『バッテリーの取り外しつまみは不具合?』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『バッテリーの取り外しつまみは不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

バッテリーの取り外しつまみは不具合?

2009/07/29 08:59(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

5日ほど前に購入して気が付いた事は、バッテリーの取り外しつまみを動かさなくてもバッテリーが外れます。メーカーのサポートセンターの回答はロックの甘さの件は初めての事例だそうです。購入店で新品を試しても同じ様にロックが甘くて外れました。症状が同じだったので交換せず帰ってきました。この機種F200EXRはこんなものですか。このカメラお使いの方でこんな経験(症状)ありませんか?。ちなみにカメラのキタムラでサンワのケース、液晶保護シート、5年保障、古いカメラ下取りで21800円でした。

書込番号:9923570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/07/29 10:11(1年以上前)

バッテリーのロックはそれほど弱いという印象はないですね、私の所有機の個体差ということもあるかもですが。

書込番号:9923817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/07/29 10:25(1年以上前)

口耳の学さん 早速のお返事ありがとうございました。展示品で試したらしっかりロックされていましたので個体差かもしれません。同じ入荷時期のカメラはロックが甘かったです。

書込番号:9923870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/07/29 17:56(1年以上前)

交換してもらっては

書込番号:9925367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/29 19:44(1年以上前)

初めて聞く話しですので、緩くても問題が無く使えるのかもしれません。

しかし、このままでは精神的に不安で使えないでしょうから、その旨をサポートセンターや店頭で告げましょう。

たいへん良い製品ですので、質問者の不安が解消すると良いですね

書込番号:9925797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/07/29 20:00(1年以上前)

今から仕事さん  みっちゃん父さん ご意見ありがとうございます。未開封のカメラも同じように緩かったのでこんな物だと考えていました。SDカード抜き差し時や裏蓋開閉時に外れるますが、皆さんのカメラは正常なんですね。

書込番号:9925866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4

2009/07/29 23:22(1年以上前)

別機種
別機種

すぐに外れる状態

SDカード寄りにすると外れない

もうすぐ56おやじさん

私は発売後まもなく購入しましたが、展示品でSDカードのところを見ようと
店員さんに電池蓋を開けてもらった瞬間に電池ロックが甘いと感じました。

こんなものかと新品を開けて確認してもらったところ、全く同じでゆるかったです。
なんか、ロックの爪が短いような感じですね。

写真を貼りましたが(わかりずらいと思いますが)、電池をSDカードから離す位置に
セットすると外れやすいです。SDカード寄りにセットすれば大丈夫です。

意識的に、電池をセットする時には、SDカード寄りにセットしています。
このままカメラを使っていても、よほどのことがないと電池は動かないようです。

こうすることで、今まで一度も外れて飛び出したことはありません。

ご参考にして頂ければと思います。

書込番号:9927096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/07/30 00:01(1年以上前)

あやけいパパさん
参考画像まで付けていただき感謝申します。
@バッテリー収納部分が比較的大きめでガタがある。
A爪の引っかかり部分が少なくSDカードから離した状態ではロックがはずれてしまいます。
修理か交換品の場合は離した位置でもロックすればいいのですが・・。

ご説明大変参考になりました。


書込番号:9927363

ナイスクチコミ!0


weekenderさん
クチコミ投稿数:18件

2009/07/30 01:17(1年以上前)

はじめまして。
今200EXRを検討中のものです。ご質問の答えではなく、質問なんですが、

>ちなみにカメラのキタムラでサンワのケース、液晶保護シート、5年保障、古いカメラ下取りで21800円でした

とのことですが、どちらのキタムラさんか教えていただけますか?
私の近くよりお安いので、買いに行きたいです!

書込番号:9927756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/30 08:15(1年以上前)

岐阜です。
店頭表示は23500円ー古いカメラ下取り2000円が店頭表示価格でした。
交渉して21775円になりました。
店員さんも親切です。
20枚無料プリント券やフォトブック1冊無料券、
スタジオマリオお楽しみ券(9240円)もサービスでした。
これが魅力です。

5月にIXY920ISも買いました
使いやすくて良いカメラでした。




書込番号:9928291

ナイスクチコミ!1


weekenderさん
クチコミ投稿数:18件

2009/07/30 10:35(1年以上前)

もうすぐ56おやじ様

早速のご連絡ありがとうございます!
岐阜は、ちょっと遠いので、近くで交渉してみます!!

ただ、実は、私もIXY920isと今とても迷っています!!!!
主に、人物撮影がメインで、景色がきれいに取れるよりも室内や集合写真などがきれいにとれたいのですが、もうすぐ56おやじさんは、両方ご使用になっていてどうでしょうか?

 動画と値段を考えると、IXY920でいいかなーとも思ったり、少しご感想を伺えたら、幸いです!!!

書込番号:9928704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/30 11:46(1年以上前)

weekenderさん 
IXY920isは5月に結婚式があり購入しました
結婚式と息子のハネムーンに使用して
すべてに申し分のないカメラでした
IXY920isは息子にあげました。

F200EXRの評判を参考に買ったのですが
EXRモードは電池を消耗しますし
作動音も気になります
この大きさでデザインを気にしないならF200EXRをお勧めします

IXY920is買って後悔しないと思います・
使い勝手のいいカメラです。





 

書込番号:9928872

ナイスクチコミ!1


beabea55さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/30 21:17(1年以上前)

こんばんは。
私もこちらのモデルが気になっていて、購入を検討しております。
とてもお値打ちだと思い、こちらにコメントさせていただきました。

岐阜のキタムラで購入されたとありますが、市内のお店になりますか?
郊外店ですと難しいですが…。
差し支えなければ教えてください。
よろしくお願いします。
*無理でしたら結構です。

書込番号:9930890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/30 21:33(1年以上前)

beabea55さん
24日に長良店で購入しました。

書込番号:9930980

ナイスクチコミ!0


beabea55さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/30 21:55(1年以上前)

さっそくのお返事、ありがとうございます♪
週末、時間が作れたら行ってみようと思います。

交渉力はあまり自信ありませんが…購入できるといいなぁ。

書込番号:9931127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/31 10:43(1年以上前)

「バッテリーの取り外しつまみ」の件です。

うちも、あやけいパパさん と全く同じですが、
振ったり、蓋を開けた位では、外れることは一回もありません。
(ただ、SDカード抜き差し時は、触れたら外れるますが。)

サポートの良いフジの事ですから、支障が出るようになっても不安ではありませんし。
いや〜、このカメラのAEとフラッシュは優秀だわ。HDRもさりげなく大人だし。

大人を感じるデジカメですね。

書込番号:9933248

ナイスクチコミ!2


weekenderさん
クチコミ投稿数:18件

2009/07/31 10:44(1年以上前)

もうすぐ56おやじ様

返信ありがとうございます!!
IXY920is買って後悔はしないと聞くと心が揺れますね!!!

ますます、悩んでしまいそうです。。価格と大きさともういちどお店で写真の様子も確認したいと思います。
 二つは買えないので、悩みます〜T0T

書込番号:9933253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング