『メモリの交換について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 7日 発売

Eee PC 1002HA (ダークブルー)

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを備えた10型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ダークブルー)。価格は52,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.25kg Eee PC 1002HA (ダークブルー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1002HA (ダークブルー)の価格比較
  • Eee PC 1002HA (ダークブルー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1002HA (ダークブルー)のレビュー
  • Eee PC 1002HA (ダークブルー)のクチコミ
  • Eee PC 1002HA (ダークブルー)の画像・動画
  • Eee PC 1002HA (ダークブルー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1002HA (ダークブルー)のオークション

Eee PC 1002HA (ダークブルー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 7日

  • Eee PC 1002HA (ダークブルー)の価格比較
  • Eee PC 1002HA (ダークブルー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1002HA (ダークブルー)のレビュー
  • Eee PC 1002HA (ダークブルー)のクチコミ
  • Eee PC 1002HA (ダークブルー)の画像・動画
  • Eee PC 1002HA (ダークブルー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1002HA (ダークブルー)のオークション

『メモリの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1002HA (ダークブルー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1002HA (ダークブルー)を新規書き込みEee PC 1002HA (ダークブルー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

メモリの交換について

2009/03/08 23:09(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1002HA (ダークブルー)

クチコミ投稿数:9件

初めまして、つい先日購入したのですが、大きさも手頃でとても気に入っております。
ただ、ときどきネットを閲覧しているとフリーズしてしまうことが何度かありましたので、メモリの交換を行おうかと思っています。

そこで、説明書を参考に裏面の蓋を開けたましたところ、メモリの上に黒い板のようなシール?が貼られていて、簡単にはがれそうになかったんです。
無理に引っ張ろうとすると、割れてしまいそうで怖いのですが、どうしたらよいかと思いまして質問させていただきました。

ちょうどこちら↓の写真右側と同じような感じです・・・
http://ascii.jp/elem/000/000/214/214699/img800.html

どなたかお教えいただけると嬉しいのですが・・・
アマゾンで購入したので、販売店に相談するわけにもいかず、困っています・・・

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:9215071

ナイスクチコミ!1


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/03/08 23:27(1年以上前)

りっきぃ。さんこんばんわ

黒いシールは剥がさないとメモリを取り出せないようですね。
PCを起動させ、10分位使用してから、一旦PCを終了させて、それから黒いシールを剥がせませんでしょうか?

シールが温まると、剥がしやすくなることもありますし、ゆっくりでも端から剥がすようにしてみてください。

書込番号:9215230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Eee PC 1002HA (ダークブルー)の満足度5

2009/03/09 00:25(1年以上前)

私も黒いシールをはがしてメモリ交換しました
ゆっくりと剥がしてください
メモリ交換後はBIOS設定画面を一度開き、メモリが認識されていることを確認して設定を保存してください
これをやらないとウィンドウズ側で認識しないようですよ

書込番号:9215662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/09 09:17(1年以上前)

メモリに貼ってあるバーコード(だったかな?)のシールは破れちゃうかも。
まっ、気にしないことです。

書込番号:9216680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/03/09 20:02(1年以上前)

早速教えてくださってありがとうございます。

あもさん
少し温まるとはがしやすくなるのですね。
ちょっと触った感じではすごく硬そうだったので、再度トライしてみますね。

あつけんさん
ゆっくりと剥がしてみますね。
ついでに教えていただければ嬉しいのですが、BIOS設定画面というのは、どのように開くのでしょうか?(確か、Fキーを押すとよいのでしたでしょうか??)
基本的なことでしたら、すみません…



書込番号:9219015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/03/09 20:30(1年以上前)

電源入れてF2キー連打したらBIOS画面に入れます。

書込番号:9219181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/03/09 23:10(1年以上前)

早速、トライしてみました。
シールは端っこの方から爪をひっかけたら、きれいに剥がれました。
メモリはかなり力を入れないと入らないのですね…ちょっと怖かったですが、少し強めに押しましたら、カチッと音がして引っかかりました。
BIOS画面も、教えてくださったF2キーを押したら、すぐに入れました。
ちゃんと認識してくれて、2ギガになっています。
すぐなので、まだ分かりませんが、何となく、以前よりスムーズに動く感じです。
フリーズもなさそうな感じで、助かりました。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:9220398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/01 08:42(1年以上前)

私は納品待ちなのでお伺いしたいのですが、私もメモリを交換したいのですが、交換後の体感はいかがでしょうか?
また、交換する際にシールを剥がすそうですが、その場合、本体のメーカー保証はどうなるのでしょうか?
やはり対象外になってしまうのでしょうかね・・・。

書込番号:9333414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/04/01 09:07(1年以上前)

剥がすというよりめくる、かな。
でも、シールで貼ってあるからやっぱり剥がす、か。
このシールは補償額無くなるというシールではないので剥がしてもだいじょうぶです。
それに、今のEeePCはメモリ増設しても保証がなくなることはありません。

ただ、肝心のレスポンスはほとんど変わらないです。
元々ネットブック用途ではWinXPは1GBあれば十分ですから。
901-XのようなもたつきもないからRAMディスクも要らないですし

書込番号:9333479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/01 13:18(1年以上前)

au特攻隊長さん

ありがとうございます。
MSIのHPには、メモリ交換は保証対象外になる、と書かれていたので、こちらもそうかなぁと思ったのでお伺いしましたが、保証が大丈夫なら変えたいですね。

でも、体感なしですか、確かに重いソフトを入れなければ、理論上1Gで十分ですからね。
こちらに出ていた2Gメモリが、安いし評判もいいようなので変えようかなと思いましたが、、、

ただ購入後すぐにメモリを交換して、それから立ち上げれば、それがそのパソコンでの『標準』になりますよね(笑)

どうしようかな・・・。アキバのショップなら1900円くらいで買えちゃうしな・・・。

書込番号:9334178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/02 18:37(1年以上前)

お陰様で、メモリはさきほど買いました。
上海問屋で、メルマガ会員10%オフ、2Gで1810円でした。オリジナルと聞きましたが、中身はトランセンドでした。
パソコンがまだ届かないのに先走ってますが(笑)付けるのが楽しみです。

書込番号:9339343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1002HA (ダークブルー)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外出用途で 2 2009/12/14 12:25:06
音はどうでしょうか? 1 2009/10/16 19:10:18
19,800円 5 2010/03/05 15:22:04
購入候補に入っています 1 2009/09/05 10:00:47
バッテリー未装着時 2 2009/10/16 21:44:26
買いました 0 2009/06/24 20:49:10
Eee PC 1002HA (ダークブルー) 特価!? 0 2009/06/13 21:46:03
バッテリーを外して見てください! 4 2009/06/11 13:52:40
購入1ヶ月が経過しました。 0 2009/06/03 1:40:55
eeePC 1002Ha メタルグレー \40,000 0 2009/05/31 23:41:28

「ASUS > Eee PC 1002HA (ダークブルー)」のクチコミを見る(全 190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1002HA (ダークブルー)
ASUS

Eee PC 1002HA (ダークブルー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 7日

Eee PC 1002HA (ダークブルー)をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング