54 | |
| 27 | 2025/05/12 10:15:06 | |
| 9 | 2021/08/13 17:20:54 | |
| 13 | 2019/10/12 18:44:47 | |
| 8 | 2017/11/18 18:31:49 | |
| 5 | 2016/01/24 4:58:38 | |
| 9 | 2014/09/08 12:31:54 | |
| 3 | 2014/02/21 16:03:33 | |
| 4 | 2013/12/29 19:01:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









