『写真のサイズについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『写真のサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

写真のサイズについて

2009/05/23 14:53(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

クチコミ投稿数:23件
当機種

こんにちは。GWに初めてのデジカメとしてF200購入した超初心者です。

添付は初めて撮ったEXRモード Lサイズの写真です。
まだ印刷はしていなく、PCで見ている段階ですが

@取り込んだ写真を携帯に送る場合
A取り込んだ写真を年賀状に入れる場合

の最適な変換サイズについて伺いたく。
(タテヨコなど色々コツなどあればそちらもお願いします)

@PCを持っていない友人の携帯に送るべくひとまず自分の携帯に
送ろうとしましたがサイズがうまく調整できませんでした。

Aはまだ使用していないので分かりませんが、今後の参考にお聞きしたく。

PCのOSはVistaで、その中にあるマイフォトというソフトを使用しています。
サイズは写真を撮るときにカメラ側でまず選び、その後最適なサイズをPCで
選べばいいのかと漠然と思うのですがよくわかりません。
カメラの中でもL,M,S、またその中にも色々ありそこからまず悩んでいます。

曖昧かつ初歩的な質問で恐縮です。
写真を撮っているときは何に使うかなど考えていないのですが
デジカメだけでなくPCも購入したばかり、かつ機械に弱いので
Lだと後で大変だとか編集の仕方はこうとか、具体的にご教示頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:9590928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/23 18:03(1年以上前)

こんな巨大なサイズを携帯に送らない方がよいですよ...(汗)
携帯になら240×320程度が良いのでは?
縦横比率のアスペクト比は、そのままで。
年賀状は、そのままのサイズで良いんじゃないですかね?

書込番号:9591660

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/23 18:59(1年以上前)

私がデジカメで撮影した画像を携帯に送る方法

1. 携帯に送る画像は必ずコピーした画像を使う (一度レタッチすると元に戻せないのでオリジナルは絶対に使わない)

2. 横サイズの画像はレタッチソフトで90度回転 (携帯で見る時に画面いっぱいにするため)

3. レタッチソフトのリサイズ機能を使い、横240 縦320 ファイルサイズ50KBにリサイズ (相手の負担(通信費など)を考えて50KB程度)

これが私の送信方法です。

書込番号:9591873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/05/23 19:30(1年以上前)

機種不明

画像をそのままリサイズしたのではカモが見えなくなるので
トリミングを加えリサイズをしてみました。携帯に送るなら
こんなもんじゃないでしょうか?
参考までに

書込番号:9592013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/05/23 19:56(1年以上前)

こんばんわ。
こちらの無料のソフトが簡単に出来ると思いますよ♪
どうでしょうか!?!?
http://i-section.net/software/shukusen/

書込番号:9592129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2009/05/24 01:19(1年以上前)

返信遅くなってすみません。


破裂の人形さん こんばんは

最初によくわからないまま撮ったらLサイズになってしまい
とりあえずそのままPCに送ってしまったのです。(汗)
アドバイスありがとうございました。


m-yanoさん こんばんは

丁寧にお答え頂き、ありがとうございました。


ホットサンドさん こんばんは

ありがとうございます。もしよろしければ
参考までにリサイズのサイズ(縦横)を教えて頂けますか?


ユウスケフォトライフさん こんばんは

便利にソフトご紹介頂きありがとうございました!


書込番号:9594017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/05/24 06:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

元画

144KB

68KB

120×90 ピクセル というように 画像のプロパティでは表示
されますが そういう意味ではないのでしょうか。

 
画像を 左クリックすると 大きくなりますね その画像の上で右クリックし
 プロパティを左クリックすると 画像サイズが表示されますが    
 
このこととは違うのかしら 

 このようにしてみると 女神の肉球さんの元画は1024×768ということが
 わかります

 
 「縮小専用」には そのようにサイズを選ぶ窓や画質を選べるようになっていますね
 優れものと思います

 取り説のP78 79 にサイズの記述がありますが
 ピクセルのことは書いてないようですね
 
 (2.3枚目のピクセルサイズは未確認です ごめんなさい)

書込番号:9594504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/05/24 06:38(1年以上前)

 >120×90 ピクセル というように 画像のプロパティでは表示

320×240が正しいです 訂正します 失礼しました



KB数は 価格.COMにアップすると 減少してしまうのですね
 ピクセルは320 240であることがわかりました

書込番号:9594511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/05/24 21:51(1年以上前)

普段はフォトショップというソフトで画像のサイズ等を調整
しているのですが、携帯に送る場合はパッパッとマイクロソフト
オフィス付属のピクチャーマネージャー(というソフト)の
画像の編集でトリミングしたりサイズの変更をしています。
画像閲覧及び編集もこのソフトを使うことが多い。

このソフトは簡単な編集には便利ですよ。
マイクロソフトオフィスを使っている方のパソコンに入っています。
画像を右クリックしてプログラムから開くを選択。Microsoft Office
picture managerをクリックすると開きます。


先日アップした画像サイズはトリミング後に縦240ピクセル
横320ピクセルにリサイズしました。

但し、最近の携帯では画面の大きなものも多いので私は倍の
480×640で送ることが多いです。
渡す相手がパケット定額制だとわかるともっと大きいサイズで
送ったりします。
                    以上ご参考までに

書込番号:9598227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/05/24 23:44(1年以上前)

弟子"タル素人さん こんばんは

色々とありがとうございました。


ホットサンドさん こんばんは

度々すみません。
回答ありがとうございました。試してみます。

書込番号:9599081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/05/25 00:20(1年以上前)

スレとはまったく関係の無い話で乱入してしまい申し訳ないのですが...

ホットサンドさん>

F200EXRのレビュー拝見させていただきました。良い写真だな〜、と眺めていたら何やら滝の部分も含め見た事のある(撮ったことのある)風景が...最後の写真(ク○○ランド)から判断するとひょっとしてご近所さんでしょうか?

我が家はそこから車で10分チョイくらいのトコです...

スレ主様失礼しました
(m´・ω・`)m

書込番号:9599304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/25 14:37(1年以上前)

Lサイズのファインなら約4.7MBあるから、もし携帯向けに送った場合に相手がパケット定額に入っていなかったら、パケット代だけで7520円!?

私はパケホなので良いのですが、携帯のパケット単価も少しは現状に合わしてほしいところですね。

書込番号:9601234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/05/25 16:05(1年以上前)

スレとはまったく関係の無い話で・・・

おしりたじしさん 

はいご近所だと思います。

クロスランドより東でもうすぐ夜高行燈がおこなわれる
所が私の生活圏です。もっと近づいたりして(笑)

書込番号:9601484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/05/25 22:01(1年以上前)

ホットサンドさん>

私の生活圏は「つくりもん祭り」があるトコです。ちょっと離れてしまいますかね。また良い写真撮れましたらお見せ頂ければ幸いです
(;^ω^)

デジイチのサブ機として皆さんの情報を元にF200EXRを一昨日に購入したばかりですが、とても良いカメラで色々と遊べそうなので、しばらくはコイツで遊ぶ事になりそうです
( ´・ω・`)ノ~

書込番号:9603060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング