『電源、自動切り替え機能がノートPCに付いていない!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9300/2.5GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows XP Professional 重量:2.8kg TravelMate 5720 TM5720-931G08のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TravelMate 5720 TM5720-931G08の価格比較
  • TravelMate 5720 TM5720-931G08のスペック・仕様
  • TravelMate 5720 TM5720-931G08のレビュー
  • TravelMate 5720 TM5720-931G08のクチコミ
  • TravelMate 5720 TM5720-931G08の画像・動画
  • TravelMate 5720 TM5720-931G08のピックアップリスト
  • TravelMate 5720 TM5720-931G08のオークション

TravelMate 5720 TM5720-931G08Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月 4日

  • TravelMate 5720 TM5720-931G08の価格比較
  • TravelMate 5720 TM5720-931G08のスペック・仕様
  • TravelMate 5720 TM5720-931G08のレビュー
  • TravelMate 5720 TM5720-931G08のクチコミ
  • TravelMate 5720 TM5720-931G08の画像・動画
  • TravelMate 5720 TM5720-931G08のピックアップリスト
  • TravelMate 5720 TM5720-931G08のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > TravelMate 5720 TM5720-931G08

『電源、自動切り替え機能がノートPCに付いていない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TravelMate 5720 TM5720-931G08」のクチコミ掲示板に
TravelMate 5720 TM5720-931G08を新規書き込みTravelMate 5720 TM5720-931G08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > TravelMate 5720 TM5720-931G08

クチコミ投稿数:191件

商品が入っているダンボールを開封して、

このノートPCを初使用(OS初立ち上げ)した直後より、

バッテリーランプが点滅繰り返しと
内蔵ブザーが数秒おきになり始め、
(プラグを抜くと鳴り止む)


OS初立ち上げによる各種設定が完了し、
パソコン使用状態になっても、
内蔵ブザーが五月蝿いので、

プラグをコンセントに、さし込んだ状態で、
OSをシャットダウンして
内蔵バッテリーの100%充電を一度してみると、
完了後にOSを立ち上げても内蔵ブザーは鳴らず、

充電完了100%未満の状態で、
プラグをさすと、

また内蔵ブザーが鳴り始める。

内蔵ブザーが鳴っている状態だと、
OS上で、電源表示が「プラグ表示」と「バッテリー表示」を永遠と繰り返し表示する!

書込番号:9198813

ナイスクチコミ!1


返信する
北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/03/06 00:38(1年以上前)

×永遠と
○延々と

書込番号:9198990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/03/06 04:07(1年以上前)

それは初期不良ではないでしょうか?仕様ではないと思います。

書込番号:9199468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2009/03/06 04:39(1年以上前)

このノートPCを所有し使っている方が、

このスレに書込んでくれると、

仕様か、初期不良か、ハッキリするのですが、

同タイプを、お持ちの所有者の書込みを、
数日ですが待ってみます。

書込番号:9199485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/06 06:34(1年以上前)

>同タイプを、お持ちの所有者の書込みを、
>数日ですが待ってみます。

我慢強いですね。
内蔵ブザーがどんな音かは分かりませんが、
そんなパソコンなら仕事にも遊びにもならないでしょうに。

その機種は持っていませんが、
かっぱ巻さんのおっしゃる通り「初期不良」だと思います。
購入店にすぐ知らせて対応してもらいましょう。

書込番号:9199581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2009/03/06 07:20(1年以上前)

>そんなパソコンなら仕事にも遊びにもならないでしょうに。

目の前に、コンセントが有っても、
内蔵ブザーが五月蝿いから挿せないなんて!

今使っている性能の低い古いノートPCのほうがまだマシです。


>購入店にすぐ知らせて対応してもらいましょう。

買って早々手放したくなる嫌悪感に現在おちいってます。

購入候補として
「Core 2 Duo T9300」と「Core 2 Duo P8400」で迷った挙句、

PCショップの店員さんの後押しも有り「Core 2 Duo T9300」を選びましたが、

今回の事で、Core 2 Duo P8400搭載ノートPCを選んどけばと、
後の祭り?ですが
ツクヅク後悔してます。

書込番号:9199645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/06 07:30(1年以上前)

初期不良とCPUは無関係でしょう。
後悔するなら検品コストの削られている海外メーカーの低価格品を選んでいることかと。

書込番号:9199659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/03/06 18:06(1年以上前)

この機種持ってますが、立ち上げてブザーが鳴るってことはありませんでした。
購入して一月経ちますが特に問題はありませんよ。
皆さんが言うようにまず初期不良でしょうね。
正常なら結構快適に使えるPCだと思います。
PCって割とどこのでも故障ありますよ、まず修理してからCPUの性能とか堪能したらどうですか?(無償修理だろうし…)


書込番号:9201743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2009/03/06 23:03(1年以上前)

kiokio.comさん、書き込み有難うございます。

皆さんの言うように、初期不良でしたか。


あれから少し変化が有りました。
修理依頼や質問等のメールをメーカーにする前に

修正プログラムで改善しないか、

BIOSのバージョンを
購入時の「1.34」の状態から

メーカーサイトからダウンロード&インストールして
「1.35」に変更したら、

コンセントにプラグをさして充電中(100%未満)にもかかわらず、
OSを立ち上げても内蔵ブザーが鳴らなくなりました!

ハッキリしたことは解りませんが、

今、検証として
内蔵バッテリーの残量をギリギリまで使ってから、
Windows OS上でバッテリー再充電(100%)を行う予定です。


書込番号:9203359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2009/03/07 05:29(1年以上前)

バッテリー残量0〜1%から充電を始めたんですが、

充電率70%を超えたあたりから、

また、
内臓ブザーが鳴り始め、

次に
AC電源コードを認識しなくなり、
ドンドン残量が減っていってます。

AC電源コードの接触不良でしょうか?

内臓ブザーの音って、
もしかしたら、
AC電源コードの認識、不認識によって
抜き挿しを繰り返している音でしょうか?


kiokio.comさんへ
バッテリーを再充電する時に、
ノートPC本体の、
電池のマークのランプは充電率100%になるまで点滅を繰り返しますか?

書込番号:9204733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2009/03/07 06:10(1年以上前)

書き込み番号[9202749]を参考に試したのですが、

改善は見られず

掲示板キーワード検索で検索した結果、
AC電源コードのトラブルも、少数ですが有るんですね。

今できる対処法は、
「AC電源コード接続の時には、内蔵バッテリーを、はずして使う」
です。

書込番号:9204770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2009/03/07 06:52(1年以上前)

ACERサイトに
購入後の問合せのサポートメールをしました。

書込番号:9204817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/07 10:04(1年以上前)

メーカーより販売店の方が早いんじゃね?
販売店に行けない理由があるのかな?

書込番号:9205367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2009/03/07 19:28(1年以上前)

>販売店に行けない理由があるのかな?

ネット購入です。

購入したサイトの利用は、
初めてで、
うろ覚えですが、
購入の手続きで、たしか選択肢に3年,5年の長期保証の項目が無かったと思います。

つまり、
商品自体にメーカーの「一年保証」が有りますので、
サポートはメーカーにと。


一応、購入サイトにも
後からメールしましたけど

書込番号:9207743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2009/03/10 02:41(1年以上前)

内蔵バッテリーの残量をギリギリまで使ってから、
バッテリー再充電(100%)を繰り返し行なっていたら、

やかましい,うるさい内蔵ブザーの鳴る回数が減っている傾向にありますが、
不具合改善のきざしでしょうか?

返品検査をしても、「異常なし」として、戻ってくる可能性大ですか?

過去の掲示板の修理や交換などのスレを商品問わずに読んでますと、
「異常なし」として、戻ってくることも有るようですが!

書込番号:9221579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2009/03/23 21:43(1年以上前)

返品しました!


●日本エイサー株式会社の対応

こちらからサポートメールをして、約8日間経過後に返信メールが帰ってきて、
返ってきた回答が、
「この度は御回答が遅くなり大変申し訳ございません。……省略……。
購入8日以内ですと交換、それ以降ですと修理ですが、
コチラ側の都合とはいえ、返信が遅くなり、購入後8日以上を経過しましたので、
修理という形を取らして頂きます。」


●購入サイトの対応

店側…「初期不良だと交換できますが、交換しますか?」

私…「交換をお願いします」

店側…「在庫を確認した結果、同一商品が全て売れてしまって在庫が有りませんので、性能ランクの落ちた同一価格に近い商品と交換、又は返品をして頂いて返金という形を取らして頂きます。」

私…「商品の返品をします」

※購入サイトとのメールのやり取りは一部省略しています。



〇 購入金額(\64,800+送料+手数料) ⇒  返金金額(\64,800+送料+手数料)=全額

私の経験上、
他サイトでは、返金手数料(商品金額−手数料=)を取られたことが有りますが、全額が戻ってきて良かったです。

書込番号:9293490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > TravelMate 5720 TM5720-931G08」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TravelMate 5720 TM5720-931G08
Acer

TravelMate 5720 TM5720-931G08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月 4日

TravelMate 5720 TM5720-931G08をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング